2020年4月25日土曜日

テキトーな知識でレイドLv100を倒せた話


よ、ようやく最深部ひとつクリア……


これの何が辛いかって、以前の試練は全ての場所で
100層クリアできたことに比べて、
1~2ヶ所クリア出来ればいい方になっちゃって、
出来た→出来ない、になっちゃった点だよなー。

内容も厳しい。

敵の攻撃も凄い嫌らしくて、
10ターン制限なのに、全体スタンや
10ターン睡眠といったバステを
2~3ターンに1回かましてくるとか。

期限内に倒せないボス、
倒そうとする努力を無にするバステ連発、
そしてトドメにずっと敗北、と、来れば
やっていて気持ちのいいものじゃない。

とにかくストレスがたまるのよね。
こういうところにセンスの無さが表れてるといいますか。
頑張ってるとは思うのですが、相変わらずと言えば相変わらず。



今回のレイドの話

テキトーな知識であいミスのレイド攻略を語る

そもそも何でこの記事を書く気になったというと、
最近この記事にリンクがあってですね。

で、見たら、今回の復刻と同じイベントだったわけでして。
どのくらい戦力が変わったのかを比較してみたくなりました。

前の記事だとレベル70が精々って言ってましたが、
流石に今回100倒せるだろう……倒せたらいいな!


今の実力


3ターンで撃破。

ふはははー! スゴイぞー! カッコイイぞー!

というわけで、自分でもビックリ。
相手に調整入ったのか思う程。


で、実際のところ

見てくれ、右上のパーティランクを。
ラディス1人で70超えるとか。
といってもラディスばかり集中して育ててるだけですが。。。


単純にスキルやアビリティの増加もありますが、
一番はSSR武器の強化ですね。
昔からレベル上げが大変なので
SR武器で十分、というわけでも無くなりました。


魔札もありますが、聖錬で更に火力倍率ドンです。
画像だと+4で2.85倍もあります。
強い。下手すればバランスブレイカーな数字。
まあ、エンドコンテンツなんでしょうが。

で、武器威力がここまで上がるのなら、
高火力帯のキャラなら滅茶苦茶強くなります。
自分のラディスはたまたま高火力の一角なので、
装備強化がいい方向に嵌ってくれました。

低火力帯も回復スキルがあれば、
ヒーラーの役割も果たせそうですが、
高難易度のボスを倒すのは大変かもしれません。
レイドとか厳しいかも。

逆にバフデバフキャラはあんまり恩恵が無いかも。
札のスロットもあるので無駄とはいいませんが。。。


まとめ

というわけで、何を書きたいかよく分からない文章になってしまった。
まあその場合は嫁のラディス自慢ということで(ぉぃ
イリーナも育て入るけど、この子はいまいちでなー。

もう少し書くなら、SSR武器の強化は強いです。
記事の画像の+4では消費する蒼粒子も大量ですが、
現実的な+2程度(蒼粒子100+200)でも
補正1.69倍ありますので、随分変わります。

なので試練も嫁キャラ分を揃えたら、
パルヴィン中心がお勧めですね。

あと魔札。
これ今のところバフデバフ対策が唯一出来る装備です。
ただその都度変えるのが、いまいち面倒臭いんですよね。。。
見ただけで効果は分からないですし。

なんかキャラクターもどんどん増えてますし、
そろそろ育てるキャラと絞った方がいいかもしれないなあ。。。
イリーナも育て入るけど、いまいちでなー(2回目

あとラディスの武器を最大まで上げなくては(使命感)
あとは1000円課金すればいける!


0 件のコメント:

コメントを投稿