2021年6月8日火曜日

過去コラボを知ってるとどうしても比較してしまう新米団長によるフラワーナイトガール


コラボキャラが当たりました!
(※コラボ違い) 






コラボイベント後編

交換所に美愛の装花と技花が追加されてます。
パネルミッションの1つなので忘れないようにしましょう。



やっぱりテンプレが最初にあって、コラボの肉付けしてる感じがする。
最後の男の友情でランスコラボ思い出したし(これはありだけど)、
あいミスもテンプレな感じだったので余計にそんな印象を受ける。

コラボストーリーに関しては特別な思い入れというわけでもないし、
前編より面白かったので、まあいいかなって感じですが、
転スラ、ランスと違って、ワルロマ独自の要素を感じなかったのは残念かも。

実は今回の話ってワルロマキャラじゃなくても成り立っちゃうんですよね。
槍人参ってワルロマに出て来てないですよね?

ワルロマは戦士ではなく競技者の側面が強いというのと、
害虫にも競技バフ掛かるヤツもいるので、フライライダーみたいなの相手に
せめてジョスト(もどき)やってくれれば良かったのにとはちょっと思いました。


まだ続くよ!無料ガチャ!

金23%って本当ですか!?
最低保証2回出たんですけど。。。orz


それとは別にマンスリーガチャもあるよ!

いつも月初めに行うフラワーメモリーの無料ガチャですね。
忘れないようにしましょう。
こちらは普通にガチャ確率なので、結果がアレでも泣かないように。
自分はいつも泣いてますが。


特別にクエに虹プレチケあったよ!

特別クエスト報酬に虹チケあったのに全然気づかなかった(ぉぃ
前のコラボでもあったので、お勧め書いたんだった。

個人的には好みのキャラを交換で良いと思いますが、
長く続けるつもりかどうかで結構変わりますね。

エンドコンテンツとか考えてないので、
とにかく戦力増やしたいって人はタラゴンで良いと思います。

長く続けるつもりって人は、コンセプトに合うキャラを選ぶか、
もう少し寝かせて、詰まったら戦力増やす、でも良いと思います。

強化週間が月曜メンテまでなので、
交換するならする、しないならしない、で決めておきまっしょい。


その他

他諸々は先週から継続なので、適当な所を回りましょう。


まとめ

というわけでワルロマコラボでした。
奇跡的な展開を見せた過去コラボと比較すると、
当たり障りのない感じでした。
ワルロマファン的にはどうなんでしょうね。

ところでDMMキャンペーンで500pt当たったので、
それをどうするか、ちょっと考え中。
確か期間が一ヶ月なので早めに使いたいところ。

折角なので課金しようと思うのですが、
ちょうどいいお値段で欲しい課金要素ってないものかなあ。
100円ガチャ×5というのも味気なさすぎるし。


0 件のコメント:

コメントを投稿