2018年3月18日日曜日

裏サンデー感想(北欧に猫はいない?)


モバイル版にもメルフォその他をつけました。
一番下になるし、あんまり格好良くないけど、まあ。
技術的に仕方ないというか。

Sレアやばい。
特典が風さんで自分を狙い撃ちにしてる。ヤバイ。








勇者が死んだ!

指輪は王族でしか触れられない!
というわけで、ここでベラーコが役に立つのか!
ソンビ編でどうしてこれをやらなかったんだろうなー。
こういう役割が振られるなら全然OKっすよ。

よく考えてみれば十把一絡げで襲ってきた、
悪人連合も役に立ってたし、ゾンビ編はなんで(ry

後は相変わらず全裸カイルによるコメ欄の調教っぷりで笑うしかないw
アイツ、全裸のくせに影日向と活躍してるからね。
今回なんて脇役に徹してるし、そりゃカッコイイに決まってるだろ。


シークレットコード

お幸せに!お幸せに!
ケッ!

でも有田は森野の推理力が
ザルだってことに気づかなかったのが誤算だよなw
好きだから推理力があるとは限らないわけで。

でもその場合は有田がさりげなく教えるのかもしれない。
彼の方は暗号作れるし、頭良さそうではある。

でもいい話でした。


彼は彼女に変わるので

この漫画、意外とガチ目に性転換の心情描いてるなー。
伊織が割と精神崩壊の危機に瀕しているし。
ある意味、別人になるようなものだし、
こういう方が真実味があるというか。

でもこれは野郎とくっつくのは難しそうな気がする。
ずるずる女に引っ張れるという可能性も無きにしも非ずだけど。

しかし森クンが想像以上に狭量なので、
作者的にチャラ男の方が好きなんかなーみたいな。


プロミスシンデレラ

そろそろ野郎が男を見せてくれないとなー。
そういう話だったらいいんだけど。
いつまでもヘイト溜め続けているのは読んでいて辛い。
今回はちょくちょく優しさが見えてるわけですが。

コメ欄にツイッターの原型があるから、
それ見て判断してってあったけど、
そもそも並行世界の話でしかないので判断も何もない。


灼熱カバディ

宵越、負ける……!
コーチからすれば自分の特性を理解していないっぽい。

確かに守備の形態も大きく変わったし、
初心者用からエキスパートモードになりつつある現状で、
宵越もそれ用に何か別口の強さが必要なのかも。

あれだけ早く考えて動けるなら、
最初の守備の時は伊達のサポートに
合わせた動きをすれば良かったのではなかろうか。

例えばコーチが触ろうとしたのを避けるのではなくて、
伊達が間に合うような当たり方をするとか。
止めるのは無理でもそれくらいはできるパワーはあるだろうし。
それこそ真の連携!

……だったりして。


血と灰の女王

先生が相変わらず強い。
善も一発当てられるくらいには強くなっていたけど、
その差は遠い。

そして京児兄さん攫われる。。。
七原と交換じゃ実質負けみたいなものか。
一応、幹部2名は倒しているけど。
うーむ、後手後手だ。

そしてドミノ様が相変わらず格好良かったぜ。
さすドミノ様。




となりのシャム猫探偵

ですよねーwww

そりゃロゼット攫われるというか、
これは先に言わなかったレイモンドの失態だな。
言ってどうにかなるとも思わないけど。


ヴァニラエンダーマン

悪オズ襲来!
というか、急展開だ!

神の骸は代償があるもので、今までは化物になるだけだったけど、
オズの代償がこれだったのだろうか。
心臓が悪オズとか。


バベルハイムの商人

息子の事情がスタートだ。
これ親父と息子と合わせてスプーン4杯分じゃないか。
これはちょっとファウストがズルイな。

しかし息子は大人のまま船内にいるつもりだっただろうに、
なんで子供に戻って親父に付き合ったりしたんだろうな。
うーむ、どうなっているんだろうか。


愚連街

て、店長ォォォォ!!

まさかのミスリードとは。
確かに2人出てきた時に気づくべきだった。
いや、これはやられた。

それとは別の勢力も存在していたのが確定。
原人を回収して~と言っていたセーラーウサギは
ルナーキ―語りの方か。

あとどうでもいい話だけど、
クルミちゃん(と店長)はすぐ病院に行くべきで、
全てを話している場合じゃないぞw


しまなみ誰そ彼

理解のある親とない親の話。
これで理解のない親を批難するのは簡単なんだけどね。
理解のある親の方が実際珍しいわけで。
このレズカップルに幸あれ。

でも椿の親父はそのウッカリ喋る癖に関しては
治した方がいいかもしれない。
同性愛うんぬんよりは悪いと言える所だ。


潜熱

ガチ惚れじゃなくて仇なん?
そんな単純ではないのかな。

カモダさん、名前からしてカモだから、
本業の逆瀬川にはいいようにあしらわれる気はするけどなあ。


砕け散る瞬間 僕らは、

宍戸茜。コイツもロックなヤツだった。
実家が大企業なのに吹奏楽部からドラムセット奪うとかww
しかもオネエ。何故に?その設定いる?

ギターに関しては乾けば使えると思うので別に……という感じですが、
腕を折られない分だけまだマシ……なのか?


或るアホウの一生

危ないってそっちの方かYO!
そんな高以良タックルでした。
女の子に怪我が無くて何よりです。ナイス(ぉぃ

それにしてもこの佐宗が
高以良を認めているのは、どういう事情なのか、
ちょっと興味が出てくるな。


女子高生から婚活してます。

おっとこれは怪しい展開w
野郎側からすればお持ち帰りし易い
チョロイ子を狙っていたのかも。


送球ボーイズ

スカイプレーの双子は本能で動いてる所があるなあ。
初めて間もないけど、自由に動くと相手の監督も言っていたから、
考えるより動いていた方が結果が出るんだろうな。
そして理屈屋ほど本能型には惑わされる。

……というのを少し前にキングダムで見た事あるので、
その例に習うと凪がドハマリするのも分かろうものだ。
凪に足りないのは経験だよな。

彼は知らないパターンにもデータを応用、
対応出来てこそ開花するのか?


秘密のレプタイルズ

くっそぉぉぉぉぉぉ!!
お幸せに! お幸せに!!
レベルの高いラブコメしおってからに!!

何このイチャつきっぷり。
最高かよ。


1000円ヒーロー

まあ、千なら大丈夫だろうけど、
問題はレディがどうなるかだよなー。
意識があるならあるで自殺しそうな気がするし。

それにしても正義の心の度合いで強さが
どうこうって話だったと思うのだけど、
その理屈だとパラサイトレディは
大したことないはずなんだけどな。
この辺は本当にどういう理屈なんだろうか。

とはいえ、続きは気になる展開だ。
この辺、本当に驚くような展開になるなら、
まさに1000円ヒーローなんだけどな。


柘榴の地獄

ラスボスとのご対面である。
帝が相変わらずブレないのは良いですね。
あと蟻助の額のかんざしは意味があったのな。

コメ欄ではこれが最終回かと悲嘆にくれていますが、
ツイッターで作者は17話で最終回と言っているし、
あと1話ある、はず……。


あちらこちらぼくら

友達同士だと遊んで勉強できないあるある……。
これなー。

真嶋のようなタイプは色んなものがあると
逃避したくなるタイプだから、
人の家とか遊ぶ環境があるとダメになるよなー。


ペルソナ5

モルガナのミッションインポッシブルがスタート。

ちゃんと盗むところまでやっておきつつ、
それが偽物でバトルまで持って行くのか。
本物をわざわざ持ってくる辺り馬鹿殿っぽいけど。
元々虚栄心が凄いから、見せたくてしょうがなかったのかも。


ぼくらのQ

犀川の過去はまだ続くのか……。
いやもう現代では決着ついたし、
長くやってもなーというのはある。


最(ry

アクセル君が色々考えているだろうけど、
普通に担いで走るだけで良いと思いますよ。

だってモンスターが近づけば地面陥没して勝手に自滅するだろうし、
会議に間に合いそうになければ、話相手の進路が地面陥没して、
自分達より遅れてやってくるに決まってますし。

今回はアクセル君が「ぼくのかんがえたかっこいいさくせん」を
実施する為に用意された舞台装置みたいなものですね。
もうなにもかも茶番にしか見えない。


テラモリ

この平尾のイケメンっぷりと、
花さんのイケジョっぷりよ。
その2人がイカした会話すれば、
カッコ良いに決まってる。

平尾の言い分を読者込みで理解したうえでの
花さんの言葉もまた胸を打つわけで。
なにこれ最高かよ。


圧勝

麻薬のような幻覚を見るデブ君であった。

男は暴力的になるのは過去に見たし、
この後は涼と同じ道を辿るのかなあ。


バレーの球語

七瀬嬢、格闘家にでもなるつもりかw
生卵をミキサーってww
ちょっとシルバーマンジムに行って筋肉つけてこい。

というのはさておき、それぞれの成長の成果を見せる時か。
前回は元々の才能があったというのもあるけど、
今回はどうか?

一朝一夕で強者と対等に戦えるのは、
説得力さえあれば漫画的には全然ありですし。
春男が実はコーチとして優秀だった!という
展開でも嬉しいですし。

春男が目立たないのは、
試合の主役が選手というのもあるけど、
3年コンビが作中最強のプレイヤーだから、
助言を必要としないというのはあるよなー。


BRE@KING

シンリューのダンスは全体の一糸乱れないルーティーンだった!
なるほど、個人技最強のスラッシュとは別口の強さというわけか。
常にジャッジの好みで勝負が決まるなら、
スラッシュの格も落とさないで済む中々良いアンサー。

しかしこれ、いくら内容が凄くても
会場はあんまり盛り上がらないのでは……?

ジュンの例えで積み木を積み上げる絵が出てきたけど、
これだと積み上げられないってことだし。

しかしもうすぐ終わりだから駆け足だよなー。
これ漫画じゃなくて編集や営業が不味いんじゃないの?
と、思うくらいには面白いと思うのだけど。


よいこの太陽信仰

フレイアは自分の馬車を猫に引かせるぞ!
この辺も時代があったのだろうか。
ほんのり調べたけど北欧に猫はいないというのは分かった(ぉぃ
どういうことなんだキバヤシ!
(フレイヤが猫に引かせる絵はあった)

それはそれとして、今回は花京院(いつ出発する?)と、
けもフレネタ(食べないよ!)といったパロが割とあったなあw


アイゼンフリューゲル

最大の敵は味方だ!
って、こりゃ戦争負けるぞ。。。

ゲプハルトの行動も全て上に潰されると来たもんだ。
後はもう現場が勝手に動くことに期待……は、無理かなあ。
軍隊がそれをやっちゃうと……。
いやでも上層部は無能だし、やって欲しいという気持ちもある。


0 件のコメント:

コメントを投稿