2020年4月15日水曜日

別バージョンだけど縁が無いとかそういうこともあるさの新米団長によるフラワーナイトガール


世が世なら、彼女がツッツの代わりになっていたかもしれない逸材だこと。
服装がモブらしくないくらい華やかである。


今回もあんまり書くことが無いですね。
コロナの影響であんまり派手なことはできないのだろうか。。。
ゲームなんて引き籠りになる今だからこそやったほうが、という気はするけど、さて。

どこかで旧ガルシン末期の運営みたいって
意見があったけど、妙に納得してしまった。
そのくらい自分が受ける印象が似ていたんですよね。
真相は神のみぞ知るところですが。




イベント「春待つ卵を探して」前編


今回の出演メダルキャラはユキハナソウ。

最近の運営にしては珍しく別バージョンを出してきましたね。
しかし自分はカカオもチョコモスも縁が無いのであった。。。
そ、そんなバナナー!(ポーチュラカ心の叫び

無印とレアリティが入れ代わっているのは人気なんだろうか。
チョコモスはこれで3種類なので、キャラ選も思う所あるけど、
自分が好きなキャラかどうかで手のひら変わるから、まあいいや(ぉぃ

イベントはパネルめくりで、
キャラは虹、金、メダルの3人+FM。
注目すべきはFMで、何気に☆3の移動力アップの上位互換。
初めて意図して機能したまともな性能じゃないでしょうか。

フル凸の移動力+50はエーデルワイスと同じなんですけど、
昇華エーデルも移動力+150くらいにならないかな。
なんであれだけ据え置きなんですか?


バグみっけ

図鑑のフリーワード検索が機能していない。


まとめ

極端な話をしてしまうと、新規入れる気ないなら
別バージョンとFM(=戦力拡張)で古参掴んでいればいいし、
新規入れてユーザーを循環したければ、新キャラと
イベキャラ(=追加戦力)を中心にすればいい話なんですよ。

そういう意味なら、今回は古参の興味を引く別バージョン、
戦力拡張が出来るイベFMと同じ方向を向いていたりします。
今までのズレっぷりを知っていただけに少しビックリ(ぉぃ

ただ、新規にも古参にも不満の出る虹色メダル改変
(=好きな時に必要なキャラを入手できない)や
フラワーメモリーの整備、あとキャラ格差という
現在進行形の問題も残っていますけど。

コロナで仕事し辛いという発表してましたけど、
声優さんが仕事出来ないとかで、キャラが作れないとかですよね?

であれば、今のうちにキャラ格差や
フラワーメモリーの調整をやってみたらどうだろう。
というか、今やらないと今後やる機会が無いような。。。

残りの話題としては追加フラワーメモリーなんですけど、
斬付与は悪くないけど、急激にキャラアビのインフレ
(デバフ最高30%(※単体)+2人目のレインボーパネル)してますし、
インフレアビで空いた枠に属性付与で足りちゃうのかなって思いましたまる。


0 件のコメント:

コメントを投稿