2021年6月27日日曜日

裏サンデー感想(悪い意味の天丼ボーイズ)

     

裏サンデー感想。





ダンベル何キロ持てる?

ひびきしか消えてないってことは、
さやかは戦が起きなくても存続する家柄ってことで、
割と有名人のお嬢様なのかも入れない。

しかしサイドチェストして戻ったら、歴史は元に戻ったって雑過ぎて笑うw
筋肉至上主義の戦国時代だったけど、あの2人がいなかったら、
あの後で筋トレ止めて戦を始めたんだろうか?


プロミスシンデレラ

三人寄れば文殊の知恵と言いますか、知恵者が集まると大分違うな。。

大正ロマンはさておき、いつも和装してるから、
そこはなんか別の新鮮さを出すのかな?


3インチ

カマキリ戦はまだまだ続く。

しかしカマキリさん、かなり好戦的だな。。。
餌の取り合いだとしたら、大和は逃げてるし、
雌の取り合いというわけでもないのに、
恐ろしく殺る気が凄い。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

なんか変な話だな。。。
普通過ぎるというか、なんというか。


異剣戦記ヴェルンディオ

もしかして初めてちゃんと酒場っぽいことしたんじゃね?

シュベルは死ににくいクレオみたいなものか。
クレオは1話であっさり死んじゃったけど、
死なずに生き残っていたら、シュベルみたいになっていたかもしれない。

しかしマキラ嬢はドレス持ってきたりとノリノリですねw
確かに実力者多いし、美人揃いだし、お酒は良いモノだし、
お店のポテンシャルは高いのかも。


死にたがり君と殺人鬼君

あのメイドさん、八面六臂の大活躍だなあ。
ただ、そこまで戦闘力のある描写は無かった気がするのだけど。

最後の1ページはプロっぽい感じがして嫌いじゃない。


灼熱カバディ

これはヴィハーン、怪我で退場か?

でも、個人的にはヴィハーンには覚醒して欲しくないな。
覚醒しても叶わないでいて欲しい。
というのも、ブランクあり過ぎると思うので。

ここでヴィハーンが無双でもしたら、
他のヤツが積んでるのは無意味ってことなん?となるわけで。
いくら才能があったとしても、ちょっと納得しかねる部分がある。


血と灰の女王

お、おぅ……コイツ生きてたのか。。。
これ日ノ元にも察知されていたら、兄貴と同じ展開になりそう。

蠅さんのDナイトは初見殺しの即死系ってかなり強い。
でも1発限りを七原に使う辺り、Dナイトをよく分かってないか、
実は追い詰められていたのかってところか。

それはそれとして、きららちゃん、ようやく登場である。
日ノ元に追い出されただけだし、そりゃ参戦するよな。
ちゃんと起爆の腕を切る辺り優しいよな、この子。


ブックカフェ(ry

へー、あの神様、誰よりも強い救世主を送ったんだ。
もし悪用されたら、マジで無能神の責任問題ですよね?

どんな展開になるか楽しみですね。
主に無能神の人を見る目について。


メディアミックスメイデン

ああ、なるほどね。
まずは小案件で潰れた作家を復活させてみる感じか。
その為に自由にやれる条件をとったわけね。

あとは作家のやる気の問題か。
どう説得するかは編集の仕事だしなあ。


紅緋のアルティ

折角の試合なのに、全然分からない。。。
小さいコマが全部ギャグみたいな絵だし。

そのせいか分からないけど、動きがプロと子供が
試合してるような感じに見えるのは、いいのだろうか。
子供連中は補欠とはいえ選抜ですよね?

本来、チーム戦のはずのアルティメットが、
舞台でソロダンスしてるみたな感じなのは問題じゃなかろうか。


弟子(ry

ば、馬鹿な!? 倒しただと……!?
ここは街に被害を出してアイゼンに助けて貰うのではなくて、
街を救う→アイゼンは自分より凄い、とアイゼンあげをする方法なのか。
奥が深いぜ、接待道。

まあ律儀に落ちていくシーンがあるから、何かあるんだろうね。
何かって? 当然アイゼン様の接待ご活躍シーンですよ。


寿エンパイア

寿司で関係無いところで倒れる主人公であった。
でもこれで寿司握れなくなるなら、本末転倒だよな。。。

そもそも素人が漁についっていっても邪魔なだけだし。
今回たまたま人の命を救ったけど、これもユーゴ達がいなければ
起きなかった事故じゃないかとも思ったりもする。


ウソツキ皐月は死が視える

阿塔さん、マジ皐月の嫁。

それはさておき、まさかの自分たちの死体である。
よく考えてみれば、そりゃ自分の死体も出てくるよな。
いつも他人を助けることばかりだから、
ちょっとこの展開は面白くなってきた。


きみに恋する殺人鬼

またストーカーが自宅(違うけど)に押しかけてきたwww
また殺すのだろうけど、もはやギャグだなww


アンデッド(ry

あーはいはい、なろう特有のヒール登場ね。
成金のお偉いさんの坊ちゃんでトリプル役満ですね。
ついでに横恋慕してるでしょ、これ?

いやあ、本格的につまらなくなってきたな!


派遣社員あすみの家計簿

クレカ折れたのは親友のお陰か。

そういう意味だとこういう状況で1人で
何かするって相当キツイんだろうな。

恥ずかしくても誰かに相談しなきゃいけないってことか。


LIFE MAKER

実際、大したもの作れるわけじゃないのに、
なんでこの子ら、こんなに偉そうなんだろう。

別に考えが超越してるわけにも見えないし、
取り立てて頭が良いという風にも見えない。
厨二病の子らが自分達で特別なんだぜって言ってるように見えてキツイ。


ヒマチの嬢王

やっぱギンジは組内でも厄介者だったんだなあ。。。
確かにヤク中の時点で切り離し対象かもしれないけど。
警察に捕まったら芋づる式で追及来るだろうし。

あとはざまちぃを助けるだけだけど、どうなんだろう。


ケンガンオメガ

お、おかしいな。
回想にしろ普通に面白いんだけど。

不思議武術は解説に終始してることに比べて、
こちらは人の絆とか人情を表に出してるからかな。

二徳にしろ劉にしろ、凄い魅力的に見えて困る困らない。


ブラックガールストークリターンズ

今の時代、マッチングアプリが主流になる日が来るんだろうか。
出会い系でも合コンでもこの辺は一緒なんだけど、
マッチングアプリが悪いように描かれないかが不安と言えば不安。

それはさておき、弱い者には強く出て強い者には媚びるのは、
まあ、社会人あるあるなんで何とも言えない。。。
彼女の前でカッコつけたかったんだろうか?


担当さん、距離が近いです!

予定調和過ぎて何も言えない。。。
最後に出てきたのだって、どうせ元カノでしょ。

変なルールとかじゃなくて、
『実害出てるから』決められたってことだって分かってないのだろうか。
現時点でもクレームの嵐で実害出てるのに。

今更、元カノが出たってこの辺を解決できなければ納得もできないですよ。
この辺のクレームが一気に収まったとかならともかく、そういうのないですよね?
でもその辺、ふわっふわな理由で問題無いってなるんだろうな。

だから色々言われるんじゃないかなと思います。


来迎國

いろいろ考えたけど、主人公殺さないでそのまま続けますってことね。
方向性はともかく、読者をコケにした内容なのは正直どうかと思うけど。

コケにした、とは言ったけど、作者的にはギャグのつもりなのかもなあ。
才の微妙な滑りっぷりと同じ匂いを感じるので。


つれない彼女のひとりじめ

勝手にいちゃつけ!としか言いようがないというか、
もうずっと同じこと言ってそう。

取り立てて面白いところが無いんだけど、
共感できる人はキュンキュン来るんだろうなという分かる。

あと普段のラブコメが、どうして一癖二癖あるキャラなのか逆に理解できたというか。
なるほど、なんも無いからですね。。。


送球ボーイズ

あれだけ期待値を上げていたシグマだったが、結局駄目でした!

またやったよ、この漫画。。。。

そうじゃないだろ。
順番逆なんですよ、

1.シグマがいつもの動きが出来てない!
2.伏線色々積む+ピンチが続く
3.シグマならなんとかしてくれる!
4.シグマ活躍でカタルシス 

こんな感じでテンションを徐々に上げていって
最高潮……というのを期待していたんだけど、
2→3→1、ってあのさ……。

これ、余程訓練されてないと読者乗り切れないだろ。。。


うしろの正面カムイさん

サキュバスさん、怪異から精気は取れなかったか。。。

このままだと餓死するだけだし、
あとはカムイさんに期待するしかないよな。
あの人も修行していたわけですし。

どうなるか案外気になる展開だ。


放課後のグランギニョル

めっちゃ駆け足だなー。
ここまで来ると、あとは上手く着地してくれることを祈るのみ。


南国!ユタガール

新垣さんの告白なんて大した理由じゃないだろ思ったら、
なんと寿命1年! 重すぎる!

彼氏が何とか出来る可能性があるなら、
バディ組む説得力に一役買うんだけどな。


銀狼ブラッドボーン

グリムVSファウストの最後の決戦が始まる!

ニルラムはある意味、次世代の吸血鬼ではあるよね。
親父超えも果たしたし、目も再生しないので、
強制的にでも新しい道を模索しないとだしで。

臣下ブレードは種の少ない吸血鬼を更に減らす大技だし、
やっぱり吸血鬼はそのうち絶滅しそうな感じがするな。。。
そういうのを見てると、やっぱり他の道探すべきだよなってなる。

あとグリムは昔のハンスにも見せたことが無い、と言ってたけど、
これはどちらかというと、ちゃんとファウストと分断した
銀狼団が上手く立ち回ったってことなんだろうな。

そういう意味だと、確かに吸血鬼戦争は人間が勝った、と言えるかもしれない。


最(ry

またなんか貰ってるwww
そういえば船の奴とか、結局貰ったきりだったよなw

ところで少し前から運び屋の能力に言及していて笑うw
空飛ぶとか魔物倒すとかと一緒に、
アイツはバグ技使ったチーターということを伝えておくべき。


絶頂除霊(ry

一行でエリート部隊壊滅に大爆笑wwww

本当にクソみたいな内容なんだけど、
原作が悪いのか、コミカライズが悪いのか、どっちなんだw


教え子がAV女優、監督はボク。

ああ、なるほど。
確かに一言相談すれば解決する話だったのかも。

しかし止めるかどうか、というのは問題だよな。
良くも悪くも、灯ちゃんはもう大人なんですよね。
であれば意思は尊重すべきであって、
それはそれとして自分の感情もあるからなあ。。。

ここで無理矢理止めても、似たようなことをやらかしそうな雰囲気あるし。
なにが正解かは分からない以上、あとは上手く収まることを祈るしかないのだ。


ツキトウサギ

大将のポンコツっぷりが凄い。
成り上がりはともかく知恵が追い付いてないように見えるのが逆に凄い。


ペルソナ5

水着回である。
みんな可愛くて良し!

しかし〆が不穏だ。
身内って言うと、誰なんだろうな。
この辺から、捕まるまでの流れになるのかな?


邪剣さんはすぐブレる

あー! 確かにこんなヤツいたわ!
ルービックくん!

でも彼の究極精霊形態は下品なだけで、
ルカスのような絶妙で完璧なダサさじゃない辺りはまだまだですね(何


魔王(ry

なんか簡単に魔族になれるんだな。。。
人間のほうにメリットが無いなら、
いっそ世界中の人間が魔族になってもいいのでは?


幸せな恋、集めました。

時計塔イヤーは普通にいいですね、これ。

カワイイ女の子がやっても通じるネタですよ。
というか、そっちでも見てみたくなるくらいのセンスの良さ。


死に戻り(ry

親友は左腕があったから、別人なんだろうけど副隊長は関係者かな。
王子に剣を教えてるのが、この人だったりして。


オーク(ry

ああ、そういえばジャンプラのダイの大冒険では、
ちょうどポップがメルルを助けた所だったなあ。


仙果と桃

ああ、なるほど。
百々さんが罪人と考えれば、常に戦わないといけないという感じか。
それはそれとして、もうちょっと強くあって欲しかったというのには変わりないけど。

確かに人工物とはいえ、天界のものが下界に流出するのは確かに問題かもしれない。
最悪、天界が下界を支配するみたいな感じになりかねないし。
うーん、難しいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿