2021年6月22日火曜日

忍耐の期間が長そうだと直感した新米団長によるフラワーナイトガール

 

Dチケ10枚溜まったので10連GO。


知ってた。




イベント後半


いやまさか、ナズポンの使用量が増えてるとは。。。
景品豪華にしましたと言ってこれはちょっと。
最上級1周してもナズポン1回分にも満たないのは流石にどうか。

景品も豪華になったと言ってるけど、パッと見でそう見えないし、
距離は短くなって調整してるみたいだけど、
以前までは前半だけで全部回れたことを考えると
明らかに要求量は増えてるので、損した気分になるのは問題かな。

デイリー(とBS)やっていればコンプできる量ではあるけど、
どうもイベント期間丸々使いそうな感じはする。
ちゃんと比較しないと分からないとはいえ、うーん。。。


ジューンブライドガチャ


なんと150oo個でチケット貰える。
性能的なラインナップはちょっと微妙っぽい感じはあるけど。
運営分かってやってるんじゃないの?

オオオニバス(JB)は防御回避。
スイレン(JB)は1ターン2倍持ち。
ハリエンジュ(JB)は迎撃+追撃。
ゲッカビジン(JB)はガッツ付与に防御、バリア、デバフ。
ハス(JB)は回復。

オオオニバス~ハリエンジュまでが調整対象の旧世代キャラ。
ゲッカビジンが唯一無二のアビ持ってるというくらいで、
取り立てて目立つ性能しているキャラは特に無い印象。

このキャラ性能と150oo個チケットを天秤にかけてお得と思えるかどうか。
性能はガチャ画面から確認できるので、よく吟味して使おう。
あと回すと決めたら、チケットまで入手しちゃった方がいいです。


永遠の誓いのキャラが増えた

嫁の人はおめでとうございます。
アブラナは初期銀で初めてかな?

運営の好み……というよりは、
キャラ人気と知名度で選んでる感じかな?
(あと中の人の都合だろか)


キャラクタースキン


フラワーチケットで解放出来るキャラスキンとのこと。
見た感じジューンブライド衣装ですね。

ディプラデニアが金キャラなので
金嫁の人もこれからの実装に期待せざるを得ないですね。

アネモネ、エノテラみたな感じかな?
SDも変わるのか気になるところ。

まあ、これも永遠の誓いと同じで
キャラ人気と知名度順なんだろうなー。


まとめ

ナズポンの使用量が増えたのはちょっと気になるところ。
ちょっと調べたけど、エリア1でも150→500は、
いくらなんでも増え過ぎだろう。。。

景品豪華になったとは言ってたけど、
ザッと見た感じ、消費が増えた分ほどのお得感はあんまり感じないような。
ただ、これに関しては比較してみないと何とも言えない。

キャラクタースキンは趣味的な課金要素としては全然ありだと思います。
アンケートの別衣装を反映してる感じかな?
むしろ、もっと早くやって欲しかった感ありますね。
ミストレと違って期間限定ということも無さそうですし。

永遠の誓いにしろキャラスキンにしろ
嫁(かつ好みな感じ)が来れば喜ばしいですが、
中々思い通りにいかないのが世の常と言いますか。

いやはや。


0 件のコメント:

コメントを投稿