2017年3月31日金曜日

【LOW】プチおとぎの復刻オンリーイベントが始まった。

雫のダイヤガチャで特凸素材が出なければクソイベでした。で済ますつもりでしたが、
特凸素材が揃ったので、特に何事もなくイベントについて書いていきます。
でもホント辛い。


けものフレンズが流行り過ぎて、
ラ・クーア取るのも抵抗を感じてしまったので、
イーリスにしました。(ぉぃ

あとお花でスペチケットが始まったけど、
この前のNZNチケの結果が良かったらお布施する予定。





壮絶!雫のダイヤガチャ決着!


画像ではアレですが、なんとか証明書5枚揃いました。
なんで他の人と比べて多く回しているのでしょうか。
戦友さんに『そんなに回さなくても普通出るだろ(意訳)』と言われるし、
自分もわけがわからんのだ。。。

まあ、出ないこともありましたし? それに比べれば……。
この無料ガチャメインのイベントは本当に良い思い出が無い。
厳しい、と言うことは多いけど、本当に止めて欲しいと思うのは中々無い。

課金すればいいだろ、と言う人もいるかもしれないけど、
そもそも無課金要素を課金させるなよ、という言いたい。
それはカミュが出た人 or 時間が取れなかった人の為だろうし。
まあ、カミュは課金するつもりがあっても、既に買う手段が無けど

ちなみにエミリィが7~8枚出てるのに対して
狐が1枚も出てませんが、狐は元々課金キャラだったしな。。。
元より期待はしてない感じ。


オトギイベント復刻

……は、別にいいんだけど、新規が無いなら、
前回の新規である潜入調査キャラ(カミュ、ヒエル、マリア)は
残しておけば良かったのに。

プチオトギ自体は調査で妖精の華を取って、交換すると言う感じかな。
大多数の人は取り逃したヴェラを目指すと思います。
ここでも復刻してましたがね、まあお察しですよ。

課金キャラはエンジェルとハルナ。
エンジェルは特凸素材が無い(調査で600×4集める)ので
0から集めると大変かも。

個人的には4000貯まったらSSRと交換したいですね。
……というのは無理だと思うので、普通にヴェラ目指します。
ルキアも2枚止めだけど、当時から使い道が無かった性能なので
華が余ったら考えるくらいの感じ。


レベル上限と一緒にスキル上方修正

今回はオトギイベント復刻にともなって上方修正されていますが、
前回のハプニングイベも上方修正されていたのに全然気づかなかったな。
多分、お知らせには書いてあったと思うので、自分の確認ミスだけど。
対象のワルキューレを持ってる人はグラズヘイムで確認だ。

のここが時短18%から20%に変わったのは何気に凄い所。
これだけは雫のダイヤガチャで初めて入手出来た人も育てて損はない性能。


毎月末月初に『武装祭』開催

少し前のカムバックキャンペーンによる装備ガチャの評判が良かったのか、
月末~月初めに装備キャンペーンをやるらしく。

中堅以下の人達は装備を整えられる、だけでなく、
課金kssmへはルーンが買えるので嬉しい感じか。
どうせなら冥宮の強化ルーンの出現率も増やして欲しいけど。

装備メダルは持越し不可能なので回さないと損
無料で出来るので、良い装備が出たらラッキー程度に思っておいて、
忘れずに回しておこう。

ローリスクでリターンが返ってくるという
LOWにしては珍しくユーザーに向いてる内容と言える。

名前がXOチックなのが妙に気になるけど、
(=XOみたいなペースでインフレするとゲームの寿命が縮む)
これはただの偶然であって欲しい。

一時期ギャグみたいにインフレしたことがあったので、
そこは心配。


最後に

最近はイベント寸劇が復活したし、
復刻や武装祭をテコ入れもある感じで、
頑張ってるから応援したいところではあるのだけど。
街会話も追加される日は来るのだろうか。

交換所には入手方法が記載されるようになった。

こういうヤツの効果が出るのは結構後だから、
それまで続けられるかは、どうだろうなーという感じ。

どうせテコ入れしてくれるなら、
倉庫と冥宮の組み換えUIの不便さも解消してくれないだろうか。
これのせいで客が離れているというのは結構あると思うのだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿