2018年3月10日土曜日

個人的な一つの目的を達成できた新米団長によるフラワーナイトガール


うーん、しかして書くこと無いな。。。
最近ガチャもしてないし。

とか思っていたらお知らせがタイムリーで
投下されていたのでそっちに触れつつ。




5才のブルムはもういらない

折角のオフ期間なのに、オフじゃないクエストを
わざわざ回る自分はなんなんだろうね!

ただその甲斐あって、ようやくやりました!


銀キャラ以下全員の進化達成。

前々回辺りにあった強化経験値アップの時に、
金キャラのレベルカンスト放っておいて
何やっているんだろうなと思ったのですが、
確かその時はコア級倒せなくてイジケていたんだった。。。

ただアイコンも変わったことで、
中々新鮮味溢れているので、自己満足にはなったかも。

派手なキャラは少なく、進化前の方がいいなーと
思うキャラも何人かいる辺り、
やっぱり時代を感じるぜw


高EXPステージ


お知らせ見てたら出てきたので、ちょっとだけ触れる。
新規ステージのため、勲章3つで石貰えるので忘れずにやっておきましょう。

仮に自分が新規に教えることになったとしたら、
メインストーリーは最低1-3までやっておこう。
くらいの認識だったのですが、
「高EXPステージまでやろう」と言えるわけですね。

やっぱり新規さん増えているのかもしれないなあ。
このサイトでも初心者用のページでも作った方がいいのだろうか。


ナイドホグルさん

 何もしてないのに勝手に封印された印象が強い。

自分としてはやる気が削られた割には報酬が良いので、
どっちかと言えば精神的に毒を食らったような
ナイドホグルだったのですが、どうも定期的に開催する模様。

とは言っても仮にこの次にコア級を倒すことが出来ても、
感動は薄そうだなあ……。

自分は割とエンジョイ勢よりなので、
ただの戦力増強の為に課金とかはあんまりしたくないし。
やっぱり好きな子に貢ぎたいのですよ。

アカシア、DG、水着海老天とか、
微妙扱いしかされてないですが、
ウチのトップエースなんですよ!

あ、でも、最近は火力と言えば、
リスDG、正月エーデル、シュウメイギク様の
三人衆に取って代わ……

戦力と言えば回避盾がポーチュラカしかないないのが辛いです。
あとデバフが中途半端だからグリーンベルをチケで取るか。。。
ただデバフ組はみんなおっぱい枠なんだよなー(ぉぃ
いっそ虹が来てもいいのよ?


強化精霊召喚キー3月19日調整実施の予告

以前、後で仕様を変える予定だから、
あんまりやらないでね~と言われていた強化精霊召喚キーが
ここで発表されました。

召喚しても日曜日の特殊任務(の最上級クエ)と
同じ内容、スタミナの消費、かつ1回しか出来なかったのだけど、
今回は属性4種に対応して欲しいマニュが取れる(らしい)。

ついでに体力消費0とようやく(貴重な?)消費アイテムに
見合う内容になったのかなーという印象。

前の仕様だと無理してキーを使って必要性が全然無かったのですが、
これだとドンドン使える内容になりそう。
ボーナスステージの消化にも使えるし。

消費アイテムなので、曜日クエストとも住み分けできるしで、
割と楽しみな調整ですね。


レアリティ昇華(レアリティ育生)3月12日実装の予告

とうとう来た。この時が……!

あー……でも、自分の好きな(虹昇格予定)キャラの実装は
当分先かなあ……(遠い目

どれだけ強化されるのか、どれだけ必要なのかは当然気になりますが、
これは運営の匙加減ひとつなので置いといて。

気になったのが、虹の昇華石(そのまんまやん…)が
ガチャ1回=2個、ガチャ10連(+1)=22個、ということですね。
単発で引く意義がもっと薄くなりそうな。

団長メダルは毎日100円使ってる人用かも。
自分はあんまり回さないので、
団長メダルが余るものなのか分からないんですよね。

大なり小なり荒れるのは確実なので、むしろ昇格キャラがいないのは、
良いことなのかもしれない、後出しの方が強くなる可能性もあるし。
そう捉えよう。うん。


0 件のコメント:

コメントを投稿