2018年3月10日土曜日

自分は割と良イベだと思ってい「た」んだなーな社長


自分からすれば良いじゃんこれ!という内容だったのだけど、
あんまり騒がれてないのが辛い。
もっと喜んでもいい内容なのに(´・ω・`)


今回は新規~中堅にとっては大歓喜みたいなイベントでは?





謝罪

前回の記事でシャルロットのパンツの履き方が妙だと書きましたが、
ガーターベルトの上からパンツを履くのが正しいと分かりました。
つまりシャルロットの方が正しいパンツの履き方でした。

この場を借りてお詫び申し上げます。


色々と恒久的に改修されました

順番に見ていきまっしょい。

キャラストの難易度の緩和
自分の一番最初にやったキャラストがユディタの奴で、
レベル90でようやく突破出来たって難易度だったんですよね。
後で知ったけど低レアは簡単だったということらしく。

イーヴァとか割と簡単に越せたので、
ユディタが特別難しいか相性悪かったかのどっちかだけど。
ともかく緩和するそうです。

実際キャラストは意外に面白いものも多いので、
パパッと見れるのは嬉しいかもしれない。

専用装備レシピ・ボイスストーンのドロ率3倍
神アプデっすね!

だってこれもの凄い面倒臭かったもん。
三周年記念の時もドロ率3倍でしたけど、
当時も3倍くらいで、まあ耐えられるレベルだと思ってましたし。
(というかこの状態ですら出なくて困ってた)

ただ古参にとっては今更やるな、という
損をした気分の人も少なからずいると思いますが、
ここは後から来た人が好い塩梅で遊べるようになったということで、
ひとつ顔を立てて貰えるとありがたいです。


経験値の館・宮殿改修
自分はあんまり使う機会が無かったのですが、
かなり美味しくなった模様。
メインストーリー三部でもドロップするので、
暇な時もやることが増えました。やったぜ。

パン消費も多いので、短い時間で遊べるのは大きいかも。


今回のイベント

育成クエストと開発キャンペーン。
育成クエストはいつものヤツで、これはこれで美味しい。
(それよりも宮殿の方が美味しいので宮殿の価値も上がって良い感じ)

開発もフィーバータイムが相変わらず時限なのを除けばいい感じですね。
資材2500も特別売り出ししてますし、
作りたい装備次第で石が余ってる人は購入を考えてもいいくらい。

というかね、毎回毎度書いてますが、かんぱにが面白くなるのは、
「+3武器が出来た時」というのは確かにあるんですよ。
戦略の幅が広がるんですよ。面白くなるに決まってるじゃん。

ただ時限にこだわる理由がよく分からん。
チケット系のアイテムじゃ駄目なのだろうか。

確かに仕事や休日に配慮した時間になっているから、
運営もその辺はちゃんと考えているのだろうけど、
夜勤の人とかいるだろうし、そういうのを考えると
ユーザーを縛るというのは厳しいと思う。


現在状況

前回イベの甘酒を(それなりに)ばら撒いてくれたお陰か、
レヴィとサーガがやってきました。ロリキャラが来ない。
そしてエリエとレヴィがダブりました。orz
えぇー……他にも持ってないキャラたくさんいるのに……。

2人とも重ねた方がいいのかなー。
聖職者で募集を掛けているのに、凄いすり抜け率でした。


まとめ

始めたばかりの人は☆5キャラが少ないので、
旨みが少ないかもしれない。

ある程度やって☆5キャラもそれなりにいるけど、
レシピも+3武器も中々無い、という中堅にはやることの多いイベント。
自分も嬉しいんだけど、育成にキャラクエにやること多くで目移りする。
仕事しないでキャラクエ巡りしたい。

開発キャンペーンは定期的にやってくれるなら全然ありなんだけどなー。
経験値は宮殿チケットを配れば良くなったので、
今後はこっちをやることになったらいいなあ。

最初の頃は定期的に社長ハンマー配ってくれないかなーと書いて、
今では練度やミラクルが出来たけど、それでも期待値低すぎるよアレ。
ばら撒けとは言わないけど、モチベ維持できるくらいには配って欲しい。
浮遊大陸はモチベ切れてやらなくなっちゃったし。

運営的にはどんな想定なんだろうなあ。
昔は+3は夢のような武器だよ、というのがあったとしても、
現在環境では+3は当たり前の状況が多すぎるのよね。
+2以下でどうにかできる、なんて聞いたことないし。

ただ三年目とはいえ、色々やってくれるのは本当に嬉しい。
今のご時世で不毛なレア掘りや時限イベントといった、
昔のMMOな所があるけど、そろそろ脱却の時期に来ているのかもしれない。


【※追記】
開発フィーバータイムにEPハンマーに資材セットを投入してカンカンしたけど、
それでこの低さは何とかして欲しいなあ……。
というか、これで+3武器出ないとか。
なんなの。(´・ω・`)


特に黄色で囲ったヤツ。


もう練度6にもなってまだ出来ないんですけど、なんなんですかね。
九つの軌跡が本当は奇跡という誤字なのでパチモンだからですか?

開発どうこうでウヒョーってなっていたけど、
これは期待しない方がいいかもしれないなあ。

EPハンマーもフィーバータイムに使う窯も
いつもの不良品だよこれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿