2016年9月13日火曜日

手持ちの金に開花が来た新米によるフラワーナイトガール


滅多書かないとか言ってる割には結構書いてる気がする。
いやまあ、しょうがないじゃない!
今回の開花キャラに手持ちのスズランと浴衣ミズキがいるんだからさ!

手持ちキャラについては過去の記事参照で。
(ページ右のラベルからフラワーナイトガールをクリックだ)

そんわけで裏サン感想と違って果てしなく自己満の強い花騎士記事であります。




今回の開花キャラ


というわけで我が団のトップエースの一人であるスズランを開花!
浴衣ミズキは……あれだ、マニュが足りない。
あと資金。

え? 今回一緒に開花実装されたエニシダはどうしたかって?
いねぇよ、そんなヤツ。orz

そんな虹なんていねぇよ!
虹欲しいなぁ……。
伝説のニジモチィ(※)になりたい……。

※虹5人組で1チーム揃えてる団長さんのこと。


ラスト・ステップアップガチャ

デイリーパチンコちまちま回して300ポイント溜まったので、
最後に気楽~に回してみる。



無印エピテントラム~。
通称、海老天ですね。

見事に属性もスキル性能もイチョウと被っとるやーん!orz
いやまあ、嬉しいことは嬉しいんですけど、
なんだろうな、この手放しで喜べない感。

アビリティや水着☆6実装を考えると海老天の方がいいんだけど、
個人的には清楚おっとりお嬢様という他に無いキャラであるイチョウの方を育てたい。
うぎぎ……世界花はなんという試練を私に課すのだ!

ただ魔属性は開花組がいらっしゃるのよね。
そっちを重要視すると、両方とも育てるのは割と後になりそうでなあ……。
実装1日で進化させちゃう人とかいるけど、あれどうやってるんだろう。
石割りまくってるのかな?

これはあれだな。
放っておいてる間に開花実装きたら、そっちって感じかな。
そう考えても海老天の方が確率高いよなぁ……。


再復刻任務・フォスフォレシア

ここでゲットできるレシュノルティアは……

待望の斬属性!
そして複数人攻撃のスキル!!


おせーよホセ。orz
どれだけ願ったと思ってる!!

とまあ、文句言っても仕方ないので、
世界花の巫女イベントの方も大体目途がついたので、
久方ぶりに再復刻やってます。

ナデシコ育て終えたらこっちを育てることになりそうな。
ホップはもうちょっと待って貰うことになりそう。。。


今後の予定

取りあえず最上級もそれなりに回れるようになってきたので、
そろそろ底上げではなくて1軍を集中的に育てようかなーって考えてる。

そこで。

現在の戦力で戦力になる/育てたいキャラを属性別にピックアップ。

斬属性

まずナデ巫女を最優先で育て上げる。
次にレシュノルティアを育てる
その次にホップを育てる。

有用な斬属性が来て、次に育てるキャラが十分に育ってない場合は、
そっちに移るかもしれないけどケースバイケース。
あれだけ無いって騒いでた斬属性がよくここまで増えたものだ。

打属性

まずはエーデルワイス、アイビー、サボ嫁を育てていきたいところ。
優先順位はアイビー>サボ嫁かなー。
エーデルワイスはアンブルゥ食べさせてるのでゆっくり育てる予定。

お次はレインリリー、クレマチスかなぁ……。
クレマチスは進化待ちなんだよな……。
2人とも2体攻撃なので、早々チェンジすることはないかな?

プルメリアは彼女が出た頃にプレイ始めたので、
技もアイテムもフル解放してないんですよね。
だから優先度は下げていくかもしれない。
流石に復刻はまだまだ先だろうし。

ギンランは最初に出てきた花騎士なんだけど、そろそろ交代かな。
足早い方だし、速度調整に使うとか、そんな感じなるかも。

突属性

金メッキだろうとなんだろうとアイリスには頑張ってもらう予定。
全体攻撃の1.9倍って数字は十分強力だし、
進化してパーティ火力アップのバフついたし十分使えるはず。

シーマニアとラナンキュラスは意外と複数人攻撃が役に立ってる。
よっぽど便利か強力か一目惚れするキャラでも来ない限り使い続けてそうだ。

アブラナはどうするかな……。
なんだかんだ総合力高いし、個人的に思い入れもあるから
使っていきたいけどケースバイケースかな。

ライラックはそろそろ交代させたいけど、
全体攻撃が他に無い&育てる余裕がないの悪循環。
まあ、そこは他のキャラで補うか?というところ。

魔族性

まずは開花チームのスズラン、ラベンダー、浴衣ミズキを集中的に育てたい。
順番はスズラン>ラベンダー≧浴衣ミズキで。
スズランは最初期に入った金キャラなので思い入れ結構あるのよね。
100歳マニュが定期で手に入ればなあ……。

ラベンダーの方が浴衣ミズキより優先なのは開花素材が無いから。
ハッキリ言って進化鳥が足りない。
今までは特殊任務で手に入れてたけど、そろそろ限界が来てる。
クジラ艇とか1-1くらいしか周回できる戦力無いし。

後はまあ、金キャラ全部スキル単体攻撃って、なんかおかしいことになってるけど、
ガチャ金のイチョウ、エピテントラムから育てようかなーって考えてる。
イチョウの半端に高いレベルは底上げで育てていたせい。




今のところはこんな感じ。
育てる花騎士が山にいる以上、いくら強かろうと戦力的な問題もあって、
新入りに譲ることはあんまり無いかなと。

虹でもくれば話は別ですが。

どうせ無駄な願いだってことは、知ってるよ……。
切ない。(´;ω;)


0 件のコメント:

コメントを投稿