2020年4月5日日曜日

裏サンデー感想(ぼっちなエースをリードしたい、茨城こじゃっぺカルテット、私の夫は冷凍庫に眠っている、うしろの正面カムイさん、出会ってひと突きで絶頂除霊!、妹はCIA新連載、彼は彼女に変わるので、転性パンデミック最終回)


月例賞をザッと読んでみたんだけど、
これ審査員は1人か2人しかいないんじゃないかな。
すっげぇ好みが偏っているように見えるけど。






勇者が死んだ!

おおお、ベラーコさん大活躍じゃないか。
ベラーコへの期待はまさにこういう方向性であって、
ベラーコも地味に指輪を外しているのも人柄が出てるしで、
最後に親父の「我が息子はラークヴァルトを超えた」の台詞が地味にクる。

そしてピンチに賢者が戻ってきて〆。
盛り上がるわあ。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

影の世界に突入ということで最終決戦も近いな。
ミドナのヒロインムーブといい、
ゲームに無い部分を盛り上げてくれるのは実にいい。
コミカライズの醍醐味ですね。


ダンベル何キロ持てる?

腕と足が強くてノーコンって、割と勿体ないなw

ボックスジャンプで瞬発力を鍛える!
というか、瞬発力って鍛えられるものなのか。


プロミスシンデレラ

昔は悲劇的な過去があったんですよ~とか言われても、
だからって他人を傷をつけていいわけじゃないぞ。
「だから何?」って感じではある。


3インチ

この鯉の話をするためのギルバートだったのか。
いや、長いな。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん

カオス過ぎて笑ったw

しかし猪の肉を取って来れるってことは、
案外自由に外に出れるのね。


ぼっちなエースをリードしたい

嫌いじゃないんだけど、続かなそうなネタだな。。。
エースが最低限のコミュが取れるようになったら、
スポーツ漫画にシフト……しないよな、これ。

しばらくは楽しめそうなので様子見かな。


彼は彼女に変わるので

森編終了。
性別は保留ということで、なるほどこういう選択もありか。

というわけで、これで円満終了かな?
内容自体はギャルゲのどっちつかずルートを見てるみたいというか、
実際そうだったわけですが、もやもや感が残ったまま終わった感じ。

折角のルート分岐もイベントがほぼ全て終わっている為、
引き延ばしの間延び感が凄かった。

ただルート別に描いたことは褒めるところで、
自分は、この展開をしたのは初めて見たわけで。

ラブコメ漫画は得てして勝ちヒロインと負け組があるわけで、
推しヒロインの救済として個人的に全然あり。
心配は作者のやる気が持続するかどうかという所くらいでしたが、
一応とはいえ、きっちり両ルート描き切ったわけですし。

なのでルート展開をやった、という一点、
先陣を切り開いた部分だけで、
この漫画の価値はあると思うのですよ。

中てい先生、壱崎 煉先生、ありがとうございました。


灼熱カバディ

考えて積んだ選手か。
そういえば今までいなかったな。
井浦さん、全然目立たないもんな。。。
同じスペックなら井浦の方が上位互換のはずなのだが。


血と灰の女王

日の元は無駄に光ることといい、デザインといい、
吸血鬼ということを加味すると、案外中ボスっぽいデザインかも。
ラスボスにはゴアが控えてるから、意外と良いデザインかも。

それにしてもシャインって擬音w
テニプリといい、進撃の巨人といい、擬音で遊ぶの流行ってるのかw


先生で○○しちゃいけません!

謎のヒューマンドラマ。
でも案外、この漫画はこっちの方を描きたかったのかもしれないなあ。


ブックカフェ(ry

折角の同棲にも関わらず、
何もイベント発生しませんでしたって、
それちょっと勿体なさすぎるというか、
そういうイチャコラを期待する漫画じゃないのか。。。

これだからなろうは……。


血洗島カナコは何故○○するのか?

ナル君の女装が普通に可愛くて草。
でも骨格が一応男性(のはず)と分かる感じか。
まあでもウィッグで眉毛も変わっていたので、
本格的に女装したら骨格も変わりそうだ(ぉぃ

でも一番の見どころは胸でボタンパチーンってしてるカナコさんだろうか。


侵略好意

エゴさん、なんだかんだ良いヤツというか。
いいように扱われるイソラもだけど、
エゴさんも侵略されてお互い様だ。

それはそれとして今回はアオリも秀逸。
「痛くないからね!」→「絶対に痛い。」とかw
そのコマだって、2本刺してるしw


茨城こじゃっぺカルテット

ご当地ものだけど、北海道とかと違って、
分かりやすい特色ってあるだろうか。

1話はヤンキーヤンキ―言ってたけど、
結局ヤンキー出なかったし。。。

あとノブエ嬢は誤解って分かったら、
髪型とか戻してもいいような気もするけどなw


紅蓮街

「システマの神髄を見ろ!」→「システマを教えることはできない」

どっちだw

あと流石に姉御のポーズをコピペで使いまわすのは無理があると思う。
少し前からコピペが増えてきたというか粗が見えだしたというか。
熱意切れてるのかな。


マルセイ!!

エ○が無ければ想像で補う!
コンドームひとつでそこまで想像……するか、しちゃうよな。
これはもうしょうがないよw


ドクザクラ

今は逃げなきゃ駄目だ!
で、逃げてなんか反撃の手段があるかと思ったら、
そんなことはなかった。

確かに人間的にはクズかもしれないけど、
ちゃんと女の子のことは考えてるという点では
アツシって好感持てるんだよね。
その辺はちゃんと主人公してる。


弟子(ry

やっちまった。
あーあ。

この話のマズイ点というのは山ほどあるけども。
アイゼンは弟子をまともに育てられない事実がハッキリしましたね。

更に言えば、この国は外敵の脅威に対して、
まともに対応できないことが発覚したわけでして。
しかも抑えられないレベルの実力ときたもんだ。
ギリギリ食い止めるとか、それ以前の問題でした。

アイゼンと同等以下どころか天地の差ほどある。
……もう弟子名乗るの止めたら?

アイゼン様は一体何を教えていたんだろうな!
偉そうなものの言い方かな?

ケンシロウだってラオウの息子を引き取った割には、
ロクな修行をつけなかった挙句、
イミフな手紙を残して放逐したわけだから、
まあ似たようなことをやったんだろうな。

しかしこっちは100人もいるという。
ある意味狂ってやがるw


レイロアの司祭さま

開始数ページの店の宣伝っぽい流れに笑ったw

しばらくはお店経営の話なのかな?
いつも助っ人だったノエルが主体となって
受けた依頼だから、それもありか。


ヒマチの嬢王

ハザマ編に解説が。。。
まあ、確かに分かり難いだろうな。

ハザマの悪い点と言えば、
やっぱり他人に迷惑掛けたところかな。
意図的にやったら、それはもう犯罪になっちゃうし。


ケンガンオメガ

王馬さんは復活したと考えていいらしい。
ただ前借り使うと、また心臓が
ヤバくなりそうだけど、それはいいのだろうか?

まあ記憶も戻ったし、ノーリスクで
使えるようになったのかもしれないけど、
そこは一言でいいから説明欲しいかも。

クローンの話が出てきたけど、
これ、王馬も鬼龍も臥王鵡角(創始者)のクローンじゃないかな。
というか黒幕が創始者の気がする。
最後に自分の意思を入れれば不死の再現になるし。

そう考えると虎の器という言葉も
鵡角を受け入れるクローンって意味になるから、
案外間違ってなさそう。


あーとかうーしか言えない

戸田セーコ先生はいよいよ田中編集から卒業か。
NoRash先生みたに落ちぶれていたら笑う。

というか、NoRash先生はマジでどうしちゃったんだろうな。
なんか恨みでもあるのかというレベルの落ちぶれっぷりだし。


ブラックガールズトーク

恋は盲目だなーって、この漫画そればかりな気がする。
一応忠告しただけ、今回の話はマシな方かな。


死に戻り(ry

なろう特有の過剰な主人公アゲは冷めるからやめて下さい。

それはともかく。

主人公無双が始まるかと思いきや、
案外苦戦するレベルの戦闘力なんだな。

タイムリミットギリギリのうえに、
魔物を退けるだけなら十分だったわけだしなー。
こうなってくると、元恋人の方も裏がありそうな気もするな。

ティナはどうだろう。
魔族以上の魔力があったとしても、
親父同様に実戦経験無い気がするけども。


オーク(ry

アッハイ。

もう好きに暴れてチョロインをときめかせればいいと思います。
今まで人を寄せ付けない結界が主人公が来た瞬間に機能しないとか
まさに大宇宙の意思によるマッチポンプですね。


担当さん、距離が近いです!

ひたすらイチャイチャ回。
でも、そもそもイチャイチャを堪能する漫画なので、
これは悪くないと思います。

ブックカフェ(略)とかマジ何もしなかったし、なんなのあれ。


私の夫は冷凍庫に眠っている

普通に夫の死体を冷凍庫に隠して生活するのね。
……と、思ったら生き返った?夫の〆でビックリ。
まさに掴みはOK。

これは続きが気になる。


送球ボーイズ

タイガいいキャラだ。
エイト世代の一人だけあっていい活躍をした感。

自滅させるよりも、もっとこういう活躍させてこそ
スポーツ漫画だろうって気がする。
特に凪とか。


1000円ヒーロー

椿さん、100円に覚醒する。
ただ100円ヒーローはエッジマンしか活躍してないから、
覚醒しても全然クルものがないから辛い。

流石にここでは倒すのだろうけど、
でも牢屋開けちゃったし、
1000円でも倒しきれなかった怪人とやらが出てgdgdするんだろうなあ。。。


付き合ってあげてもいいかな

前話で壁ドンしていたから、その辺までの繋ぎ回なんだろうな。
ただこの漫画、何がしたいのかよく分からないんだよな。


厄災が俺を愛してる

カンジ君、愛理はアイオーン(体)の中にいるから、
アイオーンを斬っても愛理は戻ってこないぞ。。。

というかアイオーンが一途なせいで
カンジに感情移入できないからなあ。。。
狙ってやってるなら大したもんだけど。


ゾン100

バーレスク東京のプロ意識の高さに笑ったw
いやこれ取材名目で行きたかっただけだろw

CAの方は、女の子全員死ぬんだろうなー。。。
イレギュラーが多い分、今際の際より生存率低いのかもしれないな。


うしろの正面カムイさん

なんか始まったw

いや、ネタとしては嫌いじゃないんだけど、
長続きしなさそうなネタだなあ。
嫌いじゃないけど。


ベルサイユオブデッド

バスティーユまで来たか。
もうすぐフランス革命かな。

アントワネット(アルベール)はまったく興味持てない上に、
悪魔の方もサッパリだから話がどうでもよくなっているけど、
史実が出たことで、ようやく追っていける感。


最(ry

こうしてアクセル神による新米冒険者の洗脳調教は完了したのであったまる。


おかしき世界の境界線

何気にHIMIKO(=美鈴)が役に立ってるな。

ごめんなさいどうこうについては
元々ユーチューバーの彼が原因なんだから、
誠実どうこうの前に、起こしたことに対して責任は取るべきではある。


出会ってひと突きで絶頂除霊!

うしろの正面カムイさんとネタが丸被り。
これ意図やっているのだろうけど、
新旧様々な漫画があるマンガワンならともかく、
裏サンに同じもの2つ載せるのは違うのでは?

こういうところが裏サン編集がポンコツって言われるところじゃなかろうか。

話自体はカムイさんと比べると、
学生な分、ぶっ飛んだネタが出来なさそう。


圧勝

唐突に刑事の前に現れて、唐突に黒幕の施設に連れていかれるでござる。
まあこれ意図して吉田に会わせないようにしているのかな。
そんなこと考えてないんだろうな、という負の信頼感はあるけども。


ペルソナ5

反応無いからって勝利宣言するメシェドに笑ったw
どこのネット民だこいつらw


お姉ちゃんは恋妖怪

両想いを聞く方法って、それでいいのか……。
なんか別の漫画でも偶然で知って、
それで告白したことになってたけど、
いいのか、それ……。

でもなんか玉梓が消えるとなると、
最終回が近いのかな。


転性パンデミック

日向は結局性別固定されちゃったのね。
それで我慢できた人は好きな方で生活できると。
日向ももう少し我慢出来ていれば……(ぉぃ

この漫画、作者さんが描きたいもの描いても、
それが読者と求めているものと違うのかなーというイメージが強かった。
いやでも楽しんだ人もいるから自分の感性の問題かな。

それ引いてもヒナは不遇だったというかねw
もっとポジティブに人生楽めていれば
また違ったかもしれないけど。
まあ結果良ければ全ていいか。

ただ作者が好きなように描く漫画というのは
嫌いになれないんだよなー。
そういう意味では結構好きだったのかも分からない。

冬野なべ先生、ありがとうございました。


魔王(ry

おまけがふたつあることで、なんか勘違いして
最新話が見れなくなっているとか。

裏サン編集は真面目に仕事して貰いたい。


幸せな恋、集めました。

フラッシュモブ笑ったw
指ハートは難易度高いわw


アクターダンス

熊と一撃で倒すのは流石にリアリティ無さ過ぎね……?
ここで言うリアリティっていうのは漫画としての説得力のことね。
これそういう漫画じゃないでしょ?って話。

最後の爆発は飲み物に爆弾でも仕込んでいたんだろうな。
例の女って言ってたから、知ってる人は皆殺しという感じなんだろうけど。


妹はCIA

超エリートのエージェントなら無理して傷つく必要無かったような。
改造人間、超人として描くなら、撃たれて倒れる必要もないし。
う、うーん……開始数ページで不安になる漫画だ。

ついでに舞台が日本ならSATとかスリーエスじゃ駄目だったのだろうか?
『君は008』だと、その辺は考えられているので完成度を比べてしまう。
まあ、あっちはベテランだけども。

みずまほの人だけど、これは、うーん……。
性的除霊2本も載せるなら、ひとつみずまほにしても……いや、過ぎた事だ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿