2018年7月3日火曜日

イベ装備を4種まとめてイベ金に装備させようとして壮大な整理を求められて泣く新米団長によるフラワーナイトガール


アキレアさん開花でDIYやって笑ったw
犬小屋で忘れがちだけど、その旗なんだww
キャラクエはまた団長の新たなスキルが明かされます。


カラスウリの巨大プリンもだけど、
スキン機能があるからこその開花絵だよなー。
良いと思います!

ただ小屋の名札が何故ルドベキアなんだろうか。
ま、まさk(ここで文章が途切れている





アップデート部分で気になる所をピックアップ。

イベント後半

何気にクコとヘナが古代人の末裔っぽいフラグを示唆していた感じ。
フロッタン島という単語がいきなり出てきました。
害虫に襲われて沈んだ、という島ですが、
浮いたり沈んだりする島は他に出てきているんだよなあ。


他にも島と言えば監獄島があるしで、
この世界の外海は閉ざされてる気がしなくもない。

どちらにせよ情報が少なすぎるので何とも言えないです。
ロータスは女王2人が2大アイドルとして活躍してますが、
動けるキャラとしてトリトニア調査隊が中心になるのかもしれませんね。


特別クエストキャンペーン

ここを見ている新規の人がどれだけいるがわかりませんが、
デイリーこなしていれば間に合うペースだと思います。
花騎士はこういう所が良心的なんですよね。

それは大変嬉しいのだけど、
★5花騎士の封印石’15とは一体。。。
たくさん振る舞われるのは理由でもあるのかなあ。
昇華も実装順というわけでもないですし。

いやまあ、何と言いますか、
既に虹金の差が超えられない壁となっている今だと、
去年以前のキャラ全部でもいいような気がしたりも。
戦力的に何か変わるとも思えませんし。

ただ、これはユーザー視点なので、
運営視点では別の理由があるのかもしれません。
まあ、貰えるものは貰うけどね!(ぉぃ


クジラ艇第2章


ちゃんとクリスタルが巨大化した件は語ってくれました。
後は水族艦についてローズマリー女史が
それっぽいことを言ってましたね。

クジラ艇を戦艦に例えると艦載機みたいなものかな。
ただこれ別でパーティ作れって話だったらピンチかも。
現状ギリギリなのに余剰戦力無いですわ。。。(´・ω・`)

まあ、ストーリーとは別口だし、
そういう意味では難易度高くしても
問題無いっちゃ問題無い。
自分が悔しいだけですし。

でもこの流れだと水族艦が出るのは、
全属性(場合によっては無属性も?)が出た後で実装するような気がします。
その計算なら夏の終わりとあるし、あながち間違って無さそう。

難易度は1話の打属性というだけで、特筆する所はないです。
1話がクリアが出来ていれば、
属性戦力が極端な偏りでもない限り勝てるはず。

最近の自分の編成だと、まず虹を積み、
次に祭壇、ソーラー初期値を積み、
後、全部イベ金になっちゃってます。

最近気づいたのですが、アイテム強化しておけば、
『カチャ金開花80穴1 < イベ金進化70穴4』
になります。

やっぱりアイテム効果凄いですね。


ニコ生

今週末にニコ生やるっぽく。

かんぱにといい、いきなり決まるのは何なんだろう。
突然枠が空いたからDMMに振られたのだろうか。

今回もYouTube Liveでもやるそうです。
前回は他にFreshでも見れたのですが、
やっぱり急に決まったのかな。
(※7/4追記)periscorpとFreshでも見れるっぽいです。

放送中に重大発表とありましたが、
数日前にかんぱにも、発表→放送の期間が短く、
かつ重大発表と言ってたんですよね。

その割には大した話じゃないうえに、
いざ実装されてみれば前に非難轟々だった内容を
『また』やった感じでしたので、まあ。

なので花騎士も言う程、突飛な内容じゃないと思ってます。
スマホ版と水族艦でも一応重大発表ですし。
あって話題の絵師による新キャラとかではないでしょうか。


まとめ

前回同様、書くことなくてまったりだなあと思ってましたが、
ニコ生の発表次第であるかな?といった感じ?

あんまりネタ無いからコメントやメルフォで募集してみます?
実際に出来るかどうかはともかく何かあったら適当に書いて下さい。

そういえば虹キャラの調整がひと段落したっぽいので、
現在の手持ち虹の解析でもしたいなあ。
これも出来るかわからないけど(ぉぃ


0 件のコメント:

コメントを投稿