2017年3月15日水曜日

アンリさんがキタ!なフラワーナイトガール


花騎士の記事が立て続けですが、
お歌ことガールズシンフォニーのコラボキャラが来たので、
すこーしだけ書く感じ。





花騎士アンリ



花騎士劇場を見る限りだとオンシジュームは別人っぽいですが、
アンリはどうなんでしょうね。

「バスクラリネットの~」とか、「複雑な事情」とか言っちゃったり、
「自分は花騎士じゃない」みたいな意思表示を感じるのだけど、
その辺はコラボだから誤魔化して良いと思うんだけどなー。
厳密化する必要あったのか?

それならそういう設定で別に構わないんですが、
その割には性能がイベ金程度というのは如何なものか。
進化アビリティの3人バフとかイベ金だこれー!と言わざるを得ない。

むしろスキル、装備がフルにできる分だけイベ金の方が強い。
おぅ、オマエお歌の虹だろ、しっかりせーや。


まとめ

ただの記念キャラじゃないんだから。
誰も得しないぞ、それ……。

乗り遅れた人でも手に入るように、
後々カタクリ同様にガチャに入るとしても、
それがイベ金レベルでハズレ扱いとか
ちょっと問題なんじゃないですかね。

イベ金程度なら、せめて装花と技花は欲しかったし、
単品だったら最低でもガチャ金程度の性能は欲しかった。
その上でガールズシンフォニーの虹キャラという
存在感があって欲しかったというのが理想だったんだけど。

そのどれもを下回ったんじゃなー。
ちょっとガッカリ感がハンパ無いぜ。


現状、石30個のおまけじゃないか……。
コラボはある種のお祭りなんだから、それはちょっと寂しすぎる。(´・ω・)


0 件のコメント:

コメントを投稿