2018年7月15日日曜日

裏サンデー感想(デマ拡散で人が死ぬ社会)


高以良先生、おまけ内の2行で負けてんなよ。。。





勇者が死んだ!

国王無双の始まりだ。
ユナに砕かれた腕もあっさり再生してたけど、
もうそれ屍術じゃないし。

それにしても空蝉が破られた時の絶望感よ。
そう思うということは、カイルは強キャラとして確立していたんだな。
よく考えてみれば空蝉は今まで破られたことは無かったし。




ダンベル何キロ持てる?

お尻を鍛える! ヒップスラストとヒップリフト!

家で出来るヒップリフトは肩ブリッジですね。
スクワット、レッグプレス、レッグカールでも
お尻が鍛えられるのは、やっぱり足と連動しているのか。

歩きや走る時の姿勢を意識すれば、
形のいいお尻になるのかもしれない?


勇者様、湯加減はいかがですか?

ガイアベルちゃんと一緒にちっぱいが見れたので満足です。

ありがたや~。


血と灰の女王

京児兄さん、普通に圧倒してたっぽいな。
相手が芭藤クラスだから格上だと思ったんだけど。
相性の差かな?

魚月さんは不憫枠だな、これw

それぞれの戦う理由の時の三者三様の反応が面白いですね。
火防とか、善の言葉を聞いた時の明らかな不審そうな顔!
商売関係ってある意味信用できるからね。
そういう人にとっては逆に善の言葉は不審の塊なんだろうな。


青のオーケストラ

そうだよ、青野は今、大変なことになっていたんだった。
でも母親は無事なようで一安心。
まだそういう時期じゃない……はずだ。

それはともかく友情! これが友情!
こういうことを率先して出来るのは秋音の強みだよな。

やっぱり山田くんの気配りが今回も神掛かってますよね。
ポン(ハルちゃんの肩を叩く)→「みんなでいこう」
たったこれだけで分かる作者の技量よ。

結局みんなで来るのだから良い友達だ。
空気が重くなるということはガチで心配しているのだろうし。

それを気遣いできる青野の懐の深さよ。
コンマスは技術も勿論必要だけど、
それ以上にこういう所を求められるのかもしれないなあ。


愚連街

マハルは普通にシーマを探してたのか。
スゲー下らないことだろうなと思ってごめんなさい。

それにしてもシーマは災難だな。
前回は(マハルはいたけど)1人で調査する羽目になり、
今回は容疑者とか。

どっちもルナーキー絡みなら、
昔の話で放っておくわけにもいかないよな。

でもルナーキーならシーマより近いヤツいると思うけど。
あの眉無しの人とか。


四代目の花婿

中々逢坂のヒロインっぷりも堂に入ってますな。
間違いなく燈子には逢坂は必要な存在なので、
まずはそれを自覚するところからかな。

周ちゃんも無事で何よりっすわ。
でも今回誰よりも得したのは十文字だよな。


Layered Eve

恐怖のディストピア社会。

一族郎党まで処刑されるというのは
昔の中国辺りでは良くある話なんだけど、
あれは連帯責任という抑止力的なところもあったからね。

今回はそれがデマ拡散だからなあ。
ますますやってられないよな。
無実の人まで手を掛けるのは良くないけど、
こうなった原因には同情できる。

というか現状、むしろ犯人を応援したい感じすらある。
いや、被害は広がるから主人公側が勝たなきゃいけないんだけど。


あなたの鼓動をみさせて

さよなら先輩!
ここで死ぬかどうかは作者の匙加減ひとつですね。

そして出ましたね、ヤブガラシという単語。
1話だと「大学から薬物が盗まれて」
「多数の被害者を出した」とまで分かっているのだけど、
どういう被害かは分からないんだよな。

配合して麻薬系を作っていたりしたのだろうか。
圧勝吉田薬みたいな。


ケンガンアシュラ

アギトも二虎流を学んでいたことが発覚。
痛二虎は自分で教えるの上手いと思っていて、実際下手くそだからね。
そりゃ黒木に負けてもしょうがないね。

それにしても中々滾る展開ですね。
ラスボス相手に主人公のスペックを
無理矢理上げて対抗するとか、
まさに王道バトルの展開ですし。

黒木が本当に一撃で決める時の拳を
キオウで返せるかどうかくらしいか勝ち目無さそう。

予告では終わりまで2回とありました。
流石に黒木は倒して欲しいな。
求道の拳はダイジェストすら無く負けていたけど流石にね。





Sレア装備の似合う彼女

風さんはリョナじゃない!
リョナよりもエロが似合うんだ!

そんな個人的な心の叫びはさておいて。

やっぱりどんなに劣勢でも
何気に攻略を見つける辺り、この人凄いよな。
ノーパンハンデが無ければLv800は無いと勝てないと
豪語するボスにも勝てちゃうし。

やっぱり風さんは最高や!(信者脳
いやでも真面目に良いキャラだと思います。


三ツ橋高校ねこ部!

ねこ部廃部の危機!
いやまあ、実際イリーガルな部活動だったし、
いつかそうなる感じはあるけども。

休日、長期休暇は管理人が世話してるみたいだし、
そっちでスペース作って世話すればいいんじゃなかろうか。


アシュリー

ユウジョウ!
それにしても天使は割と人間と馴染んでるのに、
こっちの魔界は鎖国的なんだな。

レヴィちゃん、あれだけポンコツっぷりを見せられたら、
引きのシリアスもポンコツの気がしてならないw

でも姉は冷たい目でアシュリーを見てたからなあ。。。

でも今回一番ほっこりしたのは、
コメ欄の終わらないでコールであった。


ロマンスの騎士

死なないから当たってもノープロブレム!
緩んでいたのは自分だった!

カン太が言っていた最初の頃の雰囲気というのは、
距離感が絶妙に保たれていたから、
突けないというプレッシャーみたいなのはあったのかも。


あかねのハネ

そりゃ部員がたくさんいるのだから、
コーチは1人1人見ていられないよな、
というリアルな理屈はさておいて。

コンビは単に成績順で並べただけでは。。。
とは言っても、あかねはコーチ直々にスカウトしたわけだし、
意外と彼女も目を掛けられているのかもしれない。
単にあかねの当て馬の可能性も否定できないけど。


送球ボーイズ

なんで内容が先週のままなんですか?
裏サン編集さん?

↑これだけ書いてスルーする所でした。

火鼠は今まで速攻一辺倒だったのか。
確かに序盤は速攻同士の殴り合いで勝っちゃったから、
そればっかりやってたんだろうな。
3on3も速攻の練習みたいなものだし。

実際、コーチが来たばかりの時は、
速攻磨けばいいじゃん、みたいな意見もあったしで。
蓬莱相手に善戦できたのは、対策されてなかっただけかも。

パスの精度が上がれば速攻の威力も上がるし、
ようやくではあるけど、地力がついてきた感じか。
最初からやれって話だけど、今後面白くなると信じて目を瞑る事に。

コーチもちゃんとチームを導いてるようで良い感じ。
次はエイト出陣で期待したくなる。
やっぱり試合じゃない時は面白いんだよな、この漫画。

ザンギュラネタはまあ……分かる人少ないだろうなあ。
でもこういうネタはダサTにあってるかもしれない。
たしかみてみろ、とか(ぉぃ


銀狼ブラッドボーン

ホロウを例にして信念があると言ってたけど、どうだろうな。
そりゃハンス憎しはトンデモ執念だったと言えるけど、
生前は人間舐めきってたよな、コイツ。

そして秋水サイドは別の展開が待っていた。
お付きの人が裏切者かつ秋水の右腕パワーを持っているという。
もう吸血鬼とは関係ない感じだろうか?
それとも吸血鬼(というかグリム)と結託していたか気になる。

後者だったら、グリム化の可能性もあるし、
それを秋水がどう撃退するか、というのは、割とワクワクする展開。
秋水の今までの活躍から期待しちゃいけないのかもしれないが。


ペルソナ5

肩パット先輩ちーっす。
次のターゲットは校長だったりしそう。


クロミケ妖奇譚

最終回か……。

しかし西洋人が猫又狩りって……。
国際問題というか、よく陰陽師の連中が口を出さなかったな。
相手は妖怪だし、結構な見返りを貰って目を瞑ってたのだろうか。

あと猫に首輪で喜ぶのか?という疑問が解決。
クロミケ本人が首輪が欲しかったというエピソードね。猫関係ないじゃん。
これは匂わす程度で良かったので欲しかった感じではあった。

それにしても主人公は立派になったなあ。
一番弱いけど一番頼りになるというのは応援したくなる。
ただ、この漫画が終わる原因は別にあると思うけど、それはまあ。


最(ry

あのサジタリウスに新メンバーが入ったって話、知ってるか?
あそこって所属するのがめちゃくちゃ難しいギルドだろ?
(略)
そんな代表者のお眼鏡に適ってあそこに入った奴って一体どんなバケモノなんだ。

答)コ ネ 入 団 で す w w w

のっけから大爆笑ものですわwwww
そこまで無理してアクセル様を持ち上げなくてもいいのにwww
一周回ってギャグになってるwwwwww


夜人

空木の「悪い先輩に気に入られやすいからな」。
この一言で鈴木チームの連中は、そんなに良いヤツじゃないってことか。
やっぱり鈴木以外にも良いチームがいそうな気もするな。

夜人の本分は廃霊を成仏させることらしい。
うの子もだけど廃霊のおぞましさも、この漫画の特徴だよな。
でもベテランの鈴木チームでも苦戦しているのに、

空木達がどうにかできるとも思えないな。
別チームの出番か?


転生パンデみっく

百合奈遭遇!
このまま帰ったらもうヒロインレース脱落だけど、
流石に踏ん張った模様。

そして委員長の牽制だ!
でもその質問は返答次第では逆に返す刀で斬られるぞ。
漫画的には盛り上がるかもしれないからいいのか(ぉぃ


IT'S MY LIFE

ノアと悪ノアとカナンか。
悪ノアとカナンはどこかで生まれ変わって、
ノアはアストラの元に戻る。

何十年後~とか言ってたから
ノアが戻ったらアストラは天寿を全うしてました、とかだったら流石に笑う。
いや無いか。無い。


テラモリ

陽ちゃんの接客がその辺のベテランより遥かに優れている件について。
でもね、本当に優れた接客と言うのはお客も気持ち良いものですよ。

そして南店について語るのが薬院というのがね、また良いのよ。
実際に働いたことがあるからこそのキャストよ。
というか、南店はあの勤務態度でよく売り上げ取れるよな。。。
そこだけは本当に謎。

朝倉さんは気配りの天才やで。
彼にも幸あれ。


圧勝

吉田の心はメガネから離れつつありました。
で、まあ吉田はウイルス持ち確定か。
折角仲直りしたのにね。


亜獣譚

ああ、これは惚れてもしょうがない。
それは確かにイソウロウだし、過去の話も嘘になるな。。。

しかしここからおまけの結婚式の場面に繋がるのか。
これは結構気になる展開だ。
過去編なのに!過去編なのに!


ほぐされ紳士、揉井さん

次は目の凝り!
これだけで次回が楽しみになってくる!

しかし揉井さんの所は結構ブラックだよな。。。
揉井さんのレベルではもうエリート街道を走っていてもいいのに。


トラップヒロイン

穂月さん、ラベルが剥がれてる!剥がれてる!
まあ佐々良さんみたいにやれる人なんて極少数だし仕方ない。
素のままが一番良いけど、1人は嫌というのはよくある話。

しかし小日向君は男前だな。
裏サンは男の娘は編集の趣味なのかかーなーり出ているけど、
中々のイケメンでござった。
もう穂月さん落としちゃえばいいと思います。


お姉ちゃんは恋妖怪

この漫画、何をしたいのかマジで良く分からん。。。
近くで恋バナすると暴走するって、どう見ても足かせ設定にしか……。

でもまだ巻き返せるはず……だよね?
もう8話だけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿