2018年7月22日日曜日

裏サンデー感想(突撃!オカルトスクープ新連載)


毎日見てるわけじゃないけど、
今回の裏サンの更新情報めちゃめちゃだなー。

これ恐らく手動なんだろうけど、
手動にしてもシステム化しないと駄目なんじゃ?




勇者が死んだ!

(後付けなんだろうけど)空蝉の理由がちゃんとあったのに驚き。
確かになんで国王はあんな変な技編み出したんだろうな、というのはあったけど。
まさか割と真面目で納得できよう理由が用意できるとは。

そして国王に一矢報いるカイルはマジカッケーっす。


テラーナイト

あ、あれ? 今回普通に面白いのでは?

主人公が咲じゃなくてテラーや力が悪いというのもそうだし、
身投げするほど咲を信じていたり、
話の展開も落として上げるを実践したりで。
良いと思います!


彼は彼女に変わるので

森のピエロっぷりに泣けばいいのか笑えばいいのか……。


プロミスシンデレラ

多分、このセクハラ野郎は兄貴なんだろうけど、
現状、ただのセクハラクソ上司でしかないので、
ぶん殴ってしまえばいいと思います。
というか、この場面、明らかに殴るよね?


灼熱カバディ

さらば外園。
お前もまさしく強敵(とも)だった……。

カバディはマイナースポーツ故に日本にプロが無いから、
どう見積もっても終着点は引退ではあるんだよな。
早いか遅いかの違いなだけさ……。

終わってみれば能京が快勝でした。
しかもよく見れば、コーチの練習の成果はしっかり出てるし、
公式戦初勝利だしで、能京にとっては大きな一歩ですわ。

外にいる宵越は何を思うか……。


ベルサイユオブデッド

アルベール達が石持って消えてしまったのであった。
これ、ジャンヌの元に行くならともかく、
陛下をハブにしている以上、別の目的ありそうだよなーみたいな。

でもハッキリしない(手がかりすら無い)から、置いてきぼり感が凄い。
謎で興味を引くには期間が長すぎる。

一方でバスティアンはヤケになって不死者で憂さ晴らしをするのであった。
彼が出てくるだけで、ちょっとほっこりする(笑)


愛してるって言わなきゃ死ぬ。

なるほど、無関係者には他人として認識されているのね。
意外にその辺のケアはバッチリなのか。

そして、つ、つばさちゃああああん!!
いよいよさゆりが本性を発揮しました。
確かに1話で頭カチ割ったけど、これもガチっぽいな。

彼の恋人が最終目標なのに、人選間違えてんじゃね?と思うけど、
恋人になったらなったで、裏で外敵排除するなら、
意外とありだったりするのだろうか……。

でも相対的につばさちゃんが良い子なのが分かったので、
つばさちゃんに幸せになって欲しいなーって思ったりする。


DOG END

この漫画、現時点では、
まず警察のメガネは元から役立たず、
クロは勝手に暴走して役立たず、
ヒロインは非戦闘員のうえ怪我して療養中、と。

主役連中みんなまともに活躍できてないんだけど、
漫画的に大丈夫なんだろうか。
警察メガネの奮起に期待したいが……。


輪典 バベルハイムの商人

ユージン、師匠と出会う。
サラッと馬を食べててちょっと笑った。

ところで師匠は吸血鬼なんだろうけど、
こんな悪食なのは意味でもあるのかな。
ユージンは吸血鬼だから、噛まれたりしたのかも。


愚連街

無敵にマハル&シーマも拳銃には勝てなかったよ……。

しかし警察がこれってことは、
もう上層部や権力者の癒着が凄そう。
前回の事件もラスボスの圧力で動かなかったのかも。


潜熱

これからズルズル行くんだろうなあ、と思っていたら〆で驚愕。
よくよく考えてみれば逆瀬川は色んな女に手を出していた野郎だった。
惚れさせた女に刺されるのは、ある意味で可能性はあったのか……。


砕け散る瞬間 僕らは、

ベースの彼は匿名投稿動画に何を期待しているんだ……。


ケンガンアシュラ

うおお!

最早、言葉はいらない。
みんなが見ている。
ヤマシタカズオが見ているぞッッ!!!!

ここまで来たら黒木に勝っていい。
むしろ勝ってくれ!


出会って5秒でバトル

章の初めはりんごちゃんから始まる(キリッ

しかし色々動いてるな。
戦わなくても話が進むなら全然ありよ。

そしてまさかの万年青VS鈴である。
抜け道がどうとか言ってたけど、
なかったことにされるのか?


三ツ橋高校ねこ部!

猫たちを引き取りたい!

さよか(棒

でもマリアは早苗さんに返した方がいいと思うよ!


或るアホウの一生

御船ェ……。
この名人、もしかしてずっと紫紅より、
下だって思いながら将棋打ってるのかな。。。


センコウガール

民子、最後の逃避行である。


女子高生から婚活してます。

なるほど、婚活って面談よりも
外から見ても「いいな」って分かる雰囲気が大切なのか。
ちょっと面白い。


おとな未満

この告白した子って前回の子かな?
傷の舐め合いから始まる恋もある……のか?


送球ボーイズ

これ最初にやってくれればなあ……。
いや、言うまい。
実際面白く思っているし。

やっぱ試合だよなー。


秘密のレプタイルズ

爬虫類好きに悪い奴はいねぇ!みたいな話。

劣悪環境に置くのもどうなの?って話も確かに頷けはする。
でもやっぱり基準高いよなw

長良さんの過去で懐かないから放置したら病気にさせた客とか、
そういうのを防ぐというのはあるのだろうけど。


1000円ヒーロー

今回はヴァイタミンの章ですね。
もやしさんマジカッケーっす。
100円くらいの強さはありそうだし、
グリンシーと同じくらいの実力はありそう。

ヒーローの出番はあるか?
いや、無い!(ぉぃ


あちらこちらぼくら

なんだその少女漫画みたいな展開はw
ここは少女部じゃないぞw


突撃!オカルトスクープ

もうすぐ夏だからか、裏サン編集が好きだからかは分かりませんが、
コメディホラー……で、あってますよね?

上げて落として上げて落としてが続くので意外に面白かったです。
グロくないし、コメディ部分で緩和されてるので、
普通に読めるというのも大きい。

続きに期待。


ぼくらのQ

おお、ちゃんと対トダンについて考えてるんだな。
こういう所をちゃんとやってくれるのは面白い。
ただ、この作戦は失敗しそうな気はする。


最(ry

アッ……ハイ……。

本来の輸送袋では一度に全部入らないんですよね?
だとすると往復か応援が絶対に必要ってなりますよね?
でも熟練の輸送職でも一時間弱は掛かるってことですよね?
普通はどうやっても不可能な依頼なんじゃないですか?

ちょっとよくわからない。
この世界が歪んでいるのか、自分が変なのか。
アクセル様を基準の世界なら、この辺なんでもいいんだろうけど。

でも輸送職って言うくらいだから、
こういう移動する際のスキルくらいあってしかるべきだよな。
なのに普通に徒歩で移動とかマジでよく分からん。
アクセル様を基準の世界なら、細かい設定なんてどうでもいいんだろうけど。

あとどうでもいいんですが、
空飛ぶアクセル様を見て子供が真似して、
投身自殺が増えると思いましたまる。


転性パンデミック

間接キスでもいいんかいw

それはともかく百合奈ちゃんのアピールタイムだ!
ここで得点を取らないけど、結構ヤバい気もする。
ヒロインレースの山場である。


テラモリ

甘ッ!

何も言うまい。
最後断るのもらしくて良いと思います。
お幸せに! ケッ!


圧勝

ああ、寝たから女も感染してるのか。
それはいいとして、なんであんなゾンビみたいになってんのw
今までは苛烈な攻撃性に変わってるだけなのにww

どうせ最後のキャラって神田だろ?
証拠隠滅されてズルズル続くわけだ。


バレーの球語

ここでコーチは言葉を掛けるべきだが、
その言葉が出てこない!

折角の主人公の場面だからなあ。
ここはもうスカッと決めて欲しいところ。


アイゼンフリューゲル

ああ、浪漫だ。
ここに男の浪漫がある。
そりゃゲプハルトは「行ってこい」って言っちゃうよ。
本当に『何故、今なんだ』。

でもこの浪漫が分かる人は言うしかないのだ。
『行ってこい』と。


お姉ちゃんは恋妖怪

霊媒師兼オカ研部長のパンチラを見て
今回結構頑張ってる感あるなーと思いました(ぉぃ
普通に可愛い。

そして自分はこの漫画に変なシリアスとか必要としてないので、
この妖怪?の扱い次第で、この漫画の価値が決まりそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿