2016年9月14日水曜日

【LOW】天魔冥宮以上に酷い冥宮がやってきた!

しかし限定冥宮が果てしなくつまらないというか、
あまりにも露骨過ぎるせいでガチャも回す気が起きず、
そのうえVGとか……う、ううん……モチベが……。




何をするべきか

直近
  1. 限定クエスト(20くらいある?)をクリアして三女を1枚ゲット。
  2. ボスを倒しまくってアイテム集めて三女を3枚ゲット。
  3. 限定冥宮で三女の限凸素材(と各種オーブ)を集める。(※前回から継続)

  1. ボスを倒したアイテムでVG玉、ガチャゴ、フォース玉、(無理だけどオーブ)をゲット。
簡単に表すとこう。
前回と違うところは調査がボス報酬に変わった点。
引き次第では調査以上に稼げるかもだけどフォースが足りなくなりそうな。


冥宮イベ

(イベ専)水属性ワルキューレですね分かります。。。

今現在イベ専ワル持ってないと5000以上潜るメリットが全く無いので情報次第かなあ。
天魔イベ思い出す=人離れする仕様をまた持ってきてるくらいだから
この辺、期待も出来ないんだよなあ……


アイドル三女

前回の難易度からすれば、三女揃える自体は難しくなさそう。
新規は四女の時点で厳しかろうなので今回も厳しそうな。。。
でも引きと戦友次第では調査よりいけるかも?


そういえば

必要ガチャマイル増えたなあ。(´・ω・)
SSRは1800→2000(ガチャ20回分)、SRは500→1000(ガチャ50回分)。

基本、微課金はSSRくらいしか交換しないからいいのだろうけど、
ガチャ20回か。。。数字にしてみると厳しいなー。
でも明らかにSRは廃課金しか手に入らなくなってるのはなんなんだ。


前回イベント

限定調査

唯一、無課金~微課金でも参加出来たイベントなのかなー。
ただ四女アイは割と簡単に集まる割には、
剣鎧盾ルーンは課金しないと全然足りないって感じで、
アイちゃんとガチャゴ集め終わったら、特にすること無いなーって感じでした。

まあ、余裕持てる分には個人的にはいいのかな。
というか冥宮が宜しくない仕様だったので、
これしかやること無かったというのは問題かもしれない。


冥宮イベ

これ酷いですね。

ユーザー減らしたいのかと言わんばかりというか、。
そもそも該当ワルキューレを乗せても何の反応も無いのが多すぎる。
1万に到達しても何も無い。

ログの反応が無い=ログに面白みがない。ワルを組み替える楽しさも無い
1万(現行最深部)に到達しても何も無い=達成感が無い

→ つまらない。

こういったユーザーの神経を逆撫でするシステムは、いい加減どうにかならないものか。

ちょっと調べたら、どうやらガチャ産ワルの専用イベならよく発生するとらしい。
どうみても廃課金者専用のイベントです本当にありがとうございました。
だって、どうせSSR無きゃ進まないんでしょ?(天魔冥宮そうだったし

ガチャ回すにしても、欲しいキャラはピックアップ待たないといけないし、
そもそも4枚揃わないと戦力にならないし、育てるのも大変で、
そんなことしてたら冥宮に突っ込めないわで最悪ですな!

最高深度増やしてもイベワル持ってる人で勝手にやって下さいといった感じで、
まったく興味が持てない。

5000m到達時点で引き返せばいいとかそういうこと?

イベ限SRがSSRになるよ!というのも、
SRを入れれて、それなりにやっていればSSRに出来る分くらいは溜まりますよ、なら分かる。
でも多分、貯まらないよねこれ。SSR入れないと駄目なんでしょ?

うん、あの酷かった天魔と何が違うの?


新ワルキューレ・四女アイ

冥宮イベの限凸さえ無ければなぁ……

何故かSR並の能力にも拘わらずレアリティがSSRという謎仕様。
最上級の調査戦団はSSR専用というのがあるから、
そこの補強かもしれないが。

新キャラということで新規勢が取っつきやすいというメリットがあるにも関わらず、
調査戦団も新規は300個ハリセン取れるか怪しいし、
とんでもなく長い限定クエストは、新規の体力と戦力で完走出来るか怪しいし、
トドメは冥宮イベの限凸(しかも他に限凸方法が無い)は、ほぼ不可能だろう。

勿体無いといしか言いようが無い。



まとめ

この限定イベントは新規ワルキューレがいるのだから、
新規勢の接待イベントにでもすれば良かったのに。
勿体なさすぎる。

クソみたいな元凶の冥宮だけど、これ本当に何とかした方がいいというか、
現状、頭おかしいとしか思えない仕様で、
新しく作り直した方がいいと思えるくらいヘイト溜まっちゃってるのはなあ…。

艦これで基地航空隊が初めて出てきた時に、
その腐った仕様で大ヒンシュクを買ったけど、
次でそれなりに整えて、ある程度の信用回復も出来たわけだし、
こっちももう少し、こう……なんとかならん?

しかも次はマイナス振り切れてるイベントのキャラでVGですよね?
流石にちょっとどうなのかというか、なんというか。


0 件のコメント:

コメントを投稿