2018年3月4日日曜日

裏サンデー感想(これはヨイショではない、介護だ)


これから忙しくなりそうで、
感想どうしようかなーと考えてます。

いきなり止めるわけではないですが、
数減らしたり、内容薄くしたりとか。

これ前に言ってたな。
う、ううん……どうしょう。

そういえば右メニューにメールフォームつけました。
コメントのスパム防止の仕様が面倒な人は、そちらからどうぞ。
あくまでも試験的にということでひとつ。




勇者が死んだ!

トウカが普通に勇者してる。
まあ、アンリも人質だしギャグやってる場合じゃないか。

アンリと言えば鼻水出てないんだよな。
魔界の方が死術師の体調が良いのかも。
魔界に適応した人種と言ってたもんな。

魔界でも人類同様に文明が発展すれば
また何か変わっていたのだろうか。


シークレットコード

謎が解けてないのに、真相が分かった感w
良くも悪くも心にくる話が殆どだったので、
こういうのも、たまにはいいですね。


なくてもよくて絶え間なくひかる

取りあえずキープはしないで本命一筋に決める並木であった。
あとは珍しく青春していた感。


プロミスシンデレラ

こういう展開を見たかったんだけど
長……くない。まだ四話だった。
ただやっぱり少女漫g……女子部になってる!?Σ


灼熱カバディ

必要なのは勝つ意識のあるチームとしての存在だった!
確かに助っ人だらけじゃ教える気無くすわな。。。

後は宵越と畦道の関係が熱いよなー。
「熱いな、今日は」だけに(ぉぃ

最強の守備選手からのレクチャーでレベルアップだ!
しかしこれ守備能力に期待してしまうなあw
監督なのかコーチなのか、この辺も気になるな。


血と灰の女王

京児が援軍に到着し、芭藤戦も決着!
クレタを引き合いに出して挑発したら、
逆にクレタを引き合いに出して反撃とかカッコ良過ぎるぜ。

しかし芭藤も強かったな。
これが日ノ元の幹部級の強さだとしたら、
ドミノ陣営はちょっとピンチかもしれない。


となりのシャム猫探偵

ロゼットの親父が現れた!
レイモンドが何か気づいたのはさておき、
やっぱり兄貴については、親父も何か知ってそうだ。


ヴァニラエンダーマン

なかなか王道で良い感じとしか書きようがないw
雷パワーは充電が必要なものの、化物には圧倒できる感じか。
次辺りからオズによる説明回が入るのかな?


バベルハイムの商人

うわああああ!
この展開だと普通に息子と和解するかと思ったら、
まさか息子がお腹を刺されるとか。

親父が助けようとするのも納得で、
ユージンが止めようとするのも納得だ。
ただ二人とも目的が違うから、落としどころが無いんだよな。。。
いやユージンが息子を助ければ済むけど、さてどうなるか。


夜の世界は美しい

この世界の野郎どもはカッコ良かったな。
シュンスケも匠吾と似たような境遇だったのだろうか。
それにしても終わりそうだなあ……。


愚連街

ギャアアアア! クルミちゃーん!!

それにしても閉じ込めて凍死でもさせるのかと思ったら、
普通に決戦場にしていたのね。

マハルブチ切れもシーマの喧嘩戦術も使った感じもあるので、
残りの手札は無いような気もするのだど、どうなるんだろう。


しまなみ誰そ彼

以上、誰かさん誕生秘話でした。

この誰かさんの生き方はチャイコさんの相棒曰く、
誰も傷つけずに誰からも傷つけられない生き方って、
それコミュ障の思考やで……。

それで生きられるのは贅沢と思ってしまうなあ。
自分からすれば羨ましい生き方だ。


潜熱

瀬名川の水商売の女が牽制だ。
いやいや、水商売の人がガチ惚れしてどうするんの。

ただ、カモダは瀬名川に惚れた女性の行く末という気もする。
瑠璃の関係はどう変化するのか。


砕け散る瞬間 僕らは、

この漫画、割と爆発する瞬間は上手いというか、
パワーというか、そういう感じはある。

今回はきっちり黒神がちゃんと手を出してくれただけでもね。
でも二人でバンドやる前に元メンバーの茜が立ち塞がる。
というか、解散したバンドの責任も何も取ってないのだから、
そりゃそうなるわな。


堕天作戦

そうだよな、雷撃将が来るよな。
前にツッコミいれたけど、忘れられてなくて良かった。
この時点でほぼ雌雄は決したのかもしれない。

戴天党自体ももう中身は結構変わってきているし、
組織的にはマズい時期に来ているのかも。


ケンガンアシュラ

乃木の話はマジどうでもいい話だったのだけど、
それをヤマシタカズオが、そのまま言ってくれたのは嬉しいところ。

ちなみにコミックスで書かれてますが、
ヤマシタカズオは1話限りのつもりのキャラだったので、
これは後付けなんですよね。
やっぱりタダのおっさんだから良かったんですよ。

それにしても王馬の楽々体勢パンチは
カウンターパンチだったのか。
鬼を鏖(皆殺し)にすると書く名前なのに、
タイマン専用みたいな妙な技である。


出会って5秒でバトル!

3rdプログラムに残れるのかYO!
意外と組織の牧場なのかもしれないなー。
生きる分には問題無いコミュニティは出来てるし。

それはそうと12人の生き残りで
4thプログラムをやるのか。
今までのキャラを考えると半分くらい埋まりそうな。

しかし新敵キャラのレオンハルトは
こんな性格でよく今まで処分されなかったもんだ。
魅音はなんだかんだちゃんと仕事やってたしなあ。


或るアホウの一生

天才棋士の佐宗の日常であった。
やっぱり本当に喋れないのか。


女子高生から婚活してます。

合コンあるある笑ったw
女子の心理ってこうなるのね。
自分も合コンで「自然体」を使おう(ぉぃ


送球ボーイズ

結局いつもの面子で試合開始でした。
相手は双子のシンクロ攻撃だ!
まずはキャプテンの成長を見せる。
次は攻撃の番かな?


秘密のレプタイルズ

ラブコメェ!
弟と入鹿の会話も男の世界というので見せてくれるわぁ……。

退職する人は哺乳類担当の人か。
じゃあ特に変わらないな(ぉぃ
男の娘キャラも被ってるし(ぉぃぉぃ


1000円ヒーロー

1000円ベルトは左手でチャージショット撃てるのね。

しかしエッジマンがカッコいいな。
敵を改心させるとかある意味ヒーローの理想だわ。
強さが正義の力による(らしい)けど、
今なら50円くらいなれそうだ。

それはそれとしていよいよレディフロストの方か。
これレディフロストが操られてそう。
でもそれだとちょっと格好悪いな……。


柘榴の地獄

蟻助、いきなり京に向かう。
コピに別れを告げたことといい、突然クライマックスだ。
なんか終わりそうな雰囲気で怖いなあ。


あちらこちらぼくら

自分以外の仲の良い相手のやり取りあるあるw
でもなんか距離感が近づいてる感じがまたね。

受験に対する真嶋の焦りも分からなくも無いよなー。
この辺は将来の目標が無いと勉強が漠然としちゃうんだよね。


死にあるき

夏生ちゃんピンチ!
流石にあれだけ言っておいて、
朱鷺子は殺すつもりはないだろうというか、
普通に助ける気がするぞ。

あとエレベーターはああいう挟まり方したら、
セーフティが働いて普通に開くと思うけど、
それは漫画的ファンタジーで良さそうか。


ペルソナ5

馬鹿殿との最終決戦だ。
唐突なサユリ鑑定はこれゲームの仕様なんだろうなw

今回は喜多川のキャラ設定と絡められてるから、
この辺は漫画版の魅力ではあるよね。


ぼくらのQ

別にこの漫画に限ったことじゃないんだけど、
それこそ天才が英才教育を施すとして、
こんな暴力に訴えるだけの教育するかな?というのはある。
いやまあ、分かり易いし同情も取れるのだけど。

しかしどんな過去であれ、
今更明かされても「だから何?」と思ってしまうのもある。
相手にも事情があるんだ!は、前回の話で、
もうやっちゃってるしなあ。


最(ry

まあなんだろうね……。
徹頭徹尾感情が動かされることのない
バリアフリー漫画としては優秀だと思うよ。
異世界スマホも絶賛されている所は、そんな感じだったし。

アクセルに回収される為に
わざわざタイマンを信条にしてる勇者が
自分が倒れる(=自殺に近い)魔法を使ったり、

アクセルに姫様を運ばせる為に
国の政治に関わるのにわざわざギリギリのスケジュールを組んで、
かつ都合よく魔物の群れにブチ当てることといい、

これはアクセルを介護する漫画なのかもしれない。


テラモリ

平尾のこの男の色気よ。
まさに今のテラモリの象徴である。
でもフォブチェーンは覚えておこう。

あとコメ欄で言われていたけど、
陽ちゃんから貰ったチョコの箱を再利用してるのな。

そして元酔っ払いの客ww
これもまた強烈なキャラしてるけど、今や良い客だわw
陽ちゃんの成長が分かる良いシーン。

それだけに徳益店長の話がどうなるか。
柳川クンも一緒ということはバイトについてだよな。
経費削減で切られる→平尾と会えないコンボが発生しそう。


圧勝

デブ君さようなら……。
女メガネも感染して死にそうだ。
そして話が進まなくなる、と。


よいこの太陽信仰

ウェンディゴに取り付かれておる!という話。
JOJOのチープトリックは
これが元ネタかと思えるくらいの内容だw

森の中で疲弊した旅人に囁き狂わせるって、
これ本当に不安や幻聴がそのまま形に感じだよな。
「ウェンディゴの仕業だ!」みたいな。

日本やヨーロッパの鬼や吸血鬼みたいに
(当時は)原因不明の病や現象をそう呼んでいたみたいな、
あれに近い存在かな。


アイゼンフリューゲル

男の世界だなあ、カッコイイぜ。
カールにとっては生きる為に、再び戦地に飛ぶというわけで。
やれる人間がカールしかいないのがまたね……。

カールがゲプハルトに面と向かったのも初めてなら、
ヘレンの気持ちを吐露したのも初めてじゃないかな。
変なフラグ立てている気もするけど壊して欲しいぜ。



0 件のコメント:

コメントを投稿