2020年4月13日月曜日

裏サンデー感想(最近、編集の怠慢(?)で読めないよ)


そういえば先週から始まった
生理前にうつになる私、は意図的に抜いています。
いや、アレどうこう書けるもんじゃないでしょう。

薬屋のひとりごとはいつの間にか
裏サンから消えたなーと思ったら、
サンデーうぇぶりで連載してた。
移籍してたのか。

いっそつまらんなろうものも移籍してくれないかなー。




勇者が死んだ!

魔力レベルのくだりww
これ、中継役のおっさんや馬は
今までの作劇で普通に納得できるのも凄いよなw

カイル様はフラグバンバン立てているけど、
まあこれはしょうがない。


3インチ

ようやくDQN編終了。
マジなんだったんだ感は凄い。
結構gdgdしていた気がするな。

モンスターチャイルドにしろDQN編にしろ、
スッパリカットしても多分話は通じちゃうんですよね。
だから2回もやられると流石にダレるというかね。

クセ毛ってポドローさんのことだと思うけど、
じゃあ誰が刺したかって話なのかな?
コメ欄ではクリスが怪しいと言ってたけど真相はいかに。
どのみちスパイはいそうではある。


ぼっちなエースをリードしたい

ピッチャー結構面倒臭いヤツだな!

読んでいて思ったんだけど、超高校級レベルなら、
流石に監督くらいは話をするんじゃないかな。
そのくらい面倒レベル高いよ彼。。。


灼熱カバディ

残った水澄一人の攻撃だ!
ハンドポケットでなんかバキ思い出したw
まあ、彼にとっては喧嘩も同然って言っていたし、
実力の差は意外性でカバーだ!

守備でも攻撃やらなきゃいけない場面は存在するから、
練習をまったくしないことは無い気もするんだけどな。
コーチは一流の守備者だし。
でもやっぱり難しいのかなー。


愛してるって言わなきゃ、死ぬ。

金髪女、リンゴ女に瞬殺されて退場。
早いな!

まあ、答えは「ある」と分かっただけ希望が残ったか。
しかしりんご女も金髪女も、元々選別される側だったとは。
こっちもこっちで何か条件あるのだろうか。

話を聞く限りだと選ばれなくて生き残れば
選別する側になるっぽいけど。
金髪女も抜け出した割には選別する側になってるし。

これもしかしたらリンゴ女を選ぶのが正解じゃないかな。


改悪(ry

うおおい! 勇者の右腕欠損したぞ!
鬼滅の影響がこんなところにまで(違
ファンタジーだから治せそうだけど……治るのか?


侵略好意

前回2本刺さっていたのが1本になっていて笑ったw
見直したらやっぱり2本刺さってるしw

しかしエゴさんのキャラはいいな。
イソラもエゴも結構好感持てるってことは
中々いいキャラ付けになってるってことだし。


紅蓮街

ああ、なるほど!
前にシステマ教えるのか教えないのかどっちだって書いたけど、
マハルの致命的な弱点を直さないと、どうにもならないって意味だったのか。
漫画への信頼感が無いと、こういう言い回しも結構疑っちゃうんだよな。

ももーんは、もうこれしょうがないんじゃないかな。
ここから立ち直るって相当だぞ。


ドクザクラ

アツシが頼ったのは暴力団という権力だった!
どういう算段があるんだろうな。
今のところ後手後手に回っているけど。


弟子(ry

×学生が助かるまでもたせたのは君だろう
○アイゼンが来なければ学生は助からなかっただろう

いやいやいやいや。
アイゼンが来なかったら生徒守れる時間稼げてなかったよ。
更に言えばアイゼンいなければ人的被害も相当出たよね?
多分、優秀だからって前面に出ただろう生徒の被害も出てたよね?

今回たまたま偶然アイゼン神がいたから結果オーライなだけで、
ほぼ100%失敗していたことなのに、
出来たことにして褒めるとか、マジで言ってるのか?

アイゼン絶対介護世界なら、
ピンチにアイゼン颯爽登場!華麗に撃破!という
『素晴らしい見せ場(笑)を作れた』という意味で
アイゼンは『出来た』と言ったのであれば納得だけど。

やっぱり竜騎士(ry)の作者か。。。
期待するだけ野暮だったかな。


寿エンパイア

狙ってやったんだろうけど、
伝統寿司VS創作寿司だ!

メタ的に考えるなら、湧吾達が勝つなら、
相手は創作寿司の方が勝ちそうだ。


出会って5秒でバトル

ああ、このボンバー小僧は万年青の弟だったのね。
ただ万年青は考えがよく分からないし、
このボンバーは言わずもがな、感情移入できないので、
あれこれ言われても「ふーん」なんだけど。

ただ人間爆弾はなるほどなという感じ。
これで全員殺して1人生き残ってクリアーなら、
ある意味、中々いい攻略法だと思う。

鈴様は何気に機動隊を殺さないように
手加減して上げてるの本当に素晴らしいというか、
血と灰の兄貴に通じるものがあるというか。
もう鈴様は戦い終わったらりんごちゃんと幸せに暮らせばいいと思います。


ケンガンオメガ

王馬とヤマシタカズオのやり取りはやっぱりいいですな。
彼だけヤマシタカズオ呼びとか特別過ぎるw
流石、ケンガンアシュラのヒロインだっただけのことはある。

あとまあ雷庵が丸くなっていたのに成長を感じるw
前はただのDQNだったのに。

あと夜叉さんはダンベルからの逆輸入キャラだけど、
カルラの母とか、ここまで重鎮だったとは。

ここまでのキャラにしちゃうと、
「筋トレ余裕~」とかやられると冷めちゃうので、
上手い事やって欲しいと思います。

あとは鬼龍のコウガ好きっぷりに笑うw
実力から見れば、キレるところじゃないのにw
彼は桐生レベルのヤンデレになってしまうのか?(ぉぃ


オーク(ry

なろうに良くある手法として、
相手を徹底的にディスって圧倒的な力で蹂躙する、というのがあるのですが、
特に必要以上にディスるのは本当になんなんだろう。

あとまあ、どうでもいいんだけど、
結界なんか最重要なのに見張りも立ててなかったのか、とか。
外からならともかく内から切られたんだろ?
モブエルフ一人にいいようにされる結界(笑)

あとまあ、どうでもいいんだけど、
そんな物騒な魔獣を封印してるなら、
たかだかモブエルフ1人に解けるような雑な封印してんなよなーとか。

まあ底辺なろうにそんなこと考えるだけ無駄なんだろうけど。


私の夫は冷凍庫に眠っている

夫は果たして生きているのか?
ただの自分の妄想なのか?

まあ、この手のパターンは妄想なんだろうけど。
ファンタジーが絡まなければ、であるが。


送球ボーイズ

しかし、前というか割りに頻繁にあるけど、
相手チームの方がドラマがあるというか、
試合でグッと来る展開が多いんだよな。

火鼠にチームとしての魅力が欠けてるだけかもしれないけど。
例えば(悪い意味で)恒例の自滅芸を見せる凪とか、
その凪を試合を出す為に、唐突に負傷交代させる前振りするとか!
そういうとこだぞ!


1000円ヒーロー

アンデッドアンラック面白いよなー。
まあ、あんまり他の漫画だしてもアレですが。

相手がまんま仮面ライダーで笑うw
そういえばドウジは蜘蛛男だったっけ。
すぐにヒーロー形態になっちゃったけど。

1000円でも倒せないとは言うものの、
1000円でなきゃ相手にならない、という意味では無いと思うので、
意外と100円椿でなんとかなるか?

まあこれ部下が変身して手助けするパターンだよな。
今はベルトばら撒いてるから変身は出来るだろうし。


孤島部長

両想いになってから、
仕事とプライベートが混在するようになって
どう反応していいか困る。


厄災が俺を愛してる

子供の悪魔が思ったよりキモかった件。
悪魔を斬ったら、この子がどうなるかも気になるな。
家庭環境も問題ある感じだし。


優等生じゃいられない!

次の四天王が普通にクズでしたの巻。
というか不良なんだからクズが基本なんだよな。

基本が天魔君が奮い立って、かのんちゃんが収めて、
色々誤魔化すというパターンだけど、
今回分散してるから、どうなるか。


うしろの正面カムイさん

酷すぎて(褒め言葉)笑ってしまったww
今回ストーリー展開もオチあり天丼ありで普通に面白かったし。
このクオリティが維持できるなら、期待したいかも。


銀狼ブラッドボーン

本当にこの漫画は老兵が強いな。

ゲイルは母親と対決か。
てっきりハンスに当てるかと思ったけど。
これ負けそうな気がする。

流石にハンス世代におんぶに抱っこじゃ未来が暗いので、
勝って欲しいところではあるが、メタ的に考えるとなー。


最(ry

アクセル神しか対応できなかったんだから少しは危機感持とうぜ。
なんでそんなに笑顔なんだ。

いやまあ困ったらアクセル神が
対応するとは言ってるけど、
少しはプライドというものをだね。。。


おかしき世界の境界線

なんかいい感じな話っぽい雰囲気出して終わった。
結果オーライとは言え、youtuberの彼にどんな事情があるにせよ、
勝手に他人の家に土足で踏み込むのは駄目だと思います。


圧勝

うーん、この似非フェミニスト感。
臨まない相手と圧勝的寝室すれば死ぬとか言ってるけど、
じゃあ臨んだ相手なら平気なわけ?じゃあその線引きは?とか、
相変わらずその場のノリで考えたような設定である。

更に言うならそういった事情で作った薬は、
テツみたいな裏稼業かつ女を売り物にしている店で
回ってるとか、なんかもうおかしくないですか?


お姉ちゃんは恋妖怪

ここで玉梓復活してハッピーエンドなんだろうけど、
終わりに近づいてるのかな。

解釈違いで復活、はいいんだけど、
由貴の一存で復活できるものなんだろうか。
そんな簡単に妖怪生みだせるものなんだろうか。

まあ、無害なら……いや、河童とか鏡とか見てるとそうでもないよなー。


邪剣さんはすぐブレる

おまけがふたつあることで、なんか勘違いして
最新話が見れなくなっているとか。

裏サン編集は真面目に仕事して貰いたい。
(流石に今回は1日で対応していました)


妹はCIA

コメ欄でも言われていたけど、
今回はなんかフルメタを思い出してしまった。

なんだろう。
潜入捜査とか無かったのかな?
多少のズレがあったとしても演技くらいできてもいいような。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿