2018年7月24日火曜日

執務室の金のNZN像について考える新米団長によるフラワーナイトガール



前から書こうとは思っていたんだけど、
いつの間にか執務室にあった、この金のNZN像が気になって仕方がない。
去年4月はいなかったのは確認できたのだけど。

ううん……気になるっ!




コア級のその後

君は知っているだろうかッ!
レインボーローズが黙々とコア級ボスをぶっ叩いてクリアする動画をッッ!!

その動画は各自で探してもらうとして。
内容は上限無しのCTダメージバフを盛るだけ盛って、
レイロ昇華の苛烈な攻撃性能に賭けると言った内容でした。

で。

自分もそれと似たようなことが出来るんじゃないかなと。
レイロはともかく、CTバフを盛るだけなら出来そうだと。
1PTクリア出来るんじゃないかなと。

そんなわけで……。

 

行くぞ――――!!



まずひとつ!


ふたつ!


みっつ!
イヤーッ!! 猪鹿蝶!!

というわけで1PTで勝てました。
前回あれだけ苦戦したのは一体……。orz

実はこのパーティ、スキル発動率アビが
新春エーデルの1.2倍しか存在せず、
かなり勝率が不安定でした。

その代わり全員スキル発動すれば、
最終形態すら一巡で死亡します。
スキル発動すればね、すれば。

こういう時に役に立つのが虹ランタナだったりします。
欲しいものほど手に入らないのは、どこの世界でも一緒の模様。

では、お後が宜しいようで。


先週の重力、再び

先週同様、メンテ後は重くて入れなくなりました。
いくら詫びで抑えても、毎度これではいかんだろうと思っていたら、
流石に運営も似たようなことを思ったのか、緊急メンテが入ってました。

詫び内容は以下。

・華霊石 ×6000
・プレミアムガチャチケット ×15
・団長メダル ×4
・生命の結晶 ×30
・強化霊 赤のマニュ100才 ×5
・強化霊 青のマニュ100才 ×5
・強化霊 黄のマニュ100才 ×5
・強化霊 紫のマニュ100才 ×5
・進化竜 赤のブルム100才 ×3
・進化竜 青のブルム100才 ×3
・進化竜 黄のブルム100才 ×3
・進化竜 紫のブルム100才 ×3
・霊獣 命のアンプルゥ ×5
・霊獣 攻のアンプルゥ ×5
・霊獣 守のアンプルゥ ×5
・特別功労賞「銀」 ×10
・庭園メダル ×1,800
・ゴールド ×100,000
・星明りの金平糖 ×2,100

相変わらずなので、今回もあんまり怒る人はいなさそうです。
実際、他のゲームと比べれば破格ではある。

ただ、スマホ版を考えると、
そろそろなんとかしなきゃいけない所までは
来ているんじゃなかろうか、とか思ったり。

いや、自分が思うくらいなんだから、
運営は尚更思ってるのでしょうけども。


ナズナの日まであと……


というわけでクエストは忘れずに消化しておきましょう。
ナズナのフィーバーステージは団長経験値とゴールドが手に入る。
……と、言われてますがゴールドに関してはもりゴブの方が多いです。

毎日できる点が利点ですが、自分は有難みが無いかなーという感じ。
初回クリア報酬は貰うだけでスルーしてそう。
スタミナ100だから団長経験値が欲しい初心者にも厳しそうだし。
うーむむむ。

初回クリア報酬はあるので1回やってみて、
各自で判断して下さい(丸投げ


水影新章


某匿名板とかで水影で誰が出たらヤバそう?と言われて、
良く挙げられていた二人組が登場。
序章のウメサクラといい、出し惜しみしないな!

話の内容は、まあ大多数ユーザーのイメージを
上手く掬い取ったなーという感じですね。
2人(というかデンドロ師匠)の強者ムーブに酔いしれろ。
崖から落ちて少し寝てたで済んだバッカラさんも大概だけど。

それと某賢人がどんどん小物化していくというね。
『あの方の偉業を認めさせる』って名誉欲かYO!!

ギミックはランタナやアカシア隊のビーチフラッグ式。
今回は一方通行なので、1PTを先行で向かわせて、
本命の3PTで決着をつけるのがいいのかな。

難易度はいつもの通りなので語る事はあまり無し。
ここまで来れる人なら普通にクリア出来ると思います。
パネルを先に取らないとブラックバッカラがガッツ発動するので、
そこで一手多くなるなーという程度。

水影は全国で出てくるという話になったため、
ロータス限定のしがらみが無くなった今、
次はどんなヤツが出てくるかっていうのは気になりますね。
主にネタ枠で(ぉぃ


イベント『星降る夜のメッセージ』


最近は大人しめだったせいか、久しぶりにみんな濃い新キャラ達でしたw
それにしても占い師キャラ多くなったなあ。
スイセイランはリムナンテスを思い出しました。
よく考えてみればバズーカ持ちって2人目?

ステラは虹の割にアビリティが微妙で少し欲しくなった(ぉぃ)ので、
44回回してみて来なかったので撤退。
ガチャの回数からそろそろ来てもいいのだけど……。

その44回転でスターチス、カカリア、コデマリ(2人目)お迎え。
強化週間を待つよ!

今回のイベント内容はナーエ。
恐らく全イベントで一番コンプが難しいのではないだろうか。
報酬以外にも経験値というのがあるにせよ。

取りあえず上級×2、最上級×4でデイリーこなしていく予定。


Dチケを交換できたので……

さっそくガチャを回してきました(ぉぃ


まさかのオンブレッキオさんことフェンネルです。
アブラナと同じキャラ性を感じる……!!

まあ、それはともかく。

彼女を引いてしまったことで、
残りはトリトニア隊長だけという状態に。
自分の戦力的には必須ではないですが、
ここまで来ると出て欲しいな(´・ω・`)

これはあれかな。
スマホ版の虹チケで隊長が出るというお告げだろうか。
それともセレ抜けでサラッと出てきたりとか。

そういう運命を感じてみたい。


まとめ

イベントをこなしつつ、以下をどうこなすか。
この辺の管理ゲームが今回の主軸だったりするです?


色んなことが出来るので、イベント周回だけでは少し勿体ない。
余裕がある人はこれを期にちょっと手を伸ばしてみてもいいかもしれない。
自分は水影、再復刻辺りかなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿