2017年3月26日日曜日

裏サンデー感想(色んな連載がクライマックス)

珍しく特に書くようなおまけが無いと言うか、
ここ最近の終了ラッシュは一体なんなのだ。。。
トナメ上位者と入れ替えってことかな?


IT'S MY LIFE

猫の人(バントラインだっけ?)の先祖?が出てる以上、
本編とは地続きと考えた方が良さそうだ。

暖炉の呪文はそんな悪い物じゃなさそうだけど、
バントラインが見つけた際に悪ノアが記憶操作してたんだよな。

というかバントラインの名前を調べにWiki見たら、
聖女の名前がアークティカだったのね。
邪神封印もマッチポンプの可能性が微レ存。


勇者が死んだ!

お、おかしい……
普通にシリアスやってるのに、妙に面白い、だと……?

でもこの漫画、シリアスとギャグを両立している時は、
基本的に面白いと毎回言ってる気がする。
実際、今回も面白かったって言ってるし。

マルグリッドとか序盤は自分の身勝手で皆を危険にさらすし、
頑張って身に着けた上級魔法が役立たずだったりと散々だったもんな!
そりゃ落ち込むよ。ユナが株を上げる一方で良い所無かった。

そしてカイルのポジティブさよw
でもこのくらい前向きじゃないと魔王は倒せんよな。


クリミナーレ!

ザビーネさんの言葉が二転三転してるなあ。
わざとやっていたのか、それとも評判見て舵を切ったのか、
どっちだ?

……と、いうところで、作者持病悪化の為、長期休載。
うぬぬ、お大事に。


勇者様、湯加減はいかがですか?

なんか凄い開き直りっぷりだwww
この漫画に求められるものを全力投球しよるwww

マットとローションとロリのトリプルコンボ!
そこまで言われたら期待しちゃうよ?
期待しちゃうよ?(何

危険なゲームの……はじまりだ!!


ヒトクイ-origin-

うーん、この蜻蛉野郎、橘と言ってることが同じだw

それはそれとしてトンボくんはこの1話を丸々かけて、
敗北フラグを積み立てるだけ積み立ててましたね。
トンボトルネードとか適当極まりないネーミンフセンスといい、
あとはやられるだけという感じだ。


白星のギャロップ

勇也に謝罪を強制させてるけど、
その後の説教の正当性よ。
本当にこのバランス感覚は妙技だ。

そして鷹野に天才設定か。
こういう設定を持つキャラって使い難いし、
ビジュアル的にかませになりそうな気がヒシヒシと。
でもこの作者さんに期待したい気持ちもある。

それはともかく、対決も近づいてるし、
対策や経験も着々と積み上げてくるなあ。
次回も楽しみだ。


オレ達のパーティは間違っている

魔王の呪いをここまでの結果から考えると、

モンク→(年齢を)さかのぼれ
クロマ→(性別を)うらがえれ
ヒメ→(魔王と)いれかわれ
ナイト→(倫理観を)くずれおちよ

こんな感じかな。
ヒメが魔王になって第一部完と。
第一部完と銘打ってるけど、打ち切りというわけではないようで。

第一部完ということで取りあえず、ここまで読んだ感じだと
最初に「ネタ先行で後が続かない」と書いた通りの展開で、
これからどうするんだろうなと言う感じ。

話は間延びしてることが多くて、最後のgdgd具合とか割と酷かった。
第二部の仕切り直しに期待したいけど、ちょっと難しいかもしれないなあ。


真贋オークショニア

案の定というかコメ欄の予想通りマダムが犯人でした。

これ、息子はただ売っただけじゃなくて、
マダムの持ってた物(偽物)と真の本物を入れ替えたんじゃないかな。
二重に売ることで、お金吊り上げようとしたんじゃなかろうか。
犯罪まがい故に「美しくない」とかどうだろう。

この漫画は読者を引っ張る為のなのか、
思わせぶりなセリフを言わせて次回、という展開が多いんだよな。
若干ストレスになりつつある。


シンドバッドの冒険

セレンさん離脱かー。
ヒロインというには微妙な立場だったしなんとも言えん。

そして間髪入れずバルバロッサの緊急訪問だ!
彼自身、ここでゴタゴタを出すわけにもいかないだろうし、
単に牽制のつもりなんだろうな。
外交は既に始まっているぞ!


DOG END

いい加減、メガネに足引っ張らせるのやめれw

トップバッターは吉田沙保里(仮)だ。
元ネタは最強だと言われていたこともあり、
初手で出てきたのは、ちょっと意外。


栄冠は俺に輝く

超新星って太陽系惑星の二つ名がついてるのね。
それはともかくポジションも一緒に紹介して欲しかったなー。
それで同じポジション同士で絡んでくれれば良かったのに。
現状、2軍はバッテリー2組しかいないようなものだけど。

結局、試合はダイジェストだったし、
次は次で明日成と勝負の続きをしようぜ!みたいな感じだし、
いい加減、ちゃんとした試合を見たい。


いろはと僕と

またとんでもない勢いで話の展開がカッ飛んでいくな。
打ち切りを連想させる展開の早さだ。
と、思ったら、この話入れて残り3話らしい。
マジか……。

あとは、いろはは確定で死んでるのか。
前に冗談半分で主人公はころころ女を乗り換えるんじゃないのって書いたけど、
本当にそういう乗り換え方をされるても困ると言うか何と言うか。


堕天作戦

あの飛行機、ピロが乗ってるわけじゃないのか。

あとどうやって確保してるのか問題は、
普通に個人資産が莫大で解決しました。
こういう細かいところにフォロー入ってる辺りは上手いな。

雷撃、業火、不死者で3人交わったとおもったら、
結局バラバラに分かれちゃったし、
着地点はどうなるんだろうなと思わないでもない。
空飛んでるだけに。


ケンガンアシュラ

十鬼蛇王馬、復ッ活ッ!!

今回、なかなかの強者オーラが出てると思いますね。
なによりヤマシタカズオの解説も光り出して来たぞッ!
王馬復活は間違いなさそうだ。

本当に雷庵戦の「強いッ!!」って一体何だったんだろうな。
闘技者連中は揃って解説が下手くそだった記憶があるので、
その場のノリで言ってただけの可能性があるけど。

王馬が強くなった一方で前借り(正式名称:憑神)がどんどん安くなっていくw
そんな簡単に使えるものだったのか。
青龍刀の人なんて半死半生のコスモ相手に使っちゃってるし。
本来リスク控えめで使えたりするのかね。
耐えられない王馬さんって「虎の器」に足る存在なんですかね……

まあ、前借りは今後使うかも怪しいし、
なにより悪役が使う絵面だったので、
ようやく元鞘に収まったと考えるべきか。

そして王馬に前借りを教えた人物の影が。
守護者を統率でもしてるのかな。
でもそのくらいのヤツと組んでいるなら、
速水社長も呉一族と敵対できると考えてもおかしくないか。

そして最後のコマ。
王馬はともかく、もうコスモも主人公の一角じゃんw
トナメ編ではコスモが主役(優勝する?)みたいな感じで、
王馬は虎?編に行っちゃう感じなんだろうか。

まさかね。
ただ単に次のトナメ戦の相手だから、
比較しようとしてるだけだよね。


出会って5秒でバトル

やっぱりタイトルは無理があったよな。
この辺は編集が教えるべきだった。

さて、いきなり大神と接敵だ。
現状だとユーリより強い最強のコマなんだから、
彼をどうにかしないと勝ち目無いよな。

パワーゲームになれば赤がグッと有利になるから、
塔を壊すことができちゃれば、ほぼ勝ち確定だ。
流石に壊せないとは思うけど。

大神VSアスカってなってるけど、
大神が負けるビジョンが全く見えない。
前座にもならなそう。


Sレア装備の似合う彼女

何気に主人公がちゃんと考えてるな。
彼は彼で魔王の生まれ変わり疑惑もあるしなー。
エアを助けたとしても何かありそうだ。

でもそれよりも悠久さん生きてたことで大歓喜!
この様子だとデータロストしたのかな。

データロストなら、これは辛いなあ。
今まで使った時間もそうだけど、
課金というリアルマネーが飛んだというのは辛すぎるだろう。
これ会社訴えて返金請求できるんじゃなかろうか。

トップランカー悠久の風の訴えによってネット炎上、
ユーザーから糾弾されてグリゼリのサービス終了、
それによってモンスターは消滅して世界は平和になる。
そんなわけないかw


まっすぐ息をすって。

なんだこの打ち切りみたいな展開の早さはw
真面目に書くことが無いぞw

あとコメ欄で盗作どうこう言われてるけど、
ちょっとソース見つからないので、誰か比較でもあげてくれると助かる。
ただこれ、NHKが提供したなら問題ない気もするんだけどな。


はなまる魔法教室

やっぱり作者さん、学校や授業どうこうよりも、
魔法中心で書きたかったのなーみたいに思ったり。

凄い才能かはさておき、八起クンが魔法を再び使えるようになったら、
大革命ってことか。

ただ八起クン自身はもう魔法を必要としていない(ように見える)し、
簡単に使えるようになったら、それはそれでなんだかなーと思う。
この漫画ではどうなるのだろうか。


MARGINAL#4

うん、まあ、やっぱりこれファン向けの漫画だなあ。
先輩のコンビグループが体育祭見に来るよ→「ええー!?」
この流れなんて関係性分からないとイミフだし。

でも知らない自分でもちょこちょこクスッとくるようなネタが
あったりするので、ファンの人は結構面白く見れるんじゃ?
みたいに思っていたりする。


送球ボーイズ

東京遠征でエイトに成長フラグか。
因縁の地ではあるものの、ハンドとダンスじゃ全く接点無いし、
トラウマ呼び起こすことなんて早々無さそうだけど。

それはそれとして、偵察の時にムササビ(というかエイト)の弱点として、
テンポがワンパターンって言われてたんだから、
その辺まず改善してみたらどうなのよ。
今回バッチリタイミング数えられてたじゃん。


劫火の教典

恭一はねねを本気で守るつもりなら、
王崎タカトだけじゃなくて、その背後の組織と戦うことになるんだよな。
子供の頃はタカトにヘリで離脱したから知ってるだろうし。
メディア以前にちょっと見積もり甘いんじゃないかな。

懲役366年だと、ラスボスであるオレンジマンが率いる
組織の力が相手だと個人の力じゃ勝てなかったんだよな。
結局レジスタンスを組織してゲリラ戦を仕掛けていたわけだし。

そう考えると今回のメディア報道で組織のみならず
世間からも攻撃される恭一は死相が見えてる気がしてならない。
彼が死んで能力がねねに託されそうな気もする。


しのびがたき

剣気の矢だろうと、上に撃ったら横に放射線状に敵をなぎ倒すとか、
それもう矢じゃないよww
カッコイイから良いけどさw

尾長信影の元ネタは織田信長だろうから、
この弓の人は明智光秀、豊臣秀吉、徳川家康辺りがモデルになってそう。

あと虎之助は面白いんだけど、枠役100%具合が半端ないw
完璧にサポートに回ってるけど、お前主役だろ。
でも実力的に一番下っぽいんだよな。どうなるんだろ。

一方でかぶちんの株がだだ上がりだ。
というか、今の所、仕事してないのって虎だけなんだよな。
あかりは仕方ないにしても、主人公の活躍もそろそろ見てみたい。
かぶちんの後でいいので。


ダンベル何キロ持てる?

新キャラのロシアの白人美少女、ジーナさんの登場だ!
しかし腕相撲大会に参加する為にロシアから参加とかどうなのよと思ったけど、
元々日本に留学する気だったのかもしれない。

ひびきは腕相撲で袖を(筋肉で)破ったけど、
やっぱりトレーナーが街雄だからかもしれないなw
メンバーの中でマッスル女子に一番近いのはひびきなのかも。


血と灰の女王

ドミノ様が相変わらず優しすぎる。
彼の弱点を自覚させるだけならともかく、先に手を汚してあげるとか。
普通なら弱者は死ねってところなのに。
やっぱりお可愛いわ。

それにしても主人公も良いヤツ過ぎる。
わざわざスーツから人間味を見出すとか。
でもやるときはやるっていうのは良いよね。
ストレスも無いし、なにより主人公っぽいし。

実は主人公が殺さずに済む方法がひとつだけある。
圧倒的に強くなれば良い。地上最強の弟子理論だ。
吸血鬼の王だって、圧倒的な力があったから支配出来てたのだろうし。
それが出来れば誰も苦労しないんだろうけど。


銀狼ブラッドボーン

ようやく気付いたけど今回の章の全体に渡っての戦闘は、
敵味方の各個人に因縁をつけるシーンだったのか。

それなら秋水もハンス助けられないし(どうせあの子供も復活するだろうし)、
ココウィルの因縁付けも済んだ吸血鬼の侵入はウヤムヤになるだろうし、
ハンスを助けるのもグリムだろうしと予想できるだろうしで
ちょっと色々冷めてしまったぞう……。


たくのみ

昔はスマホとかSNSとかソシャゲとかと同じような感じで
電気電気言ってたのかもしれない。
今ほど情報も洗練されていないから、
最新○○も電気○○と言う風潮だったんだろうなー。

うん、ワイン関係無いな!
それでも話ができるのもたくのみの魅力。


テラモリ

薬院さんカッケー……!
これは溜息の出る格好良さダワー。
自分が薬院が好きなのもあるから大満足。

とは言え、この後で陽ちゃんが
フォローする展開っぽい感じはする。


圧勝

序盤数ページで何故かクスッと来てしまった。なんでだw
普通はハルコが死んでウワーってなるシーンのはずなのに。
しかも涼もいつの間にか死んでるしw

それはともかく、ようやく話が動いてくれた。
メガネ君も事件に巻き込まれる形になったし、
少しは進展あるのかな?

あとは警察が関係図出してくれて分かりやすいなーって感じ。
ここから推測するにユニが言ってる兄って鉄のことなのかもなー。
普通に肉親と思ってたけど、セフレや友達どうこうで、
血のつながり関係無く、そう呼んでるのとか結構ありそう。


ドルクエ!

めでたしめでたしと思ったら急展開!
ブラド姉強襲!!

序盤ティノちゃんの言う通り「ブラド許されるのもアレだけど、しゃーないなー」と
思ってけど、最後の〆で「ぶ、ブラド――――!!」ってなってしまったわ。

これは意外と面白いんじゃないか。
実力差のある敵は落としどころが難しいんだけど、
期待していいのだろうか……。


亜獣譚

喋る害獣と仲良くなるホシ・チル。

クソ教官を食わせようとしてるけど、
これもしかして、食わせたら性癖が移って
愛し合うようになったりしないだろうな……。


えじぷり!

エジプティブwエジプるww

今回で言うなら太陽がエジプってると言おうかww
この一発ネタ、なんでクスッと来るんだろうな。
テツの顔の位置にやられたよw くっそww


0 件のコメント:

コメントを投稿