2020年4月21日火曜日

メコ神が全てを救うと信じて!を幻視した新米団長によるフラワーナイトガール


嫁の虹メモリーゲットだぜ。


今回は文章ちょっと荒れてます。
注意。



メインクエスト第三章開始

お、おかしいな。。。
モチベが下がってるせいなのか、
ガチャで爆死したせいか分からないけど、
すっげぇつまらない……。


裏サン感想で散々辟易していたなろう物そのままなんだもの。
メコちゃんが特別な存在だから全て解決って、ちょ、おま……
白ミズがナーエの上位互換で「うーん」となったけど、
ナーエを踏み台にする展開は流石にない。

折角のイベント絵も露骨な優遇っぷりに受け取れて素直に楽しめない。

キャラ選も謎。
デウス・エクス・メコ神はともかくとして、
ウィルウェッチアは小説キャラで知名度低い。
スズナとコケモモはガチャ金で持ってない人がいる。

ワレモコウは初期銀の1人だけど
残り3人が初期銀の人から見れば
彼女だけというのは優遇と差別感を感じるわけで。

1部・2部と比べると平等性が無いんですよね。
今は仮メンバーなのかなあ。
調理次第でキャラ魅力出るかもと思いたいけど。

ただ、いくらキャラ選がしっかりしたとしても、
今回はそれ以上にメコの過剰な持ち上げられっぷりのせいで、
他のキャラの活躍がまったく期待できないのが酷すぎる。

いくらこの手のゲームのストーリーが
あってないようなものでも、これはないだろう。


ナズナの霊圧が消えた!?

スコップちゃんをこのタイミングで喋らせるなら、
エイプリルフールで喋られせても良かったんじゃないかな。
時期的に一緒に収録できたのでは?

薄々スコップちゃんはナズナの代わりとして出てる節はあったけど、
ディープレコードやら百面相スキルやら裏のお膳立てが立派とか、
なんだよそのご都合主義的なスキルは。
メコにしろ、なんでこんなつまらん設定つけるんだ。

ナズナに関しては中の人の事情なのかもしれないけど、
少なくともフラワーナイトガールの顔なんだし、
もうちょいなんとかならなかったのか。


イベント後半


この選択肢は面白かったです。
惜しむらくは3つとも毛色の違う選択肢にして、
三者三様の答えが返ってくるようになれば言うこと無し。
これだったら上か真ん中を「メンバーの調子について?」とかやっても良かった。

こういうこそ選択肢の醍醐味なんですけどねー。
チェンクロはなんかこういうのは上手かった。


水影8章破級

取りあえず25周終わりました。
試験的に軽い攻略記事を別にして立ててみます。
AFNでも勝てるような軽い記事。


メコ爆死ガチャ

33連で虹が出ました。
でも66連して爆死。


しかし、この展開これで3回目。
(キツネノボタン→ウサギギク、ヒナソウ→オシロイバナ、そして今回)
流石にふざけんなよって言いたくもなる。

CTアタッカー最強の一角である監獄アキ姉なのが救い。
ただこの展開って次の高難易度はアキ姉が
必要になりそうな予感がしてなあ。。。

ちなみにフラワーメモリー11連もやったのですが、まさかのオール銀。
フラワーメモリーはやっぱり駄目ですね。


まとめ

虹色メダルにまたメモリー追加されていたけど、どうでもいいや。


モチベがヤバイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿