2016年9月9日金曜日

【LOW?】X-Overd、10回クリック機能の謎の迫る

(※この記事のメインはLOWではなく、X-Overdです)

君は知っているだろうか?
かつて(というか数日前)LOWとコラボしたX-Overdという存在を!

LOWから入った身としては、第三大陸をクリアしたにも関わらず
未だにヒロインもマスコットの姿形も見えないんだけど、
それは如何なものだろうかと思っているが置いといて。

そのX-Overdのステータス画面ではキャラの立ち絵が表示される。
なんとこれ、脱がすことが出来るという。

どういうわけか攻略Wikiにも載ってないわりに、
ヘビーユーザーからすると常識みたいに言われていたので、
いっそここで取り上げてみようといったところ。

LOWといえば普通にワルキューレを組んでも
冥宮の宝箱が全然サッパリこれっぽっちも出ないのは、
前に滅茶苦茶非難された天魔ダンジョン再びになってね?
これ本当に大丈夫なん?




そんなわけで今回LOWで大分気を落としているのだけど、
それは置いといて、早速X-Overdの小ネタ機能のやり方を紹介します。

方法

やり方はとても簡単。

① ステータス画面を開けます。
パーティからでもステータス画面ならなんでもいいです。
メイン画面右下のメニュー→アルバムが一番いいかな?


② ステータスか装備のタブをクリック。(アビリティの説明文を消す)
モデルはLOWのXOコラボVGで見事1位に輝いたマーガレットさん

※アビリティの説明分が消せれば、ステータスでも装備でもどっちでもいいです。

③ 大体5秒以内にキャラクターにマウスを合わせて10回クリックします。
ピッタリ10回です。
11回では何も起きません。
時間的余裕はあるので、落ち着いて数えましょう。
間違えたら適当に他のボタンでも押して再チャレンジ。

また、クリックしてすぐに脱げるわけではないので注意しましょう。
焦ってクリックしないように。


④ 大体5秒後に数秒だけ脱げる
クリック後、数秒待つ必要があります。
恐らくですが、瞬きのタイミングか何かで更新処理でも行われてるのかも。

それはともかく、クリック10回でしばし待つと、無事……

※このブログは良い子が見るブログなのでナヴィさんガードが働いています。
脱げます。

ただし、大体1秒くらいですぐ戻ってしまいます。
見逃さないようにしましょう!

いやまあ、また10回クリックすればいいんですけどね。
スクショ撮るとか。

ちなみにアップと全身図の切り替えができますが、どっちでも脱げます。
お好きな方でどうぞ。


注意

内容を見れば当たり前の話だけど、
X-Overdの全年齢版には、この機能はありません。
(全年齢版だと何の反応もない)

あと野郎も変わります。
その実態は君の目で確かみてみろ!(誤植)

ちなみにナヴィさんは表情が変わるだけです。
これはコラボキャラという特別枠なので諦めましょう。
イベントも一パターンしかないですし。


まとめ

なんとこの小ネタ、ヘビーユーザーなら常識のように語られているくせに、
Wikiに載ってないという何故か妙に秘密にされてしまってるネタだったりします。
かく言う自分も初心者向けの記事に目を通した後のコメント欄で発見したのである。

その内容は「これ乗っけようぜ」「別によくね?」といった感じであって、
特別秘密にしてるわけでもなさそうなので取り上げてみました。
ちょっと乗せないには勿体ないネタだとは思う。

コミケだって18禁が解禁される3日目が一番入場者が多いのだ。
エロは地球を救う。これは一側面から見れば厳然たる事実である。
LOWからかるーく入った身としては、声を大きくするわけにもいかず、
ここで取り上げてみた次第。

LOWからXOに手を付けた人は是非一度は見ておこう。
好みの子がいれば尚更である。

……ただし、18才以上であれば、だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿