2016年9月21日水曜日

【LOW】アイドルイベント後編


次は討伐か……
地の堕鎧と星盾のどっちも無いからイザナミはスルーしていたんだけど、
どうしたものかなあ。



何をするべきか

直近
  1. 限定クエスト(20くらいある?)をクリアして次女を1枚ゲット。
  2. 討伐ボスを倒しまくってアイテム集めて次女を3枚ゲット。
  3. 限定冥宮で次女の限凸素材を集める。(※前回から継続)

  1. 討伐ボスを可能な限り倒して色々ゲット。
簡単に表すとこう。
今度は討伐ボスになりました。
新規の人は泣こう。

コラボVGのアイテムガチャの装備があれば
次女くらいはワンチャンある……と、思う。


アイドル次女

どの辺のランクの討伐ボスを倒せばいいか。
流石にクリスタルゴッドだけ倒せば最低限集まるわけはないと思うけど。。。
激オコ神くらいか?

自分は地属の堕鎧と星盾が無いので、イザナミがネックです。
課金してるのに倒せないってこれ如何に……

シナツヒコとかダブってるし転換欲しいなあ。
天眼石とか課金戦用アイテムのくせに今じゃ何の役に立たないし。


火属アップガチャ

取りあえず狐様欲しさに3回くらい回して特に何も無かったので、まぁ。。。
3回くらいじゃ出るわけないか。何故かマイルにいないし。
出たら、討伐、課金、VGで揃えたかったんだけど、限凸は出来る気しないんだよなー。
まあ結局、出なかったんだから考えるだけ無駄かw


冥宮

イベ限のワルキューレ持ってる人以外は
スルー安定じゃないかな?

少なくとも四姉妹分の限凸素材を手に入れたら、もう用は無いかな。
ルーンが手に入るって言っても、これもイベ限ワル専用イベントっぽいし。


ラグナロクとフィンディリブラ

ラグナロクはインフレ始まってから初とも言える調査ダンジョンなので、
特に調査戦団を出す予定が無ければ戦力見直して出してもいいかもしれない。
そこそこやっていれば十分に戦力は揃っているかも。
冥宮にも役に立つ。

フィンディリブラは水戦団の300万がネック。
ここまで来るとエンドコンテンツだから、仕方ないんだけど、
問題はそれがエンドコンテンツと呼べなくなるくらいインフレが加速していることだ。。。


対戦・最上階のアップデート

思った以上に上にあがる人がいなかったっぽい。
装備強化値がオール+50なんて全体のどれだけあるんだよって話なんだけど、
この辺は雲の上だなあ。


メインクエスト追加

完走して気づいたんだけど、MQによるステータスボーナスって、
結構ありがたい存在だった。
イベダンクリアしたら、こっちも進めていきたいなあ。


ローテボス

もう終わったんだけど、
前回の記事で触れてなかったので書いておこう。
ピコ、カミーラに続いてティターンですね。

自分はなんとか揃えられたけど、全然出なかったなあ。
出る人はたくさん出てたけど。ピコもカミーラもティターンも
性能は無課金SR据え置きなんだから、もうちょっと出してくれてもいいのよ?

ボスも源三郎と殆ど同じで、最上位は半端に固すぎるので、
余程じゃないと支援でも2回殴らないといけない。
それだけならともかく消費Fが意外と割高で変なストレス溜まるんだよなあ。
もうちょっと低くならないかなー。常設ボスとか支援できないし。

取れなかった人は混沌玉実装を待ちましょう。
でもこれも最近は実装されないんだよなあ……。
ピコの時のローテボスで追加されると思っていたんだけど。
これどうなってるんだろう?

というかユーリ交換はまだなんですかね。。。
混沌玉ってメインクエストの取り逃した時の為のものだった気がするのですが。
そこまで絞る理由ってあったっけ?


前回までのイベント

ローテボスは上記記事参照。

ボス報酬

これ常設を殴ってくれる戦友が増えて結構嬉しいんですよね。
支援するモチベにもつながるし。

限ボス専用アイテムだと、それが逆になるので凄い困るので、
ボスが落とすアイテムの仕様は全部これでもいいんだけどなあ。


新ワルキューレ・三女イド

それにしてもネーミングセンスが適当過ぎる……。
元ネタと違って胸が大きくてビックリでした。


冥宮

もう四姉妹分の凸素材集まったから、
無理して入らなくてもいいかなって。

ルーンとか手に入るのが特徴ってあったけど、
常設入った方が手に入るしね。




まとめ

いかん。だんだん興味が……(ぉぃ

当面は討伐ボスを倒すのに注力しようかな。
イザナミを頑張って倒したい。
……倒せるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿