2016年9月8日木曜日

【LOW】隠し芸大会・柏木四姉妹編~え?またVGやるの?~

ナヴィさん、あんまり更新内容を語る気が無いのか……。
まあ、最近ツイッター始めたことから分かる通り、
中のスタッフは元々ツイッター自体やる気無かったっぽいしなー。
うーむ、残念。

あの微妙に分かり難い更新内容が多少なりとも
簡単にまとめてくれると思っていたのだが、まあ無い袖は振れぬ。

そんなわけで自分用に更新まとめ。



簡単な方針

直近

  1. 限定クエスト(20くらいある?)をクリアして四女を1枚ゲット。
  2. 限定調査を出しまくって四女を3枚ゲット。
  3. 限定冥宮を出しまくって四女の限凸素材(と各種オーブ)を集める。


  1. 限定調査を出しまくってVG玉、ガチャゴ、フォース玉、(無理だけどオーブ)をゲット。
簡単に表すとこう。


隠し芸編スケジュール

地味に人気があった某柏木四姉妹ことアイドル四姉妹を一ヶ月ですね。
2週間で前後半に分けて、四姉妹は一週間ごとに交代。
つまり、一週間で4枚取らないといけないのか。

今回のガチャはお金無いのでスルーで。。。orz
狐様には世話になっているんだけど、
流石に素で40枚ガチャゴが揃うなんて思っちゃいないし。


特凸と冥宮~天魔ダンジョン再び~

それはもういいよ。

いや、なんだってあの非難轟々だった天魔ダンジョン形式
ここで持ってくるんだ。

前回のダンジョン形式で十分だし、それでも文句飛んでるのに。
天魔ダンジョンを改善して出しているんですよね?(´・ω・)

試しに5000m潜って5000突破の金意外、何一つ無いんですが。
ワルキューレのイベントも一つも発生しないのは、まぁ、うーん……。

スペシャルキャラがイベ限意外の派生ワルでも発生するようなので、
今まで使っていた編成とは全然違うメンツなのか。

ちなみにアイドル四姉妹の限凸素材は勾玉ではなく
このイベ冥宮で入手できる素材オンリーみたいです。

XOから参加した新規組はそれで大丈夫なのか?


初音アイドル四女

調査による素材交換で3枚、クエストクリアで1枚入手できます。
限凸素材は冥宮で入手しましょう。

運が良ければ難しい方の大成功×3~4で100個=1枚取れるから、
定期的に出していれば上手く行くのかな?

ただ戦力揃ってないとどうなんだろうな。
クエストは20もあるって聞いたし、
新規参入組はついてこれるのこれ……?

ちなみにXOは15階層もある限ダンの半分くらいで振り落とされて、
もう面倒臭くなってるんだけど……(´・ω・)
いや、あっちはまだガチャに追加されるって言うからいいんだけどさ……。


限定調査

今までの限定調査からすると、
同じ調査ランクより少し少ないくらいがラインなので、
そう考えると難しい方はガンドヨルムの45万より少なくて、
40~42万くらいなのかーと予想。

久しぶりにオーブ入手には課金しないと足りないよって言ってくれたので、
どの辺を目指すかハッキリするのは嬉しい。


対戦、最上位ランク追加

真面目な話、雲の上の話だよなー。
武器防具の上限+50までやったり、
ヴァルキリーソードやロッドを作ってる人向けなんだろうなー。
というか、どうやってるのかちょっと知りたいよな。

課金するとしても、同じことやって出来るとも思えないので、
誰かブログやツイッターで語ってくれないものか。


VG(また)開催

詳しくは一か月後なのですが、はえーよ。

お祭りはたまにやるから風情があるんだよ。
いくらなんでも早すぎるだろう。。。
何か新しいことやってくれるのならまだしも。


ここから前回の内容

VG結果

VG中ツイート放棄してどの口が(コメットレイヴ

まあ、それは置いといて。
参加した皆様もVGお疲れ様でした。

やっぱり一番の見どころは最終日に猛烈な追い上げを仕掛けて、
えんじぇるんを抜いて3位→2位になったポンコッツですね。
とんでもない追い上げっぷりは一体何だったんだ……。

あとブービーの位置から地味にマスコットを抜いていたヒロイン(?)とか。
割と見どころはあった気がするんだけどなー。



まとめ

いつになったら混沌にユーリ追加してくれるんだろ。。。

それはさておき調査はともかく問題は冥宮だなー。
今現在6000m越してワルのイベントが一つも無い。
こういうゲームでたまにある「景品だけ豪華で渡す気が無い」パターンか。
それともたまたま珍しいワルキューレ群だったから、かすりもしてないか。

あとVGは何回もやられても疲れるだけなので、
新形式でやってくれることを期待しつつ。
無理、かなあ。。。

でも新しければいいというものじゃない(※ex.冥宮)けど、
そのくらいやってくれないと辟易するんだけなんだよな。

アクティブ数なら今回のVGで確認できるだろうし、
スタッフはどういう意図でこれやってるんだろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿