2017年3月5日日曜日

裏サンデー感想(トップに宣伝たくさん出てきた回)


とうとうトップページにデカデカと宣伝載るようになってしまったか。
運営やばいのかな。そのうちマンガワンに統合されるのかも。
いやまあ、今も移行作業進んでそうだけど。

勇者~はあの片目帽子、カイルの血縁だったのか。

まっすぐ~はやっぱり安易なエロより真摯にやってくれた方が面白いな。
著作権で吹奏楽部とかあり得る裏話だろうし。

(※3/5 20:40 金曜日の分を追記)




Helck

新世界ってそもそもなんなんだろうな。
世界を作っては壊し作っては壊すのは、
まるでどこぞの箱庭制作ツールみたいなノリだけど。

ヘルクへの要求の条件も正直怪しい所。
仮にヘルク以外を元に戻すことが出来るとしても、
ヘルク乗っ取ってやることは接触者の剪定であって、
根本的な解決にはなってないんだよな。

アズドラの方も今の所、何をしてるか分からないし、
その辺も明らかになってくるのかなー。


IT'S MY LIFE

アストラの苗字ってドゥームズデイって言うんだよな。
この漫画、何度も振り仮名にドゥームズデイとわざわざ振ってるので、
何かの伏線なんだろうけども。

今回の振り仮名は悪夢の最終兵器。
もしかして本編はアストラ本体の夢だったりするのかな。
いや、そんな安易な話じゃないか。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

今回はやけにあっさり終わったなーと思いつつ、
ミドナのツンデレやエポナやタロ達の再会で、まあいいやと思ったら、
オークたちの襲来ですよ! むしろメインはこっちだった!

おあつらえ向きに修行を終えてるし、
再び身内がさらわれるタイミングでのリベンジマッチは燃える。


ヒトクイ

橘さんカッコつけてるけど、陽太父の走狗となってる時点で、
色々おかしいと気づきなさいよw

陽太の方は久しぶりのベジータ登場だ。
何気に陽太の作戦で最後に頼りにしていたのはベジータだったな。
今回も最後のピースになり得るのか?

やっぱり陽太が引っ搔き回さずに、
佐々木が始祖体倒せていれば全部丸く収まった気がするぞ!


サツリクルート

あれほど残念だったセイヤ加入は、単なるスポット参戦だったのか。
死ぬのもまだ有効だったみたいだし、変な特例が出ないならいいかなー。

そしてカズヤの面接バトルはお預けか。
今一番気になるのがこれだよな。
次回で明かされるといいなー。


真贋オークショニア

ツクモが借金背負った理由も事情があったりするのかな。
それはそうと、この漫画は探偵っぽい娯楽漫画になるっぽいか?
絵が無くなったというか、どうみても犯人はこのヒューって金髪の人だよな。


シンドバッドの冒険

ルフの流れもアルマトランも原作でも説明してるけど、
加えてシンドバッドが運命を掌握しちゃってるからなあ……

それを知ってるとなんとも微妙な話だ。
別の世界線を歩んだりしないのかなー。


栄冠は俺に輝く

分かってはいたけど、結構な茶番だ。
しかもまだ続くのかYO!

明日成達が散々凄い凄い連呼してるけど、
一応それ読者も分かってるからさ……。

プロの人達も「少しデキるから」分かれたい、じゃなくて、
「まともに戦える相手がいないほどデキるから」分かれたい、だよ。
全然違うよ!

安西先生も海外行きたいって言った流川に
「まず日本一になってからにしろ」と言って引き留めたけど、
彼らは「日本でまともに相手を出来るチームもいない」ってレベルだからね。
名誉欲でも無ければ引き留められる理由があまり無いぞ。


輪典 バベルハイムの商人

綺麗な話であった。
悪魔にしろ人間にしろ付き合い方次第だよな。


××でも魔法少女になれますか?

それにしても婆さん多芸だな。
でも今までの人生の深さが滲みでるようだ。

ちょっと気になったのが孫ですね。
みんなが魅了されてる中で、
1人だけ別の反応していたからね。
やっぱり何かあるのだろうか。


堕天作戦

意外! それは飛行機!
腐食鉄とやらで機械類は駄目になったはずだけど、
生きてる機械あったのか。

というか、ピロのいる部隊って、
はぐれ者の溜まり場だったはずなのに、
どこで見つけたかはともかく、よく保管出来たな。
この辺も何か裏があったりするのだろうか。


ケンガンアシュラ

まあ、普通に呉一族とぶつかるよな。
速水社長も手を打ってると思ったら、そうでもないっぽいぞ。
流石に微々たる犠牲じゃ済まないと思うんだけど。

速水社長に勝算はあるのか?
そしてますます主人公が誰かわからなくゲフンゲフン。


灼熱カバディ

部長やっぱりニンジャやん……!

それはそうと「昔、背が伸びなくてやってた競技を止めちゃった…」
ハンドのことか……送球ボーイズのことかー!(※違います

後は関がなんかカッコ良く見える件。
この格好良さは少年漫画特有のカッコイイ演出よ。
誘惑に負けそう→長身メガネの人と関わって~というので、
ドラマにもなってるし。


出会って5秒でバトル

確かにアキラとユーリはいつも一緒にいるから、
そういう噂は立ってて然るべきではなかろうか。
というより、緑チームの殆ど全員が同じ認識持ってそうな気がする。


桐生先生は恋愛がわからない。

軍師が大人の別れ方ならば、アサシンは若者の別れ方だなあ。
どこまでも真っすぐだ。

それにしても軍師もアサシンも女を見る目はあったし、
振られるにしても、桐生先生を気遣った別れ方をしたし、
どちらもイケメンだ。


はなまる魔法教室

何気に新聞部ちゃんと活動してんのな。
てっきり前回で魔法使い主体でやっていくと思ったら、
学校の活動もやっていくのか。。。


辱 ―断罪―

嘘が分かる探偵に、嘘の証言は悪手だよな。
わざわざ山とか言っちゃわないで道なりに進んだと言えば良かったのに。

鬼の村も復讐したいのか、身内を守りたいのか
あやふやな所はとても伝承っぽい。
実際の所はどうなんだろうな。

際限なく男誘って(色んな意味で)食べてたら、流石に警察が来るだろうし。
伽を結構な頻度でやってる所から察するに、
名も無き娼館として裏で政府のお偉いさんと繋がっていたりして。
みんな美人だし。

1話で出た依頼者によると、捜索願いは出したけど、
みんなすぐに打ち切ったと言ってたし政府繋がりは意外にありそうか。
探偵も他の皆が打ち切ったようなアクシデントがあるのかも。


モブサイコ100

モブの心を読めるなら、似たような苦労してるというのは分かりそうだよな。
モブだけじゃなくて芹沢も霊元師匠も積み重ねみたいな部分もある。
こういうのは長く出来たことによる成果だよなー。

暗田部長も運が悪いというかなんというか。
脳電部を解散したら、部員がやる気出すのはともかく、、
本当にテレパシスト見つけるわけだし。


送球ボーイズ

自分の身についた練習を思い出して顔を青ざめる辺り、
とても送球ボーイズっぽいと思いましたまる。
実感するのはこれからだとしても、
ヤケクソでもいいので、やる気の方を見せてくれい。

実際、これくらいやってようやくハンド選手として
一人前という所なのかもしれないけど。
それはカバディやら野球やらサッカーやら何処でも一緒だよな。

そして考えれば考える程、一周回って宙ディスに繋がるのであった。
確かに彼はハンドボーラー以前にチームメイトとしてどうよって話ではあるが。


劫火の教典

そうそう、連載はここまでだったんだよな。
当時は過去の話はしてなかったので、王崎タカトはもしかして良い奴で、
本来の悪者はねね側なのかもと疑っていた部分もありました。
まあ、そんなことは無かったわけですが。

それにしても概念的な炎を操るまでになっているのか。
それが本当なら扇風機のままの恭一じゃ勝ち目無いな。
でも彼も良い大学行ってるのだから、頭は悪くないはずで、
彼なりの能力の使い方もありそう……いや、無いかな?

どうもこの漫画、引っかけが欠片も無い単純な展開が多いから、
実は○○じゃないの?というのは考えるだけ無駄というか。
タカトの足治癒にしてもやらせの可能性と考えた方がらしいというか。
タカト=チンピラのイメージはとても根深い。


しのびがたき

そういえば相手は信影曰く、風丸と彼がいればいいって
言わしめたくらいの相手だったな。

自身が透過すると言えば、丁度タイムリーにヒロアカのミリオが同じ能力を持っていて、
本来は彼のように服も脱げる、物も持てない、地面に立っていられない(=沈む)と、
使い方が非常に困難だったりするものだけど、こっちだとそういうものではないらしい。

ここで能力について色々考えたりするんだけど、
この漫画のことだから、前回の槍使い同様に
剣気高めてぶった切った方が早そうだ。


秘密のレプタイルズ

メンデルの法則なつい。
血液型とかよくやったなあ。
でもメッシュの位置間違えてAaに色ついてるw

ただこれで前回の色の繁殖で納得するところもあった。
1/4とかは要するに数作って当たり出してるわけか。

今回の蛇の話だから二重劣性とか、
遺伝子パターンの選別とかやる予定だったんだろうなあ。
ボツになったってことは売り上げと関係あったりするのだろうか。


黒霧くんは忍ばない

で、出たー!
他の異性と話をしたのを見て誤解しちゃうヤツ!

特に今回は「二人の絆は積み重ねで深い」からの、
「ほんのわずかのきっかけで崩壊」の流れに笑ってしまったw
全然深くないwww

内容自体は恋愛漫画特有のよくあるパターンだったので、
特に書くことないけど、こういうのを見ると
「一度ちゃんと話せば解決するだろ」と思うくらいには
大人になったなーって感じる。


血と灰の女王

お前味方だったのかYO!
わざわざ戦い方や再生についてとか弱点教えたりして、
良くも悪くも普通の漫画かなと思ったけど、
半分くらいはレクチャーしてたのな。

あと主役は善くんちゃうの?
単にドミノとダブルヘッダーかもしれないけど。


給食の時間です

阿久津君イケメン過ぎだろ……。
レギュラー陣を食ってしまいそうな格好良さだ。

あんまり頼り過ぎてもアレだけど、阿久津君も問題ありそうだし、
後で恩返し的に3人が力を合わせる時が来るのかもしれない。


妹たちにやかせたい!

予想に反して次女は普通だった。
いや、うん、いや……引き籠りの対価が何も無いのか。
引き籠っているにも関わらず、育ててくれる人には文句や嫌味を言いまくり、
危機感が足りないというか、そういうのは確かにリアルなんだけど。

そういうリアルは求めてないよ!

楽しいドタバタコメディを望んでいるのであって。
漫画なんだから、もっとエンタメしろエンタメ!


死にあるき

自分と他人の価値観の相違はともかく、
周囲が勝手に死ぬことに対しては何も考えなかったのか。
自分に火の粉が降りかかるのは分かり切ってるだろうに。
流石にそれは浅慮過ぎる気がするぞ。

しかしあの先生はちゃんと事件を解決する気があったのか。
いやまだ解決するとは決まってないけど。
てっきり全滅後に適当な〆の言葉を贈るポジションとばかり。


圧勝

メガネがハルコを探しに行く→分かる
吉田さんを見つけるもスルー→???

エロゲなら選択肢でルート確定だよなw
今回はスルーということでハルコルートなのか。

メガネがどう影響するか次第だから、もうちょい様子見かなー。
展開遅いので該当シーンに辿り着いたら忘れそうだけど。


後はコメ欄でわざわざ他の作品名出してるものがあって、
この圧勝のコメ欄だとそれが特に多いイメージがあるんだけど、
これ半分以上は圧勝ファンがわざとやってそう。


ドルクエ!

ウッドの必殺技が盛り上げのオタ芸だからこそ、
メガサイリウムも光るよなw

しかし結構ノリノリだな。
そういう気概を感じる。
少年漫画的で実にイイ!

年を取るとこの少年漫画的演出が浅く見えちゃったりするけど、
これ意外と馬鹿に出来ないんだよね。


えじぷり!

な、なるほど!

クレオさんにエジプトネタを振るのは
嫌がらせ以外の何物でもないと思っていたけど、
エジプト要素を引き寄せる能力を持っていたのねw

傍から見たら嫌がらせでも彼女にとっては日常茶飯事なのかも。
それはそれでエジプト知識を殆ど知らないのはある意味凄いなw
イケメンの彼も潜在的エジプト好きを刺激されたのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿