2020年4月7日火曜日

銅チケを貰う為に奔走する新米団長によるフラワーナイトガール


今回はあんまり書くことないぞよ。
画像が無いのは、やっぱりモチベの問題かなあ。






イベント後編「佳き日に果実を届けよう」後編


ネペタさん登場。
折角の虹色メダル推すのであれば、
こういうのはやっていいと思うんですよね。

他の果実キャラと比べると関連性まるでナッシングなので、
(虹色メダル改変の仕様も相まって)下手すりゃヘイト溜めますが、
そこは上手くやれば。


クジラ艇の迎撃任務追加

流石に難易度も前回と殆ど変わらないように見える。
もうそろそろクジラ艇も限界じゃないかなあ。。。

水族艦に10人くらい載せて
能力底上げとか出来れば
また違うのだろうけど。


2019年ガチャ

少し触れておく。

今までの過去キャラはインフレ前のキャラだったので、
戦力外が多かったですが、2019年はインフレ後の
キャラが多いので当たり(戦力になる)キャラが多い。

まだ課金する気があるなら回してもいいかもしれない。
それでもハズレはあるけどな!


毎日もりゴブ

忘れずにやっておきまっしょい。
貰えるのは所詮銅チケですけど、貰えるものは貰っておきまっしょい。


2020年DMM GAME FESTIVAL

スマホ版やってる人は気づかないかもしれないから一応。
(一般版)https://games.dmm.com/cp/festival/spring
(R18版)https://games.dmm.co.jp/cp/festival/spring/

参加さえすれば後は毎日ゲームにログインしていればよし。
貰えるのは所詮銅チケですけど(ry


まとめ

今週は平穏な週になりそうです。
あ、シャイン系のフラワーメモリーが何か改修されたそうですが、
どうせ大勢に影響無いから気にしなくていいでしょう。

少しだけ話すとクジラ艇に使えそうですが、
フル凸(とフル凸しなさそうな虹FM)以外は
クジラ艇に装備するのはやめておいたほうがいいです。

というのも、解放する為には該当のFMを外さなきゃいけない仕様のため。
調子に乗って無凸銀FMをクジラ編成に装備させると後で地獄を見ます。
見ますというか、実際に見た。
(FMの駄目な点のひとつ:裏ルールの把握が必要)

だったらバースト用に1T攻撃増を全員につけたほうがマシですが、
それにしたって一括でつけられないので、
スワン艇用の1PTを装備するだけで力尽きるんですよね、あれ。
(FMの駄目な点のひとつ:装備の面倒さ)

なのでやっぱり放っておいていいでしょう、となります。
(FMの駄目な点のひとつ:ゲーム的な魅力の無さ)

恐らくFMの駄目な点を挙げるだけで記事ひとつ書けちゃう。


0 件のコメント:

コメントを投稿