2017年3月18日土曜日

新米団長がメモしたアンプルゥ収集計画

今回のイベントは記事にしやすいネタが多いのだけど、
書き溜めてあったこっちを先に上げておこう。

最近、花騎士ばかり記事書いてますが、
艦これもLOWも(あとついでにX-Overdも)地味に続けているので、
何かあれば乗せたいなー。


ノーマルダンジョン21が修正と聞いて何処だろうなーと思ったら、
アカシア隊の速度調整マップか。

あれは速度調整が面白いマップと思っていました。
速度900以上が必要なところ以外はね!(21-1のこと)
自分の時もそんな速度のパーティなんていなかったので、
低確率を回数で潰した記憶がある。

あとまあ、やっぱりランダムパネル置き過ぎなんだよなー。
速度調整して、ようやく普段のランダム確率になるというね。
この頃はまだランダム信仰があったんだろうけども。
お船の羅針盤もそうだけど、ストレスめっちゃ溜まるんだよアレ。

速度調整でアレこれやるのは正直悪くなかったので、
調整するなら、速度調整はそのままで
ランダムの要素が減ってくれればいいなーと思う。
(1回は許す、2回はげんなりする、3回だと死ぬ)


アンリさん別人確定?

3/17に花騎士劇場見てびっくりした。


アンリが別人扱いされてる。

最初はお歌のアンリはいなかったのに。

まあこの辺、面倒くさい話があったんだろうから、
オンシと同じ扱いになったんだろうなあ。
寝室ありのコラボじゃ、ある意味デリケートな問題だから仕方ない。

自分としては金最弱レベルの能力を何とかして欲しいけども。
そりゃ過剰に持ち上げる必要は無いけど、制作会社は同じとはいえ、
別作品の代表としてやってきたわけじゃないですか。
それが妥当以下の扱いされてちゃ、ちょっとどうなのよと思うわけで。

ちなみに、お歌のオンシも一枚落ちる性能だし、
無課金だからというよりは制作チームの仲でも悪いのかと疑ってしまう。

開花でお歌の虹に相応しいパワーアップしますというのであれば
手のひら返して新しい記事書くけど、そういう(ゲームデータ的な)遊び心は、
このゲームには無いんだよなー。


※この記事を書いて数時間後にプレゼントの受け取りに問題が発生したようで、
 コラボ専用ページ撤去と共に、このムービーが流れなくなった。
 ま、まさかぁ――――!?

(3/19 14:26 のお知らせを見る限り解決した模様。専用ページは復活)


アンプルゥが欲しい!

さて本題。

パラメータアップのアイテムの常として、
貴重というイメージから使っていいのか?と聞く人も多い。
そういう人にはイベントやウィークリーで割と数を貰えるから、
好きな子に使っておいてもいいよ、と返すのが一般的だ。

しかし、これをフル強化するとなると話が変わってくる。
ナズナさんの言葉を借りるとこうだ。


というわけでアンプルゥを手に入れるステージをチョイスしてみる。

スキル一掃作戦(極限級)
一番お勧めされるのがこれ。
今では開花によってスキル発動率アップ持ちもたくさんいるので、
クリア出来る団長も多いはず。

特務の勲章も手に入るので、交換を視野に入れたりもできる。
あと鳥が売れるくらい手に入るので、ほんのり金策できる。
コダイバナの特殊極限
一番ドロップ率が高く、本来はこれを周回すべきなのだろうけど、
戦力が足りないので無理。(´・ω・)
Ex水影
ドロップ率に関しては情報待ち。

宝箱が5個という点と特務の勲章が一番多く手に入るので、
情報次第ではコダイバナより効率が良い可能性もあり?
戦力が足りないので無理だけど。(´・ω・)
イベント最上級
どちらかというと生命の結晶が欲しい人向け。
その副産物でアンプルゥが入手できるという感じ。
クジラ艇
まずお日様勲章を集めて交換し終えたら、
スキル極限回る、という方法もありそう。
曜日の特殊極限
月、火、木曜の極限任務では攻、命、守の特定のアンプルゥが手に入る。
金曜だとランダムだったかな?
一部のノーマルクエスト
経験値効率は一番良いが、
アンプルゥが目的ならば、あまり出ないし宜しくない。


まとめ

スタミナ30%OFFの所を中心に周回しよう!(ぉぃ

その辺を考えないとスキル極限とクジラ艇になるだろうか。

クジラ艇で交換→スキル極限、が今の所のベストアンサーかな。

ただアンプルゥはやり込みコンテンツなので、
そればかり注力して本当に欲しい物に「足りません」なんてないようにしたい。
具体的にはイベント交換や生命の結晶による虹金の技花とかあの辺ね。



0 件のコメント:

コメントを投稿