2018年3月11日日曜日

裏サンデー感想(王子課!最終回)


まさか間宮さんが生きてるとはなー。
てっきり自然消滅かと思ってた。




お頼り

裏サン感想楽しみにしておりますよ。
でも確かに数増えましたしねえ。
無理なき範囲で続けて行ってほしいなあと思っております。
確かに多くなりましたねえ。
昔は1日1つとかそんなだったのに。
ぶっちゃけつまらない漫画も多くなっ……

流石にいきなり止めることはないとですが、
無理してもいいことないですし、
色々模索していきたいなーと思います。


IT'S MY LIFE

アストラは精神攻撃を受けた!
悪ノアは何をもって贄としてるのか分からないけど、
確かに贄なら精神攻撃が一番だ。

ただ人生が仕組まれたものだとして、
みんなで帰ろう、と他のみんなを必要としているのは、
明らかなアストラの変化であり自分の意思なので、
(=悪ノアはそういうのは必要としない)
ここで踏ん張れば立ち直る可能性はあるかも。
気づかせるのはノアの役割か。

子供の頃に祝福を受けたなら、ここで役に立ってもいいのにね。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ザントの変態っぷりが凄いw

それにしても圧倒的だったな。
(今のところ)ラスボスなわけだし、
格としては十分か。
今のところ!


勇者が死んだ!

トウカとシオンによってアンリを救出するものの、
レナードがちゃんと中ボスしてるよなあ。
レクスボスが中ボスだから、ライバル戦か。

野郎だからトウカの特技も通じない。
やはり強敵であったか。



神の鎧を着こむのだから、
脱衣する自称神のカイルといい勝負をするかもしれない。


ダンベル何キロ持てる?

バーンマシンだ。
ジムでしかお目に掛からないような仕様方法だぜ。
肩の筋肉か。肩こり治らないかあ(ぉぃ


テラーナイト

やっぱりというか案の定というか、
一番の敵は自分の甘さか。

ただ今まで倒してきて、人間体に戻っているわけだから、
親父は制御の方法を知ってるはずではあるんだよな。
頼りになるのは京極か。





灼熱カバディ

サムネが酷かったw

宵越にまさかの戦力外通告。
守備が出来れば……とは言うものの、
コーチが直々に宵越の弱点を突くのか?
これはちょっと続きが気になる。


青のオーケストラ

うーん、中々いい感じ。
というか決める時はきっちり決めるのが主人公だった。
その辺の漫画より、よっぽど少年漫画してる。

こういうのを見せられると、
同等の実力を持つ佐伯の演奏も気になってきちゃうよなー。
これあえて伏せてるのだとすると、完全に作者の手のひらだ。


となりのシャム猫探偵

ロゼットの真っすぐさもレイモンドの大人の意見も分からないでもない。
まあ、大人の意見で納得するなら子供なんて言われないんだよね。

そんなわけでロゼットが外出しましたが、
レイモンドが新聞で辞典が出てると言ってる時点で、
間違いなく誘拐フラグですなw


ベルサイユオブザデッド

ば、バスティアーン!!(もう何度目だ

それにしてもあの水に浮かぶ女性がジャンヌダルクとはなあ。
実際は火あぶりにされたのだから、死体は綺麗に残らないのだけど、
こっちだと違うのかな。

もしかしたら偽物だったりして。
生き返らせたらヤバイ系のヤツとか。


シンドバッドの冒険

ヤムライハがパーティインする話。

それにしてもこの漫画、相変わらず都合が良過ぎるというか、
アリババは自分の内と見つめ合って、自力で何とかしたのに、
こっちはヤムさんが全部手助けして上手くやってくれるので、
なんとも言えない気持ちになる。


夜の世界は美しい

とうとう別れの時が来たか。。。
しかし、ここの野郎はカッコいいな。
これ前も言ったか。

シュンスケだってきっちり義理を通すしね。
クールに去るクラーケンとか、
お前、そんなに格好良いヤツだったっけ?って思っちゃうし。

それにしても紅が死亡?して匠吾と乙姫が泡になって消えるけど、
夜の世界も他の連中もどうなるんだろうな。


愚連街

もう漫画的に切る札無いよなーと思ったら、
意外に想像を上回る展開だったので普通に面白かった感。

シーマが頭脳で伏兵を倒し、マハルが決める。
敵も人質を有効活用するし、ポン太の意外性も全然あり。
思った以上に楽しめたかもしれない。

でもポン太は顔が変わり過ぎで笑ったw
イギーみたいだw
それにお前、いつ入って来た。


四代目の花婿

お嬢の告白が爽やかにカッコ良く、
逢坂の反応が妙に可愛いという。

元々、男女逆転的な話だったので、
むしろ正しい関係性かもしれない。
次回からの関係性が気になるぜ。


マルセイ!!

もはやエ○よりもただのギャグ漫画で笑ったww
パンツを人(物)質とかスゲー真面目にバカやってるとかww
飛○はそんなこと言わない、とか久しぶりに聞いたw


LayerD Eve

やっぱりレイヤードは規制されるべきなのでは……?

それはそうと、ここで強敵の投入だ!
仲間を1人殺し?ているし、掴みは悪くない。
後は逃走の手段が問題か(ぉぃ


ケンガンアシュラ

キオウが本当にそれっぽい奥義だった件。
こんな風に言われると強そうに見えるなあ。

ただこれが本当だとすると、
前回あんな変なポーズを取る必要は無かったよなw
むしろ何処からでも狙えるのが、
この奥義の強みではなかろうか。

そして最後はヤマシタカズオである。
彼が絡むと急に王馬が格好良くなるから不思議だ。


Sレア装備の似合う彼女

回復とダメージが逆って、それゾンビとは言わない……。
……のはゲームの仕様としても、まさかの持ち物検査とは。
普通にやっていれば回復スキルくらい持てるのかな。

まあ、実際にはそんなことどうでもよくて、
ユリナはノルマを果たしてオッスオッスと言った所でしょうか。

開発者の回復道具は効果はあるけど一発限りだった気がするな。
一撃で倒せれば強力な戦力になりそうだけど、
まあ、無理だろうな……(遠い目


はなまる魔法教室

意外に悪くない落としどころだった。
千葉ちゃんも反省してるし、本人も魔法を消してくれって言ってたし。
まだ子供と考えれば魔法を弱くするというのは
アンサーとしていいかもしれない。

八起にも謝るとか漫画的にも、
この辺のケアが出来るのは良い感じなんだけど
次回で最終回なのかー。

最近は割と見れる話が多くて、ジャンル的にも珍しく、
(対抗馬の給食の時間です。が終わったのもあって)、
こういうのは1つくらいは残して欲しかったなあ。

ヒバナ救済はともかく、それでヒバナ漫画しか残しません、では
それヒバナと同じ道しか歩めないわけで。




アシュリー

リリーちゃん本当にダメ悪魔だなw
誘惑する側が誘惑に取り込まれておる。
そういう意味じゃ一番の悪魔はカッツェちゃんだった。
読者にも水着を見せないこの鉄壁っぷりである。

しかしサイクロプスを目の前にして、
遊びだす3人を見てると、健全に遊んだ方が良いよなーw


センコウガール

民子自身、何をしたいのかよく分かってないのか……。
主人公がこれでは、そりゃ漫画も迷走するよな……。


転性パンデみっく

なんでそこでゴリ山www
これは美女になるかゴリになるか気になる所。
この漫画のニーズ考えれば美少女一択だけど。

ただ名前からしてゴリ山という、
適当なキャラだしなあ。
望みは薄いか。


送球ボーイズ

流石にここで火鼠は負けないだろう、というのがあるせいか、
双子のプレーが凄くてもいまいち盛り上がらない
(=こればかりはどうにもならない)けど、
このまま双子が自滅しなければいいと思います。


たくのみ。

直ちゃんと真ちゃんの姉妹メイン回。
というか、これ初めてなんじゃ?

相変わらず癒されるワー。
今回、温泉回だからサービスカットもあるし。
箱根温泉かー。


清く正しく偏愛しますっ!

リンくんいいぞ。もっとやれ(ぉぃ
瀧川をやきもきさせるんだ!

そして瀧川からの告白がキタ!
でもBL喫茶でそれやったら、色々問題だぞw

あとまあラブコメでガチ告白がきたら、
大抵最終回なんだよな。
って、次回最終回やーん。


1000円ヒーロー

やっぱりレディフロスト乗っ取られちゃったか。
脅威ではあるんだけど、千がいる以上、
そういうコイツ強い!的な緊張感はあんまり無いんだよな。

ワンパンマンもそういう所あるけど、
そのせいかサイタマが現場に来れないことが多かったし。

ただそういう千の対比としてのレディフロストなのだから、
ここはもうひとつどんでん返しが欲しいところ。


ロマンスの騎士

主人公、増長中。
これはウザイww

今まで上手くバランス取って来たことを考えると、
ケンに一点取ったあとでパフェ負けするのかも。

それにしてもケンも全国3位ということで、
日本一じゃないのかYO!というツッコミはした。


あかねのハネ

展開自体は悪いもんじゃないから、
もう後は肩幅あのヘンテコフォームが何とかなれば……!

流石にあれだけ打ってサーブが入らないというのも変な話なんだけど、
(メッチャ高く打ち上げれば相手のコートに入るわけだし)
何か狙ったサーブコースでもやってるのかもしれない。
経験者に勝つために攻撃的サーブが欲しいとか。

まあ、無いだろうけど。


銀狼ブラッドボーン

裏セイラも結構良い人だった件。
というか良いキャラしてるなあ。
あんまり死んで欲しくない子ではある。

ただやっぱり裏セイラだけで勝てるかは怪しいので、
勝利の一手はココウィルなんだろうか。


クロミケ妖奇譚

過激派(というか黒幕)は
アホだアホだと思っていましたが、
本当にアホだった件。

野良と従妖の区別もつかないし、死体の確認もしない。
術のコントロールが難しいとかで逃がすとか、
君達、二流どころか三流もいいとこじゃん。。。
前のオタク集団よりはキャラ作ってるのがマシと言えばマシだか。


王子課!

ミカドが王子してる……だと!?
最初で最後のミカドの王子姿でした。

この漫画、始まったと思ったら終わってる印象があるけど、
そういう意味ではあんまり印象に残るものが無かったのかな。

ミカドは未熟さが割と悪目立ちしてたし、
他の王子もサポートに終始していて、
こっちはこっちで目立たなかったし。
長く続けば他の王子の話も見れたのかなあ。

この漫画、主役がいなかったのかもしれない。
あくまでも主人公はミカドな割には、
ストーリーとして姫が主役の作りをしているので、
内容とは裏腹に目立った部分が無かったとか。

真紀姫が恋する乙女になってから
可愛くなったくらいは覚えてるけど、
それだって任務終わってからの話なんだよな。

個人的には他の王子達が、ちゃんと格を保って
最後まで「凄いヤツ」だったのは良かった。
あと真希姫可愛かった。

島田ちえ先生、お疲れさまでした。




荒野のゴーレム

おっさんはボマーか。
「ズズ…」という擬音のニトログリセリンのコマが注目所。
ビリーが言ってた通り、何かを変化させたのか。
条件が揃えば、遠隔で変換可能なのは強いかも。

近接戦闘で無類の強さを発揮するマギーと、
策に嵌めるおっさんで、上手く機能すれば隙の無い布陣かもしれない。

まあ、マギーさんは只今、死亡フラグの真っ最中だけど。。。


最強(ry

姫様、魅了がパッシブスキルだからって、
制御アイテムを自分につけるとかしないのだろうか。
最初から薄着だし、そういう気はさらさら無いんだろうな。
ちょっと「亜人ちゃんは語りたい」の佐藤先生を見習って貰いたい。

魅了するつもりが魅了されるチョロイン属性も完備だ。
アクセル君を介護する為だから仕方ないのかもしれないが……。
そうでもしないと介護なんてやってられないんだろうな。


テラモリ

徳益店長の話は「バイトは裾上げ禁止」でした。
柳川クンが食って掛かっているけど、
決めたのは徳益店長じゃないしなあ……世知辛い。

そして逆境の中で出会う平尾であった。
これは次回、ラブでコメる展開か!?


亜獣譚

ヤベェな。
面 白 く な っ て き た。

これアキミヤが賛同(=読者の代弁)することで
見事にウェーヌさんへの同情を寄せての展開だから、
この暗殺は、どっちに転んでも面白いじゃん。
ウェーヌさんの決断が気になるわー。


放課後の異端者

相変わらず酷い戦闘だけど、
このボスのキャラは秀逸だよなー。



よいこの太陽信仰

ゲッシュの話。
他人よりも自分に掛けるのが正しいというか、
ハンターの制約みたいなもんだね。

神様や英雄は強すぎるので、
それらが負けるのに納得出来る理由としては丁度いいのかも。
大体、神の加護を得るのであればゲッシュが破られそうなら、
少しは手助けしたらいいのになw


トラップヒロイン

まあこの漫画は男か女かで
ヤキモキするのが正しい読み方なんでしょう。

ただ妹がBLスキーとして野郎同士の絡みを推してくる辺り、
作者としては男にしたいのかもしれないなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿