2021年6月6日日曜日

裏サンデー感想(暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん最終回)

                 

裏サンデー感想。





3インチ

珍しくヤマトが活躍した回。
戦闘で勝利したのってもしかして初めてなんじゃ?
てっきり上手いこと知恵を使ってクリス回収して逃げるのかと思ってた。


ミドリノバショ

バンキングから、いきなりの女流プロからの先制パンチである。

前回の男子トッププロと比べたら格下ではあるんだけど、
場所がホームとアウェーだし、立場は逆か。

あとは宇宙の意思みたいな展開が自然に見えることを祈りつつ。
前は本当にいきなり調子崩したからね。。。


異剣戦記ヴェルンディオ

クレオが戦闘能力低いのに目立ってるの面白いな。
あとWピースコハク可愛いっすね。

でも高速四連突きはちょい足しで3連しかないって話だけど、
それは作中で言わないと駄目だろ。。。


推し(ry

ですよねー(棒

聖女を巻き込むのも演出のうちなんだろうな。
でも一歩遅ければ聖女は帰るところだったんだよなw
それを想像するとちょっと笑える。


死にたがり君と殺人鬼君

兄貴は手段と目的が入れ代わってるな。。。
まず弟君を排除するのが第一目標だろうに、
なんだって生存フラグ積み上げるのん?


バンバンドリドリ

頭脳プレイ笑ったwww
毎回発想がイカれてるw
武士が出てくるのはブシロードだからですかねw


あまりものでも恋は甘い

ヒナタさんとヨザキくん味を感じる。
都合よく鍵が隙間に入る、もそうだけど、
大宇宙の意思込みで、2人をくっ付けようとする意志を感じるw
そういう漫画なんだろうけど。


ひともんちゃくなら喜んで!

ちゃんとアンガーコントロールやってる。。。

6秒待つ、べきは捨てる、理由を考える、とあったけど、
確か怒りというのは、外部からの刺激によって発生するので、
原因を突き留めることができる、みたいな話があったなあ。

こういったウンチクを色々やってくれるなら、
ありがたいかも。


血と灰の女王

兄貴戦もクライマックスかな。
死亡フラグもあったけど、案外勝ちそう?

コメ欄で気づいたけど、黒い蝶は茎があるというか、
地に足がついてるのか、蝶じゃなくて花なのか。


94回(ry

一目惚れなら、いきなり好感度MAXになり得る……んじゃないかなあ?
まあ、ヒロインのツッコミに笑っちゃったけどw

ただ好感度上がるってことは、
マデリーンもヒロインムーブを
ちゃんとやってるってことでもあるんだよね。


きまぐれヴァルプルギス

ああ、そういえば目が特殊って話あったなあ。

都合のいいアイテムが次々出るのは、
ご都合主義と捉えるべきか、
余計な描写をカットしてテンポ良くしたと捉えるべきか。

ただ所々に感じるなろうっぽさが不安を掻き立てるというかなんというか。


勇者は校則違反になりますか?

おお、ちゃんと勇者強いじゃん!
しかも2話でしっかり活躍してるしで、
ツボは抑えてて良いですね。

あとは魔王の扱いがどうなるか。
ハエのせいでギャグに見えてくるので、どういう扱いになるのか。
とはいえ、今後も期待しつつ見たいところ。


紅緋のアルティ

う、うん、大丈夫かこれ……。

いくらなんでもコーチが職務放棄って。。。
いや、チーム内の上達次第で評価になるんじゃないの?
結果出さない以前の問題というか、普通にクビ対象では?
他が忙しいなら、わざわざ受け持つなよって話でもあるし。

主人公がシグマエイトなのは、まあいいとして、
選手にならないで話を進めるのかな?
こんな状態なのにわざわざ修羅の道を歩まんでもと思わないでもない。


マルセイ!!!!

足の匂い売春で、とてもマルセイっぽいというか、
こういうのこそ自分が望んでいたマルセイというか。
あとまあ、真面目な話、水虫は大変なので治せるうちに治した方がいいぞ!

コメ欄の足を洗う(物理)、で笑った。
そういう意味ね!


寿エンパイア

このメガネの小島さん、
嫌味な敵役だけど、真正面から来るので、
結構好感持てるのが面白いですね。

ちゃんとヘイトは稼ぐけど、
生理的嫌悪感は出さないという絶妙さ。
寿司のシャリの如き繊細さだ!


恋する淫魔の禁欲生活

普通に避けたwww
まあ、事情知らない他人から見たら激怒案件だわなw

ミクは魔力ヘッポコで人間に近いけど、
問題なのはルル君なんですよね。
ToLaveる、ならエ○案件に発展するんですけど、いやはや。


ワンコ(ry

数多あるなろう的(というかチラ裏)妄想のひとつ、
『プラトニックな一晩明かす』だっ!

他にいうことが無い。。。。


正義の学園

いや、面白いなこれw
全員に挨拶っていうのも、不登校いるのか?と思ったら、
そうじゃなくて別の問題がありそうだし。

未唯ちゃん、事情知ってるのに嫉妬凄いのがまたw


出会って5秒でバトル

運命の赤い糸が切れる→(失恋で)胸が張り裂けて(物理)死ぬ、という能力か。
案外考えられていて面白いw

コメ欄でも言われてたけど、
今回の戦闘ってジョジョっぽくて面白いんだよね。
恐らくルールもそこまでややこしくなさそうですし。
(というか今のジョジョが複雑すぎる。。。)

ただ、この漫画は割とゴリ押しが多いので、
期待し過ぎちゃいけないのだろうけど。


ケンガンオメガ

二徳VS劉、試合開始!

劉の選択肢を逆手に取って、
そのまま強引につかんで殴るとか。
バチバチの格闘戦なら、その選択肢もありというか。

普通に面白そうな出だしでした。
やっぱり不純物が無いと面白い漫画なんですよね。。。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

というわけで最終回でした。
特に告白とかそういうのがあるわけでもなく普通に終わった。
まあ、しょちゅう告白みたいなことしてるけど!

この漫画、割と開き直ってたというか、
読者が望むものを出していた漫画だったように見えます。

でも2巻PRを見るに、あんまり売れてないのかな。
今やこの手のジャンルは飽和気味だから、
あとは知名度や宣伝、好みの問題になるんですよね。

自分は結構好きでした。
読者の望むもの~と思ったくらいなのでほっこりしてましたし、
ある意味、漫画の在り方の1つと言いますか。

ますだ悠先生、お疲れさまでした。


スロー(ry

イケメン2号が出てきたのはまあいいとして、
まともに調査もできないギルドや聖騎士とか、
アホしかいない帝国(笑)はなんだ、笑えばいいのだろうか。

なんか取りあえず主人公をわざと下げる展開とか、
ざまあの前振りなんだろうけど、むしろそれが鼻につく。
作者のわざとらしさが目に付くというか。


ぼくが紡ぐ君のコトノハ

まあ青春ですよね。
正直な所、自分に近い感覚や趣味を共有できるって、
それだけでありがたいものなんですよね。

しかもそれが可愛い女の子ですから。たまらんですね(ぉぃ


送球ボーイズ

おお、1話でまとめた。
しかも試合展開も互角!ってやってるし、
意外と悪くなかったかも。

というか、この漫画の試合がなんでつまらないのかと言うと、
自分が上がる、のではなく、相手が下がる、からなんですよね。
そうじゃなければ、真っ当に面白いはずなんですよ。


放課後のグランギニョル

仲間と分断されて春霧と遭遇。
もしかしてゆいちゃんの最初で最後の戦いだろうか。
頭痛が再発してるっぽいし、どんでん返しにも期待。
結構気になる展開ではある。


ワンキル(ry

アサヒくんは一度痛い目にあって、
一から出直してきた方がいいんじゃないですかね。

姉を利用して全部俺の手柄にするぜーって奴ならまだしも、
なんか態度が中途半端で、いつもは弱いんですけど、
困った時だけ姉頼りで手柄は自分とか、ちょっとそれ自分勝手過ぎるのでは。


夜告鳥(ry

どう見ても逆ハー展開ですありがとうございました。
このヒロイン、多分セドリックとくっ付くと思うので、
約束された敗北の2号くんである眼鏡が不憫ですねw

たまに思うけど、どうせナーロッパ世界観なんだから、
逆ハーありの世界でも作ればいいのに、とか。
いや、この漫画に限った話じゃないけど。


南国!ユタガール

悪霊だからょι”ぅょにも容赦ない新垣さんであった。
確かに正しいけど絵面が酷い。

でも今回は除霊が1話で済んでいて、中々テンポがいい。
主眼は過去回想だから、なのかな。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

親父と顔がソックリ過ぎて分からんですよ!
わざとなんだろうけど。
次で3話だけど、そこで読者を掴める展開があるかどうかですね。

相変わらずの姉のクソムーブなんですが、
実家よりマシだと思いますね。
少なくともイジメは無いですし。


おかしき世界の境界線

決着。
そして千鶴は責任取って龍に食われるのであった。
千鶴も自分が生きていたら、同じこと繰り返しそうって
薄々分かってるのかも。

ただ龍も言われるまま食べちゃうの?って話でもある。
人に従わないぜーって言ってる割には、
人に都合よく動かされてる気もしなくはない。


裏バイト

昔からの風習か……。
これのお陰で村が豊かになりました、とかならともかく、
そういうことどこにも書いてないからな!
中々酷い話である。

颯太くんを救ったのは親の愛ですよね。
この漫画、案外愛情や絆で助かることも多い(ただし子供のみ)

あとハマちゃん達は死んでないから、
結局人数足りてないんですよね。。。
まあ、黒恵比寿は満足そうに笑ってるからいいのかも。


教え子がAV女優、監督はボク。

タイトル回収キター!

先生を振ったのもAV女優になるからって意味か。
まあ、薄々予感はしてたけど。

次はこのまま寝るかどうかって話ですよね。
ただ先生と明里ちゃんとはそれでいいとしても読者が納得するかどうか。
こういうネタを扱う以上、ぶつかる壁でもある。


ツキトウサギ

なにこの戦闘シーン……。。。
この漫画、恐らくバトル描くことになるのだから、
もうちょっとこう、研究というか、なんというか。

あと木にビタンビタン叩きつけられてるの笑うw
そうはならんだろw


トラップヒロイン

いよいよ最終回。
というか、前までの期間が長すぎて。

ただ穂月さんが相変わらずカッコ良過ぎでした。


仙果と鬼

早速ピンチになる百々さんであった。
仙果を食べるのはともかく、
食べたら鬼族とガチ喧嘩する羽目になるのはいいのかそれ?
食べたら西王母にも目をつけられるだろうし。

その辺の三下なら考えが及ばないからともかく、
上級妖怪がそこまでして食べたい、というのはちょっと気になるところ。

ただ、百々さんは、こういうことは
何度かあったんじゃないかなーって気はするので、
あんまり危機感らしい危機感はない感じ。
いや、ここであっても困るけど。


魔斬りの家光

白き書が御紋を解除できるなら、
幸松の尻御紋を別の所に移せるかもしれないですね!

今回、のじゃさんが瓦礫でやられるのは、
ナルトのサクラ味を感じであちゃーって思ったのですが、
その後のフォローが良かったので、いいかなって感じです。

そして忠長との決戦も近いか?


幸せな恋、集めました。

最近、ちょっとネタが面白い。
バラ園の話とか普通に上手いと思ったし。


オーク(ry

うーん、因果関係がよく分からん。

全部あの王子が悪い、というのは
「ああ、ちゃんとした展開思いつかなかったんだな」で済むけど、
賢王(笑)を支持してて、そんなことするか?というのはある。

確かあの王子は子供の頃に賢王(笑)に袖にされて
戦闘上等って思想になったと言ってたし、
それなら利己的に事故起こして~というのも不自然じゃないんですよね。
それなら賢王(笑)のせいになるんですよ。

あとついでに言えば、最初からオルクが王子やってりゃ、
今回の悲劇は全部防げたんじゃないかなあ!

ハーレムやりたいだけなら、こんな展開いらないし、
こういう展開を真面目にやるなら、もうちょっと考えて欲しいですね。


ナンパ(ry

今のところゾンゲイル可愛いだけの漫画なんですけど、
ナンパという設定が足引っ張り過ぎなので、
なんかこう、ないですかね?


邪剣さんはすぐブレる

「いつも神様が後手後手なのは連絡に誤差がある」で笑ったw
スマホ爆破が案外シャレになってないことといい、
ニキイチ先生のネタは節目節目でいいもの持ってるんですけどなあ。


夜のお供にどうですか?

普通にデートっぽいことをしたら、
あれ、これデートじゃね?→告白 の流れに笑うw

これが令和式の告白なのか!?


0 件のコメント:

コメントを投稿