2017年3月28日火曜日

アプデと一緒に過去を振り返る新米によるフラワーナイトガール

LOWの記事を書こうと思ったけど花騎士になっていた。
なにを言ってるかわからないことはないと思うが以下略。

武器祭とかそんなのやってるより、
無料ガチャの必須素材の排出率をどうにかしないさいよ。
LOWはイベントの様子見ながら書こうと思います。
最後まで書いてないなら「想像以上にダメだったんだな」と思って下さい。

LOWの話題はここまでにして、
パパッと花騎士の話題を書いていきましょう。

今回は過去に書いた記事から、
アプデやら調整やらで修正された部分を見て、
今どうなっているか、といったのが中心かな?





花騎士アンリ・最終章


ガールズシンフォニーコラボのアイリさん。
過去2回に渡って書いてきました。
読むのが面倒な人の為に簡単に解説しますと、
性能について多少の文句を述べてるだけで、
  • お歌では虹キャラなのにイベ金以下の扱いでいいの?
  • 期間過ぎたらガチャに入るんだよね? この性能で?
大体こんな感じです。

どうも受け取りにトラブルがあったせいかはわかりませんが、
コラボ期間が無制限(?)になった感じ。
いつでも取れるなら、この性能でも納得しても……

でも装花はどうするんだろうか?

現状、装花は課金アイテムであり、
アンリに使うなら他のガチャ金に使う方が良い現状。

でもアンリはガチャで出ない。
出たら出たで、この性能でガチャに入れるには問題であって。

……ん? どうするんだこれ?(お歌のオンシもだけど)

第二回コラボでもやって、その時に配るのだろうか?
どうも扱いが宙ぶらりんだなあ。


キウイスキルの強化

虹キャラが着々と強化されていって、
やっぱりインフレしてるなあと時代を感じざるを得ません。
アカシア隊長は強化無いのかー。運営的には強キャラなんだろうか?

そんな中で最後の方に、こっそりとキウイスキルの強化がされてました。

キウイスキルといえば、前に見た感じは弱そうだからと、
ちょっと自分なりに使い道を考えてみた結果、
やっぱり弱かったね!という感じに落ち着いたスキルでした。

しかもなまじ理論値だけでは、まともな数字が出るものだから、
実際に使ってみないと、その貧弱さは分からないという、
答えているようで答えてない国会答弁のようなスキルでした。

それに比べてどれだけ強くなったかというと、こんな感じになりました。

Before

After
敵が2体、1体の時の火力が上がってます。
前回の記事から比較すると、以下のようにに変化しました。
  • 3体攻撃は、お笑い仕様のまま
  • 2体攻撃が、劣化→弱い方
  • 1体攻撃が、並→強い方
敵2体以下において、ようやくまともなダメージが
期待できるようになったと言っていいでしょう。

発動率も高めなので、それを加味すると、
ようやく日の目を見れる調整と言っていいかもしれません。
配置的には最後の方、複数攻撃の前後になりそうですね。

高難易度に連れて行くには選ばないといけなくて、
敵3体だと1体倒すにも苦労するので生きないですが、
レイド&ボス特化であれば、発動率も高さもあって活躍してくれそうですし、
ようやくテクニカルなスキルになったと言えるかもしれません。

ただ、お花の戦闘システムが脳筋に偏りまくってるので、
肩身が狭いのは相変わらずなのですが、これは仕方ないかな……。


イベクエ!

カレーの話かと思いきや、
リンゴが全部持ってったね。

前半の時点である程度予想できた団長もいたんじゃないでしょうか。
自分は予想できませんでした。
だって持ってないもん。(´・ω・)


ガチャのお時間


凄い! 星4ばかり!
こんなの初めてだよ!

まあ、嬉しくないけどな!orz
星3で神経衰弱やるよりはマシだけど。

しかしこの辺になってくると、
ピンポイントで欲しい戦力が出てくるな。
いや、それでも金以上になるけれど。


え? PickUp?
今日は店じまいだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿