2019年7月2日火曜日

空陸地中に水影が海もフォローしたらパーフェクトの危機と思った新米団長によるフラワーナイトガール

あいミスのレイドイベについて記事を書きましたけど、
その時に一番重要なのは運って書いたら、
今回のレイドイベで本当に運ゲー(回避率が高め)が来た件。

相変わらずのゲーム設計でとても笑……えない。
戦略もクソも無い。どうしろと……。
F5推奨じゃないんだからさ。。。

そんなF5を使う必要が(今は)無い
お花の話題を始めましょー。








光差した5連ガチャ

先週、銅5出たって話をしたじゃないですか、
あの後、銀1銅4とか、また銅5とか出て、
本当に期待するの止めちゃっていたんですよね。


そうしたら、まさかのウサニウム。残りは銅
これが物欲センサー……っ!!

ジューンブライドの11連では出てないし、
当然ノーマルも知らない。。。
運命を感じるには厳しいか?

まあ、彼女もアネモネパターンかな。
ひとまずキャラクエ見よう。

性能は再行動60%が光る。
これはクリパに入れてみたいな。
珍しく夢が広がる。

そうすると正月アカシア隊長の居場所がなー。
うむむ。。。悩める。



イベント後編


ストーリー自体はいつもの。

スタミナ55%OFFは継続なので、
イベントガチャは割と簡単にコンプできそう。

咲ハートまでは好みの範疇か。


水影の騎士・第11章


イケメンだ――――!!!
そして左メニューの主張が鬱陶しい。

初の男性?キャラ。
しかもタッチが少女漫画然というか。
ただ女性と言われても不思議じゃない絵柄でもある。
(どうせだったら立ち絵あり=女性であって欲しい)

いよいよ水影も終わりに近づいて来た。
花騎士を利用するなら、とことん利用すればいいのにな。
なんか害虫倒すぜ!っていうのが目的っぽいこと言ってたし。

それにしても団長は太陽の剣は結構自由に使ってますねw
ゲーム同様にゲージが溜まっていれば、
即時発動できるのかもしれない。

今回はギミックは無く、純粋なパワー勝負。
ラエヴァパワーによって強力なバフが加わるだけ。

最終決戦は……どうなるんだろうか。
破級も残ってるし、EX級くらいだとは思うけど。
コア級みたいな感じなのかもしれないが。

エピローグでは誰か起きたような感じがある。
もしかして眠り姫なんだろうか?


ロブスター艇



斬属性しかないけどな!

なんかまだ未完成のまま出した感じもするけど、
クジラ艇自体は新しい任務があるわけでもないからいいのか。

アビリティはバリアだけど、
何度も殴り合いをするクジラ艇では
あんまり役に立たない感じはする。
ギリギリで勝ってる人には有効かも?


合成アップ期間

早いな!
ペースが良く分からないぞ。。。
今回はウサニウムがいるからありがたいけども。


今更だけど、合成アップは10%と15%がある模様。
15%まで待つのは人それぞれだけど、
個人的にはあんまりキャラを溜めすぎても辛いので、
10%でもさっさとアップさせる所存。


まとめ

今回の目玉はやっぱりラエヴァと今後の水影か。
塔の決戦という事で、何かあるのかな。

地中にはミズウォルム、空は蓬莱花、
そして地上はラエヴァの塔。
花騎士も(ストーリー的には)忙しくなってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿