2017年3月20日月曜日

Charapedia of Walkureを買ってみた

久しぶりのLOWの記事。
今まで出てなかったのが不思議なLOWのファンブック。
ゲームやっていると分かるけど、割と力を入れているようで、
自分も一つ乗ってみました。




画像は無しの文章だけですが、ご容赦を。
結論から言うと、ファンアイテムとしては十分にありです。





はじめに

イベントも最近はちょっと落ち着いてきたので
また色々書きたいなあ、と思うものの、
その度にちらつくのが、これな。

その前に天魔イベからコツコツと
ダメージを与え続けた後のトドメの一撃だったからね。
多分もうずっと言ってると思います。
信用問題の妙。

さて。

こんなこと書いてますが、今の所は悪くないように見える。
新キャラは少ないけど、それはそれで地味にちゃんとしてるように見えます。
もうすぐプチレジェという話も聞きますし、力を溜めていると思っておきたいところ。

ただ、冥宮の入れ替えのUIだけは何とかして欲しいです。
メンテ時間を2~3時間増やしてもいいので!

では本題。


キャラクター全網羅

言うだけあって凄いですね。
隅から隅までワルキューレ。

現行イベントのひとつ前(今年のバレンタイン)まで
全部乗っかっている。
凄い。

コンプガチャはさておき、ゲーム内の辞典にも
乗せてくれなかった武器毎の限凸画像も完全網羅。
凄い。

更にパズキューレやクイズ等、
他シリーズのワルキューレも乗っている。
凄い。

特にパズキューレとか可愛いキャラが多く、
再利用しても十分人気出るのではと思わせるキャラが多いのなんの。

なお1ページに6枚くらいカードが乗ってるペースなので、
もうちょっと大きい画像を乗せて欲しいと思う人もいるかもしれない。


でもワルキューレしか乗ってない

騎士様の変わった装備とか、
SDナヴィさんとか、そういう遊び要素は全カット。

まあ、タイトルがキャラペディアなので、
そういう余分な内容は省いたのかも。

この辺の遊び心もLOWの魅力でもあったので、
ちょっと残念かも。


残念、全年齢です。。。

実は全年齢と18禁で若干違う画像があったりするのだけど、
全部、全年齢仕様になってます。

18禁仕様が基本だったのもあるわけで、
こればかりは仕方ないとはいえ、
やはり残念であることは否めない。

当然ながらイベント画像は無し。
イベントを美麗な紙面で見たい、というのはあったかも。


ボス画像が一部だけ!

個人的に一番残念な点がここ。

あの凝ったボス画像が一部だけしか
収録されていなかったりする。

PC版だと下の方が隠れちゃうので、
これは結構期待していたんだけど、うむむ。

実際、掲載されていたボス画像は凄かった!
ワダツミとか、ああいう感じになっていたんだなーとか、
ベルセルクとか絵だけだと、どこぞのラスボス張っても
おかしくない格好良さだし。

これ本当に他のも見たかったわー。


シリアルコード!

過去VGにおいて1~2位だけの中から1枚交換できるという妙なセコさ。
全員とは言わなくてもVG出場全員で良かったのでは……?
いやまあ、自分がTokyoワルキューレが3枚持ちが多いというのもあるけれど。

この辺はおまけのサービスという部分なので、
あれこれ言うのもおかしいかな?
でもなあw


まとめ

大雑把に言うと、とても豪華なカードアルバムといったところ。

凄い!としか書いてませんが、凄い部分は凄いのだ
ただ残念な部分も結構あるってだけで。

流石に色んなキャラがいるだけであって見ていて飽きない。
個人的には割と満足してます。

そう、ある程度の満足度があるから、
あれもあれば、これもあれば……と思うヤツが、まさにこれ。
最初にも書きましたがファンアイテムとしては全然あり。

次回があれば、ボスの画像のみならず小ネタの網羅は勿論、
バトルマーチのSDキャラや騎士様の装備のアニメーションは
付属のDVDに収録してあるとかどうだろう。
そんな無茶振りをして〆る。

0 件のコメント:

コメントを投稿