2017年3月6日月曜日

EXアクア・シャドウに敗北する新米団長によるフラワーナイトガール


ついにロータスレイクが実装・参戦だ!
服装のモチーフはラミウム見る限り、東南アジアがベースかな。
エジプトとかあっちの可能性もあるけど、
その辺は無国籍にアレンジしてくれればいいか。

なんかストーリーで若干荒れてた人がいたけど、
あれはザクロの言い分ももっともだし、
ハスが軽々に動けないのも仕方ないというか。

多分あの後、2人で親友やるのだろうし、
仲良くやってるなら、あれこれ言うのも野暮ではないかな。





ロータスレイクの花騎士が実装だ!


よし、ガチャの時間だ!



ここは素直に喜ぶべきシーンのはずだ!はずだ!
ロータスの花騎士はいないけど!orz

ハス女王、結構好みだったので欲しかったんですけどねー。
出会う運命ではなかったのかな?

ザクロはバフ10%、25%再行動のスキル3回攻撃。
上手く嵌れば強烈なダメージを叩き出すと言った所か。
スキル発動アップと組ませれば良いかも。

ただ、デージー、シンビはアカシアと組んでクリティカルPTやってるから、
自分は性能を生かしきれそうにない……。(´・ω・)

何気にモモ姉様がいるのもポイント。
着々と打属性増えてますなあ。(この後でスミレも出た)


強敵! アクア・シャドウ!


Exアクア・シャドウ、とんでもなく強い。


勝 て な い

まあ、相手が花騎士最強だから、このくらい強い方が箔がつくというか何と言うか。
クリアする方がたまったもんじゃないという点を除けば悪く無い気がする。

狂った難易度と非難するのは簡単だけど、
推奨総合力がコダイバナと同等という時点で、お察しである。
総合力50万到達したんだけどなー。ぐむむ。

まあ問題は難易度よりも追加要素なんですけどね。
勲章と輝石が後日実装だけど、どれだけ重要になるか。
こういうのが無ければ、まあエンドコンテンツだな、で済んでいたんですが。
勝てない以上、様子見かなー。

回数やれば1回くらいは勝てそうなんだけど、
連続して挑めるシステムじゃないしね。



Pick up 花騎士/スミレ

気が向いた時に紹介するピックアップ語り。
今回はサービス稼働初期からいる最古参の花騎士スミレ。

そんな彼女だが、一言で言い表すと不遇
その理由は追々語るとして……。



ロータスの花騎士欲しさにグルグル回したら出てきました。
モモ姉様と一緒に少ない打属性の救世主として活躍してもらう予定。

……なのだが、少しおかしい。
数多ある花騎士のスキルは様々な演出がなれている。
銀~虹は特に顕著で、それはもう芸術と言うレベルだ。

しかしスミレのスキルは地味だった。
いや、地味という問題ではない。
星2キャラ(有体に言うとパワーヒット)の使いまわしだ。

能力も妙に弱い感じがする。
アビが控えめなのはともかく、能力値も低いような気がする。
むしろ開花も無い現状だとイベ金より弱いんじゃ?

おかしい。これはガチャ金のはずだ。

そんなわけで調べたら、色々なことが分かった。
最初にも述べたが彼女を言い表すと不遇と言う他ない。


性能面
サービス稼働時に登場しただけあって、
当初はガチャ金ならではの性能、スキル、アビリティで
騎士団を支えていただろう。

しかし(ゆるやかながら)インフレを続けている花騎士界において、
彼女はついてこれなかった。

今の彼女の性能、スキル、アビリティは全て控えめという言葉に変わり、
どのくらい控えめかと言えば、イベ金にすら勝てないくらい控えめ……
もうそれ控えめってレベルじゃないぞ!


キャラクター性
ではキャラ性や設定面ではどうだろうか。

まず最古参という彼女の(形だけの)矜持。
スキルが地味なのは初期組故に仕方ないとも言える……はずなのだが、
何故か辞典Noがシンビジュームと入れ替わっている。

これが何を意味するかというと、
大抵の人が「シンビより後に実装されたんだな」と思う始末。
(ちなみにシンビはガチャ追加組である)

もうこの時点で嫌な予感しかしないのは確かだが、
意外と設定面では恵まれていたりする。

まず外見だ。
ポニーテールに甲冑鎧、そして花の知名度。
まさにスタンダードの代名詞。
その姿は花騎士の代表として正面に立っていてもおかしくはない。

性格も優しく真っすぐでポジティブ。
少女ならではの未熟さも併せ持ち、
まさに正統派を地で行っていると言っていい。
アニメ化したら主役の候補として挙げられてもいいくらいだ。

そして彼女の関係性は一人では完結しない。
「ふにー」ことビオラの存在である。
彼女の姉貴分として、ビオラは存分に話題に出しているし、
ビオラは虹キャラの上に別バージョンも存在するという優遇っぷりだ。

「ふにー」や独特のキャラクターは認知度も高い。
そんな彼女のチビオラ隊の中にチビスミレも1体いることから、
ビオラがどれだけスミレを慕っているかも分かろうものだ。


……にも関わらず、スミレは放置。

ビオラはあれだけ露出してるのに、
スミレは何の音沙汰も無いのである。

これはおかしい。
スミレは良くも悪くも正統派スタイルだ。
彼女以上に正統派でかつ存在感を持つ花騎士が存在するのだろうか?

彼女と同等以上に正統派な性格と外見を持ち、
彼女と同等以上にストーリーに絡め易く、
彼女と同等以上にシリアスもコメディもこなせ、
彼女以上に知名度の高い花騎士。

果たしてそんなキャラが……






あ。

……………………

…………

……



開花の超パワーアップに期待します。


0 件のコメント:

コメントを投稿