2017年3月23日木曜日

【LOW】秘密結社に入る為に職業体験


ビットの冒険のイベントが割とまったりまともに遊べたので、
LOWの記事もボチボチ書いていこう。。。

えっと、何々……?
今回は特凸に無料ガチャが必須……ウウッ、頭が!




お知らせを上から順に見ながら書いていこうと思う。


ビットの冒険最終章

特別イベントにある、このビットの冒険。
この小話、5回にも渡って行われていたけど、いよいよ最終章ですね。

で、まあ、実際に見た感想ですが、つ、つまんねぇ――――!!
最近は寸劇が無くて久しく、その代わりの実装としては、
記憶に残らないレベルの内容の無さ。

まあ、寸劇も内容が賑やかし以上のものではないので、
話題にのぼらないのは仕方ないですが、
それで作らなくなるっていうのは違う気はするし、
作ってこれというのも、ちょっと問題のような。

今回でイベント寸劇が復活したけど、
何故かノベル形式で遊び心が無くなってるし、
これ作れる人がいなくなったんだろうかとさえ思えてくる。

ただ、無味無臭と言えど、
初めてイベントのエピローグが語られた、という意味では価値があった。
特別イベントじゃなくて、プロローグもエピローグも寸劇にして、
街広告に現行までのものを乗せてしまえばいいのに。

寸劇も(PC版は)一回見たら簡単に見れなくなるので、
街広告も終わったらじゃなくて、現行までの寸劇を乗っけてくれないかなー。
(作るのはともかく)乗せること自体は難しくない気がするんだけど。


限定カード

カミュは課金専用キャラか。35000円也。
まあ無課金ガチャでも当たるけど、
特凸考えれば当たっても罠なんだよな。

マリアとヒエルはイベントガチャキャラですね。
特凸が無いですが、特凸の手間を考えちゃうと、
現状、特凸なんて無くていいよなーって思っちゃう。

ラ・クーアとイーリスはR→R+→SR++ってなるっぽい。
特凸でSSR。
また特凸素材は無課金ガチャで入手できます。
できるといいね! 自分はもう絶望しかないよ! もうトラウマだよ!

お知らせを読みましたが、ラ・クーアとイーリスは二者択一の模様。
MQで手に入るR+ワイルドを使っても揃わないので、
片方は復刻待てってことですね。
課金すると約12000円掛かります。
推しワルでもなければそのお金でヒエルorマリア買ってガチャ回した方が…


雫のダイヤ

無料ガチャ素材はボスからゲットだぜ。
レートが同じなのはともかく、
特凸素材がここでしか手に入らない、複数個必要なのが、
あの時と被ってしまって恐怖しかない。


虹色クリスタル

なんか最近のXOみたいなガチャの仕様だなー……。
SRダブるよりはいいのかもしれないけど、
ますますガチャが回し難くなった感。

SRの分が虹の欠片(ガチャマイルの別Ver)に分散したので、
SRの推しキャラが欲しいなーという人には辛く
SSRを絶対取るぞーという人には易しくなった感じ?

まあ、新規はSSR2枚、あと全部復刻という時点で、
新規が欲しければ買った方が安上がりのような気もする。

結論から言うとガチャマイルの別名みたいなものですね。
必要数とか考えれば、レートも似たようなものだし。

マイル数見直さないでわざわざ新しいものを実装したのは、
なんか変な意図がありそうですが、
よほどグルグル回すわけじゃなければ縁が無さそうです。
この辺もマイルと一緒ですね。


Rリーザとサンディに調査スキル追加。

調査延長3と騎馬調査3が入りました。


まとめ

このイベントが良かったと言えるかどうかは、
良くも悪くも無料ガチャの機嫌次第か……。

最近は復刻中心で新規少なめだけど、
イベント自体は比較的、労力軽め(だと思う)ので、
面白さも徐々に戻ってきたかなーみたいに思ったから書いたけど、
実際どうなるのか分からないので、次も書くかは分からない。。。


おまけ



真カムイ討伐結果。
どうやら風心の葬臓はHCを4枚(+32%)使っても出ない程度の確率の模様。
通常のドロップ率は40%くらいですかね?

それにしても凹む。

0 件のコメント:

コメントを投稿