2016年9月27日火曜日

マニュが足りてもお金が足りない新米によるフラワーナイトガール

最近、「花騎士の何が面白いの?」って話題を見かけたのだが、
こうやって記事を書くに当たって言いたいことは分かるんだよな。

だって嫁自慢くらいしか書くことないものw

極めるつもりが無ければレベル上げるだけでイベントはクリアできるわけで。
ゲーム性は速度調整くらいしかない。あとあって属性合わせ。

ただ艦これにしろパズドラにしろグラブルにしろ、
流行のソリャゲは長く続いてるせいか、ゲーム性が高難度かつ複雑化しちゃってるので、
そういうのが無く、気楽に遊べるのがうけてる原因の一つではあるんだよね。
ストーリー設定があってないようなものだから、妄想をはさめるのも良いし。

なので、好みのキャラを好きなように育てて愛でるのが楽しい遊び方だと思います。
良くも悪くもキャラ性が露骨過ぎるくらい全力で狙ってる(悪く言えば媚びてる)ので、
趣味の合わないキャラも早々いないと思うしで。

まあ問題は(最近のソシャゲ全般に言えることなんだけど)、
好みのキャラがいたとしても、全部ガチャという運任せで
出会えるかどうかは別問題という点であるけども。

ああでも、そういえば花騎士はスペシャルガチャがあるし、
(ある期間までに実装された花騎士なら)1人なら課金すれば入手できるのだった。
ガチャラインナップでも自己紹介が聞けるから、想像違いも少ないだろうし、
あれ? キャラゲ的には至れり尽くせりなんじゃね?





今の戦力



まず、大注目が第三部隊のリーダー、アプリコット。
そう、彼女こそが……第三の虹である!!

君は前回の記事で虹が来なければ~と書いたのを覚えてるだろうか?
そう言ってるうちにまさかの虹! しかも魔属性ときたもんだ。
まさに嬉しい悲鳴であり、有言実行で育ててます。
今はもう進化して100歳マニュを欲しがる所まで来ていますね。

ようやくライラックと交代。
別にライラックが嫌いというわけじゃなくて、
最上級とかボロボロ落とされているけど育てる余裕が無くて、
逆に申し訳なくてな……お疲れ様の気持ちでいっぱいですよ。

そしてここに、黄(アカシア)、赤(デージー)、紫(アプリコット)の三体の虹が揃った。
来るぞ遊馬!

というわけでね、青虹が欲しいなあとか思っちゃったわけです。
ハツユキソウ辺りがくれば、JD、JK、JC、JSで並べられるので
バランスいいんだけどな。(ぉぃ

流石に昨日の今日で来るわけないと思いますが、
せめて10連ガチャは青虹がピックアップされている時に回そうかなと思います。
他は記念に単発で1~3回回すくらいで。


次に注目なのは、ナデ巫女がレベルカンストしたという所。
つまりレシュノルティアを上げています。
進化もしてるので、もう少し上げれば一軍で活躍できるところまできてる。

交代候補は戦力的には穴無し低スキルLvのプルメリアか、
属性的には銀赤のワスレナグサかなーと言った所。
ワスレナグサのスキルは虹含めた花騎士の中でも屈指の格好良さなんだけど、
まあ、背に腹は代えられぬ。


アイテム強化の果て

最近ビックリしたのがこれ。
まず何も言わずにこれを見て欲しい。


アンプルゥ突っ込んでるのかとか、そんなものはどうでもいい。
見て欲しいのはカッコ内、つまり装備強化値である。

なんと3000近い数字を叩き出している。
レベル1だと1200~1700くらいだったのが、
単純計算で強化値2倍。

ハッキリ言って、この数字は馬鹿にならない。
画像を見れば分かるのだけど、ステータスの数値を加味すると、
単純に攻撃力が1.4倍、防御力に至っては2倍になっている。

ただ適当ぅーに装備を付けられていたので、
今まで装備のオキタエールは後回しにしていたが、
これだけ強くなるのなら、なるほどみんな欲しがるわけだ。


今後の展望

もうこれでほぼ固定してこの一軍の能力値をひたすら上げていくことになるのかも。
まだ銀にアブラナ、スノーフレーク、ワスレナグサがおり、
斬属性にはレシュノルティア、ホップがいるけれど、
虹やよっぽど強力な金、一目惚れするほどのキャラが来ない以上、交代は無さそうだ。

え、開花? 知らんよ。

いや、だって浴衣ミズキはアプリコットが先以前に素材が足りないし、
そもそも開花キャラ来ないし……(´・ω・)

いいんだよ!
花騎士は自軍の可愛い子を愛でるゲームなんだよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿