2020年4月2日木曜日

時間が空いたのでサラッとヌシを倒す新米団長によるフラワーナイトガール


自分の預かり知らぬところでコロナでうんぬんとなって、
嘘にしては趣味が悪いと思ったけど、そうじゃないらしい。


なので時間が空いたのでちょっと書く。





エイプリルフール

いつもは楽しませてくれていたエイプリルフールですが、
副団長がスコップちゃんに変わっただけでした。


ただ一番はスコップちゃんによるツイッター乗っ取りでしょうか。

えーっと……

これ、スマメが前にやっていたんですけど。。。

エイプリルフールあれこれ

スマメのゲームというと、LoW、XO、
あとは現在進行形でふるふるを作ってるところですね。
4月馬鹿でツイッター乗っ取りはお家芸でした。

今までのイベントでキャラがどうこうよりも、
こっちの方で頭抱えてしまったというか、
嫌なデジャブを見てしまったというか。

これ、今ままでのものと明らかに手間が掛かってないのは、
まあいいんだけど、それならボイスくらいは欲しかった感。
正直、表情変化だけでボイスが無いとかなり寂しい。

吹き出しも無いし、と思ったら、
何故か交換所のみ表示されるという微妙っぷり。
かなりバリエーションがあるものの、
いや、そこはトップページにも出そうよ。。。


ウィンターローズのヌシ戦


今回強かったですね。
今までの高難易度戦の集大成みたいな。
ここまで必要なキャラを限定されると、
持ち物検査じみて辟易する感じではあります。

下ルートが1キルできないと即死。
上ルートが防御反撃かデバフ。
真ん中がお供レジスト+挑発なので全体スキル。
最後は先制バリアの先遣隊と超火力+弱点以外レジストボス。

前に花騎士の攻略で書いた、
どうやってコンセプトパーティを上手い具合に当てるか、
というものを如実に表したステージと言えるかも。

超火力パーティと防御反撃があれば勝てるはず。
最後の隠し味に弱点付与、といった具合。


自分のところはこんな感じ。
1PTを下、あと全部上。
下ルートを1キル出来ない場合はやり直し。
防御反撃はかなりムラがあるけど、まあ一応勝てる。

速度の関係上、ボスには3、4PTが先に突っ込むので、
上手い事ラスト1PTになりつつ勝てる(笑)


まとめ

スマメを思い出したのはただの偶然だろうと思いつつ。
(他でもありそうだし)
まさか運営がスマメに……とか馬鹿なこと思ってしまった(ぉぃ

本当はイベントFMはSDと庭園画像の組み合わせだからあってもいいじゃん。
……と、書こうとしたんだけど、あった所で性能アレだし、
邪魔になるだけなので、やっぱり無くていいや(ぉぃ

イベントでは1キャラ減ったしFMも無いし、
労力考えると人が減っているんだろうなあ、
というのは分かるのだけど。
それでも虹色メダルの判断はちょっと分からないなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿