2016年9月7日水曜日

100歳竜のいない(突っ込まれるまで)新米のフラワーナイトガール

いやー、上級を周回しても100歳竜でないですね。
進化竜の出会いとかってクエストは何なんですかね。
100歳マニュもそうだけど。

少ない体力で緊急クエを後回しにしてまで回しても
出ないのは正直よろしくないよなー。
詐欺?(ぉぃ

既に第二進化の開花にやり込み用コンテンツが移ってるわけだから、
進化を現行のまま制限されるとちょっと困る。
今のイベクエの最上級は進化しないとまともに太刀打ちできないし。
せめて一周で一匹は確定くらいしてくれてもいい気がする。

今日は新規イベント始まったので記念にガチャ回しと、
現在の編成パーティのご紹介!



ハナヒメコラボについて

どう見ても別人でコラボ?って思ったりもしたけど、
勿論、会社間での意思疎通は行われたはずなので、
これちゃんと意味があるんじゃないかな。

思うに、花騎士の一般向けをプレイしてる人を意識してるんじゃないかなと。
どのくらいのユーザーが一般向けをプレイしているのかは分からないけど、
曲がりなりにもハナヒメはエロゲだし、露骨に関係性を出したくなかったと
思うくらいには多かったんじゃなかろうか。

ただちゃんと見れば違うのって髪の色がピンクから白になったくらいで
顔の造形、釣り目や髪型はそっくりそのままだったりして、
むしろこれだけ別人感を出した絵師の技量に驚嘆すべきところだろう。


浴衣ビオラの開花実装によるノーマルビオラの不遇については……知らん。
ただ文句言うよりは要望を出した方が幾分か建設的だと思う。
ノーマルビオラも虹だし開花実装する確率は高そうな気はするんだけどなあ。


ガチャへ!

そんなわけで石も70個くらい貯めたのでガチャやりますよー。
ハナヒメコラボでもOKなのは先に述べた通りなので虹出てくれー!



出ない!orz

でも金が出たので、とにかく良し!

そんなわけで10連の後もヤケ気味にグルグル回して、
ガチャ金のホップとナデ巫女お出迎え。
足りない斬属性がさらに強化されました!

これはメイン張ってる赤銀との交代も近いか?

いやあ、ナデシコ可愛いですね。
戦友の虹で大暴れしていたのを見ているので、自分も欲しいなー。


現在戦力

今回のイベントでミッチリ貰った100歳マニュを
惜しげもなくつぎ込みました結果がこちらになります。


今回斬属性が来たけど、それまでにスイギョクおやびんが
集中的に育成することになって一気にトップクラスの戦力に。
火力足りないなーと思ってたけど、ここまで来れば十二分に、強い。

あと結構進化組が増えました。

まずラベンダーを開花。
素材が足りなかったので特殊任務をこなしてクエスト報酬で入手。
……なのはいいんだけど魔族性は最後の最上級。泣ける。

ラナンキュラス、アイリス、サボ嫁を進化。
アイリスはやっと使えるアビリティが手に入ったので頑張ってもらう予定。
サボ嫁は進化後の姿がいいね! こっちに手を出してるポーズが実にいい!
よし、ケッコンしよう!

クレマチスが進化レベルに到達したものの、
100歳竜が圧倒的に足りないんだよなー。

未だに進化せずに頑張ってるライラックはマジ凄いと思う。
金組を先に育ててると全然手が回らないのが辛い。

二軍がこちら。

カサブランカは赤が足りない時に圧迫していた斬マニュ+赤竜をつぎ込んだ結果。
今後はナデ巫女に頑張ってもらう予定。
その後はホップかなー。

プリムラ、イチョウ、ウキツリボク、サイネリア、エウカリスと、
早速あぶれて来てます。
100歳マニュはよ。


今後の予定

ナデ巫女とライラックを交代するかどうかという所。
突属性はあぶれてきてるのもあるけど、ライラック全体攻撃なんだよな。
それが惜しいが、育てられない現状では厳しいか。

ただまあ、今ある金の二軍が、ほぼ全員単体攻撃なのは、
何かの暗示なのかどうか。はてさて。
コツコツ銀枠と交換していきたいなーとは思うんだけど、
マニュが足りないんだよね。。。100歳竜も足りないけど。


100歳に関しては上級で1匹は確定してもいいよなー。
真面目に育成が追い付かないし、そもそも進化させないと
最上級のイベクエもおぼつかない難易度になっちゃってるのから、
そこは問題だと思うし。。。

曜日任務に加えて上級はスタミナ消費量が半端じゃないので
そんなに周回できない+あんまり出ないのコンボなうえ、
イベント進めたい時とかは本当に精神的にキツイものがある。

もう絞るのは今は開花があるから、そこはせめて……と思っちゃう。
難易度的にもイベ回るのも進化してるのが普通になって来ちゃってるし。
この辺の調整は何とかして欲しいなあ。
下手すると先に進めないで飽きてしまいそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿