2018年7月29日日曜日

裏サンデー感想(クロミケ妖奇譚最終回)


最近ストレスの溜まることが多い。
梅雨のせいだろうか。






ダンベル何キロ持てる?

胸の筋肉は上中下とあるッ!!

それぞれに角度をつけることで負荷を与えることが出来るっぽい。
胸下の筋肉は逆さにならずに物を持ち上げればいいのではと思ったけど、
(あの背筋を測るマシンみたいな引っ張る感じで)
それはそれで腰に負担が掛かりそうだし、やっぱり専門家の意見を聞いた方がいいな。

それはさておき、次回は水着回か。
折角の際どい水着もモザイクが掛かりそうだし、
そっち方面のサービスは難しそうか?


勇者様、湯加減はいかがですか?

ぼくはついていけるだろうか……。
このマニアックぶりに……。

ウマ娘というアニメはやっていたけど、
これが本当のウマ娘だッ!と言わんばかりのウマ娘であった。


灼熱カバディ

外園のナイスガイっぷりが凄い。
この辺は流石世界組というか、こういう人物が
1人いるだけでチームが大分違ってくるというか。

描写見る限り、この世界組で勝てなかったのが不思議でしょうがない。
これらをまとめきれなかった不破って一体……。


血と灰の女王

ユーベンさん、なんだかんだ格を感じるから凄いよなw

それにしても真祖って昔からいるというわけでもなく、
『なれる』ものなのね。日ノ元が新参みたいですし。
やっぱり別の真祖の心臓を食べたのだろうか。

それだけのものをあっさり突っぱねるドミノ様カッケーですわ。
京児もビックリしてますし。


青のオーケストラ

みんなの友情に涙。
これだけ良いヤツらが揃っていると、
それだけで気分がいいですわー。

そしてわだかまりが解けた佐伯の話で〆。
家族のことなのか、技術的なことか、青野の過去のことか、
佐伯のこれからのことか、一体どれなのか。
普通に気になる。


愚連街

ゴム弾か。
あの警察、一応確保する気はあったのか。

まずはルナーキーについて調べるところからか?
キーワードは吉屋コテツ。
でもシーマじゃなくて、コダケイが殺したんじゃないのって思ってしまったw


四代目の花婿

いい最終回だった……本当に次が最終回か!

2人がくっ付いちゃったもんな。
ラブコメの最終到達点だもんよ。
でも他の婿候補やオヤジの出産とかきっちり清算してるのも、
見事というかなんというか。


あなたの鼓動をみさせて

ヤブガラシの薬って麻薬みたいなものかー。
しかしこれ、主人公とどうやって絡むんだろうな。
また盗みに入るで済む問題でもないというか。
勘違いされる系だとちゃんとぶつからないですし。

流石にヒトクイみたいにずっと蚊帳の外じゃないとは思いたい。


堕天作戦

ルビーさん死す。
思わせぶりに出た割に特に活躍もなくあっさり死亡。
堕天作戦らしいと言えば、そうだけど。

竜の名前募集で適当なヤツとかだったら、
彼女じゃなくてシュロがこうなっていたかもしれないw

そして片足のモーラが覚醒である。
ただ初登場時は念波防御されていたし、
状況次第ではあっさり立場が逆転しそう。


出会って5秒でバトル

鈴さん、服装が自分の能力を生かせるように準備してるし、
女の武器を使うしで、この人結構努力家だよな。

鈴VS万年青+αの戦いである。
今のところ万年青側が有利ではあるんだけど、
どうも能力が大砲では無い気がするんだよな。
《放蕩息子》と紹介されていたし。

万年青側はあと1人仲間がいるし、
これは鈴さん退場待ったなしか?


Sレア装備の似合う彼女

あ、あれ……?
今回の展開に限って言えば意外に悪くないし、
むしろ王道少年漫画のような展開で面白いような……。

倒した時がほぼ全裸なのもとても良いですね!(ぉぃ
マグマに飛び込む精神力と覚悟といい、やっぱ最高や!

一番危険な状態だったのが「えむーん」だったので、
やっぱり悠久さんに有効なのはエ○攻撃なんだなと。


アシュリー

リリーちゃん自立の時である。
この姉、アレですけど実力はあるみたいだし、
どう説得するのか。

というか、リリーちゃんは自分でも魔力は凄いあったのな。
なんであんなに落ちこぼれやっていたんだろう。
イジメ環境のせいで力が発揮できなかったのか。

レヴィとの決着は割とポンコツで良かったですw
この辺は期待通りでホント好き。


送球ボーイズ

今度はタイガ覚醒回だろうか。
エイトは転校生で新参だから、慣れ合いの薄いという意味で、
やっぱりズカズカ物を言わないといけないんだろう。
泥を被るのもエイトの役目なのかもしれない。

タイガは筋トレに逃げるな、ということなんだろうな。
筋肉をより生かすために、別の技術を学ぶ時だ!


1000円ヒーロー

ヴァイタミンは100円以上に強いのか。
そしてユグ様が小物化した。
昔の1000円でも仕留めきれなかった怪人が、
随分と落ちぶれたもんだなあ。。。


ロマンスの騎士

昔の距離感を取り戻せ!
その上で今の技術を生かすのだ。

練習もキッチリやってるし、ジワジワ進んできてもいるし、
一歩一歩近づいているのもわかるのだけど、
しかしそろそろ何かスカッっとする展開が欲しい。
初勝利はもうちょい先だとしてももう15話だしなあ。。。


あかねのハネ

この人の描く凄くてカッコイイスマッシュが、
足を左右に広げてラケットを持たないほうの手の平を
相手側に向けて無理矢理捻っている謎ポーズなんだけど、
あれなんか元ネタあるんだろうか。


おまえはくび

今日は意外に普通だなーって思っていたら、
こんな景品あったかな?→唐突なガラス割りパンチで草ww
相変わらずカオスであった。

思えばヒロインとか、普通に誘拐?してるし、
やはり節々に狂気を感じる漫画だぜ。

次回最終回ということは元々1巻契約だったのかも。
悪くないけど、コメントに困る漫画ではあった。


突撃!オカルトスクープ

意外と皆川さんは一空さんを信頼してるよなw
しかし前回はまるで空気読めない皆川さんが、
割と怯えていて、ちょっと笑った(ぉぃ


REIGEN

割と真面目なホラー……かーらーのーエクボ!
エクボ懐かしいな!

森羅万象丸の話で普通に効きそうだなって思うくらいには、
彼はちゃんと霊能者やっていたし、お守りもちゃんと効いてるし、
その辺キッチリしてるのは流石ONE先生だよな。


銀狼ブラッドボーン

ゼターニさん強すぎワロタww
いやいや、秋水クンはこれでも結構な実力者だと思うのに、
それを一蹴って、当時のジジイ世代はどれだけ強いんだ。
家庭を顧みずに戦い続けてきたって言ってたし、ハンスと同類だったのかも。

しかし秋水クンも結構勝ち星上げて来たな。
でも、やった!勝った!コイツなら大丈夫だ!
という感じがしないのは何でだろうな。。。


ペルソナ5

生徒会長が怪盗団を追い詰めようと捜査していたら、
校長たちから追い詰められていた件。

この子、生徒会長というだけでなく、
家庭環境込みでガチガチに縛られてるんだよな。
家庭環境が悪い怪盗団と比べれば、
真逆の環境にも見える生徒会長はどう絡むのか。


クロミケ妖奇譚

最終回なので未公開設定をぶち込んで終わらせた感じですね。

この漫画、節々は良かったって思える部分があるものの、
雑な所は徹底的に雑だった感じが凄かった。
例えば狐憑きの彼の設定がツッコミどころが満載なのはともかく、
彼の話で一緒にいるはずの狸の霊圧が消えてるしで。

あと妖怪や猫又村といった要素はあれど、
少なくともあらすじ見る限りでは、元々やろうとしていたことが
田舎のスローライフのように見えたんですよね。

終盤は編集の都合で指示されたにせよ、
じゃあ序盤でそういうものを上手くやっていたかと言えば、
あんまりそういう感じのものは少なかった気がする。

女の子は可愛かったし、終盤は主人公のジョージが活躍していて見どころはあった。
でも良かった部分を上回るくらい気になる部分がある漫画、というのは割とあって。
この漫画も例外なくそのひとつだった感じでした。

ロクザキ先生、ありがとうございました。


最(ry

アクセル様すごーい
アクセル様すごーい
アクセル様すごーい
(※以下繰り返し)

まさか話の内容がこれだけとは。
前もあったこの褒め話は何回やれば気がすむんだろうか。


夜人

恩田さんのベテランっぷりよ。
溶けたら逃げたことになるのか……。

そして〆ですよ。
まさかのうの子の高条乗っ取り。
これはどうなる高条!?

過去作と違う点は徹底的に引きにこだわってる感じがある。
ぶっちゃけ続きが気になります。


転生パンデみっく

自分、実は百合奈ちゃん派で
名前通り百合ん百合んして欲しいなあと思っているのですが、
今回の展開を見た限り、望み薄いのかなあ。。。


圧勝

圧勝世界のクズ度合いが凄い。
全裸の女性が逃げてきているのだから、
余計な理屈こねる上野と吉田は人道的にどうなのよ。

そんなに嫌なら警察行け。常識的に。
いや、この漫画は常識無いんだったw


亜獣譚

この作者はネコ派。覚えたり。

それはそれとして姉ちゃん良い人過ぎるな。。。
アキミアがギリギリでヒーロー出来てるのも、彼女のお陰かも。
こんな人だったら、そりゃ嫁さん裏切りたくも……いや、いやいや。

ソウさんは自分からプロポーズ(←最大限譲歩した言葉)したんだし、
やっぱりそっちの責任も取らないといかんよな。
プロミスシンデレラになっちゃうし。


ほぐされ紳士、揉井さん

目のコリ!
目は6つの筋肉が関わっており、そこをほぐすのだ!

天柱、風致、完骨を押しながら顔を横に捻る。
目の両サイドを引っ張って、5秒間目を開ける。
……辺りは自分で出来るのか。

とは言っても目の凝りって大体全体が関わっているので、
やっぱり普通に整体行っておけばいいかもしれない。

しかし〆がなんだか不穏だな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿