2021年6月20日日曜日

ミストレ日記7

 

ヨシノセット、500円なら買ってたんだけどな。
それじゃ運営が採算取れないかな?





アマノハシダテ事件

ただの表記ミスなのに、対応間違えたせいで炎上した事件。
運営の補填を考えれば事件な気はする。


『かいほー』したら厄災を招いたとか、そんな設定再現はいらんですよ。


あんまりこんなこと書きたくないけど、
日本人気質として、サービスして貰ったプラス感情より、
損したと思ったマイナス感情の方が遥かに高いんですよね。

ガチャの個別補填なんかこれに当たるわけで、
ようするに期間中に回し得だった人と不公平だったじゃないか、というアレ。
これ、ミストレに限らず結構他のソシャゲにもあって、
リリース直後のガチャの不具合で一定期間回し得だったとかね。

その後の対応もちょっとまずかったですね。
未入手の人にSSアマちゃん配布告知、とか、少し落ち着けって感じでした。
それ、ガチャでSSアマちゃんしか入手できなかった人(自分)が大損ですよ。

結局、
1.一定期間内に回した人は「優良誤認の可能性があるので」個別対応します。
2.石10000個配布します。
3.また、一定期間外かつある時間帯に回した人は連絡くれれば対応します。

これで落ち着いた感じ。

1は理由明かさないで対応しました、でやったからいけなかったのかも。
最初から理由明かして1対応、あと石配って手打ちにすれば、
多分これ普通の不具合で終わっていたはず。

実際、何をやったかと言えば、ただの表記ミスなので、
今のところ騒ぎも落ち着いている(一部クレーマーが騒いでる程度)ので、
このまま鎮静化すると思います。

一応、この辺は補填対応の方針がお知らせに書いてあるので、
一通り読んでおきまっしょい。
3の期間にガチャ回した人いるかもしれないので、その時はゴネよう。


イベント

というわけで、アマちゃん配布って告知があったから、
「じゃあガチャ意味ないじゃん大損じゃん、記事書かなくていーや」と
不貞腐れてましたが、そういうことじゃないっぽいので記事書きます(ぉぃ


キャラはブラックフライアですが、実は駅名はブラックフライアーズという。
名前自体も設定として出てくるのは面白かったです。
ただ、母親のブラックホークはそういう郡はあったけど、
そこは駅名で統一してほしかったなーという感じ。

もうすっかりフィンチリー教官がそういうポジションなのは別にいいですけど(ぉぃ

というわけでトレジャーイベントですね。
相変わらずのレアドロ掘り。

育成も楽になってますし、この辺も楽にならないものかな。
今回アマちゃんいるから、そこそこ出るのですが、
これ該当キャラいないと全然出ないんですよね。。。


育成が楽になっていました。

実は前回の記事の時点で育成が楽になったとは言われていたんですよね。
ただ確認してなかったので、書かないでいたんですが、
実際、かなり楽になってました。

例えるなら、今まで50キロマラソンだったのが、
自転車を支給されたようなものです。

なので楽になったのは確かなのですが、
50キロ走るのには変わりないというね。
新キャラ出る度に1から走らないといけないのは面倒に違いなくて。

やっぱり巫女札配って下さいよーと言いたくなっても仕方があるまい。。。


(主に武器の)所持数が足りない!


まあ、あんまり量多く保持できても、
ソートやメモリの都合でメチャ重くなるんでしょうけど、
スタック化を上手く出来ないものかな。

武器 → アビリティ → 各個表示 みたいな流れで。

そんな技術ないか。。。

ドロップするSイベント武器は属性以外は全部売っていいかもしれない。
でも売るのも面倒臭いんですよね。。。
20個以上選択できない理由ってあるのかな。
多分無いよね。

デタリキでもそうだったけど、1000個以上保持するものなのに、
20個までしか売却選択できないとか嫌がらせすぎる。


まとめ

今回、もうひとつ書きたいことがありまして。

実は育成効率アップしたお陰で、
ブートキャンプを早々に切り上げて、
無理してミストレ起動しなくていい状態が出来たんですよ。

適度につけて、適度に遊ぶ、って感じで。

めっちゃ快適でした。

やっぱりこっちの方が自分としては全然いいのですが、
なんか動かし続けなきゃいけない、みたいな何かが運営にあるんですかね?
マイニングしてるわけじゃあるまいに。

毎回こうだと嬉しいんですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿