LOWにしろ花騎士にしろ、話せる人がいないヴェニカです。
それでこういう記事も書いてはいるけど、
閲覧者が全然いない!
Oh...orz
え? 神姫、アイギス、かんぱにの方がLOWより人気があるって?
知ってるよ!
でも先にプレイしちゃったんだからしょうがないじゃん!
しょうがないじゃん!
というか、これより人気の花騎士も話せる人いなくてなあ……
そんなわけでX-Overdコラボが始まりました。
今回、X-Overdを初めて限定ダンジョンをクリア出来たので、
その辺をちょっと書きたいと思います。
先に言っておくと自分は数時間掛けて1日でクリア出来たので、
定期的にプレイして2~3日といった所でしょうか。
流石にX-Overdまで手を出すのは厳しい……というか無理。。。
LOWの欠点を埋めたようなゲームではあるんだけど。
そんなわけで皆様。
LOWをプレイしていますでしょうか。
ナヴィガチャの流星、水流、烈火、疾風の4種類はグラズヘイムで
属性変化が出来るので、揃わなかったと泣いてはいけません。
これも当時はかなり強烈な強さだったんだけどなあ……。
これも当時はかなり強烈な強さだったんだけどなあ……。
そんなわけで自分もナヴィをゲットしました。
その雄姿がこちら!
いやあ、強いですね!
流石X-Overdのコラボだけあって優遇されてますね!
……はい、すいませんでした。
そんなわけでX-Overdの限定ダンジョンをクリアするまで。
始めたいと思います。
やり方
まず簡単に手順を紹介していきます。- チュートリアルをクリアする。
- ノエルガチャ(その他ガチャにあります)を引く。
- 出たSSR、SRを中心にパーティを組む。
- 1-7(第一大陸)をクリアする。
- 限定ダンジョン『Dimension of Million Memory』をクリアする。
- 9月中旬ごろにガチャゴールドをゲット。(運営より)
ただこれ、実は意外に面倒で、
特に第一大陸をクリアするまで、ちょっと時間が掛かるし、
流石に短時間でクリアするとなると少し手を加える必要があります。
ここからが本当に戦いだ! |
早期クリアへの道1、クリスタルはコンティニューに使う
ダンジョン初クリアの時にクリスタルを貰えます。これはガチャに使えたりするのですが、
敵に負けた場合、1個消費して復活することが出来ます。
今回は限定ダンジョンをクリアするのを目的としているので、
死んだら惜しむことなくクリスタルを投入しよう。
基本的に1-6~1-7と、限定ダンジョンのボスで大量消費すると思います。
それでも割と余るので使っていきましょう。
クリア後に余ったクリスタルはお好きなように。
早期クリアへの道2、ボス戦はオートモードOFFにする
オートは非常に楽なのですが、流石に後の方になってくると
それだけでクリアするの難しくなってきます。
特にボスにはバフデバフを使わないと簡単には勝てません。
ボス戦に入る前には必ず画面上部のボタンをクリックしてOFFにしましょう。
限定ダンジョンになると、特にその傾向が顕著になります。
気を付けましょう。
右上の「AUTO」の文字があるボタン |
不安だったら試しにザコ戦でポチポチ押してみてもいいかもしれない。
早期クリアへの道3、ボス戦で 使いこなそう バフデバフ
基本的にボス戦では、1ターン目でバフデバフを使い、
2ターン目で仕留める方法が主になります。
威力が段違いですし、特に攻撃力アップのアビリティは重要です。
どうやら他者なら重ね掛け出来るうえに魔法威力にも効果があるので、
1ターン目に最大火力の人に火力アップのアビリティを掛ける。
2ターン目に最大火力で攻撃、という手段を取るようになります。
一番足が遅い子が火力を持っているなら、
1ターン目で大火力で殴るこということも可能です。
※ただし……(続く)
早期クリアへの道4、最後はゴリ押し
ここまで一気に駆け抜けてきた方たちにとっては、
限定ダンジョン『Dimension of Million Memory』の
最後のボスである猫は、かなりの強敵です。
もしかしたら、その前のボスのアルパカでさえも大苦戦するかもしれません。その最もな強さの象徴は、やはり高威力の全体攻撃です。
食らえば、ほぼ全滅もしくはそれに近い状態になります。
なので最終的にはバフデバフなんて使っている暇など無く、
殴る→全滅→復活→殴る…を繰り返すことになります。
ただこうなるのは最後の猫くらいなものなので、
クリスタル使っての持久戦です。
あと一息です。頑張りましょう。
早期クリアへの道・外伝、急がば回れ
1日2日でクリアする必要がなければ、
じっくりとレベルを上げて挑戦してもいいでしょう。。。
キャラLv20前後になる頃には運次第もありますが、大体勝てるようになります。
クリスタルも無駄に使いたくない人もいるでしょうし、
その辺は各自で判断して下さい。
まとめ
そんなわけで駆け抜けるX-Overdでした。基本的にボスの倒し方さえ確立できれば作業プレイになります。
自分はナヴィさん取りましたが、クリア以上に面倒くさい作業を強いられますので、
その辺は覚悟しておこう。
おまけ
ちなみにX-Overdのナヴィさんは自己紹介でこうあります。知り合いがいないのをいいことに好き勝手言ってますねw
0 件のコメント:
コメントを投稿