2023年2月28日火曜日

かつて楽しかったことを思い出してしまいそうになる新米団長によるフラワーナイトガール

 


ナズナクエストってこんなに周回させるものでしたっけ?
1日限定のくせにウィークリーの出撃数より多いんですけど、数字間違えてないですか?


秘石をたくさん貰える(49個)のは嬉しいのですが、もう少し優しさが欲しい。。。




イベント後半


腕試しが解禁しました。
取り合えず殴って報酬ゲットだぜ!

報酬が全取り出来ない?
報酬のダメージは累計なので毎日殴ればそのうち取れます。
今回は7千万を8日で割った数字が1日のノルマダメージだったはず。

あと他団長の編成を見ておくと、今のトレンドが分かります。
今は「タッカ+パボニア」を軸に古代で支援する感じですね。
昔はクマカト砲でしたね。


シンビちゃんガチャ

性能はちょっと気になるものの、もう簡単にガチャ回せなくなったからなあ……。
月2週目のマンスリーガチャに期待しよう。


ブルームストーリーズ

また凄い懐かしい面子が出てきました。


ら、ランダムパネルさんっっっ!?!?!?

……という冗談はさておいて、本当に懐かしいチューリップ4姉妹の話。
勝手に花騎士になった~というのは、古より伝わる漫画版のプリクエルの話だったかな?

ストーリーは普通のヤツ過ぎて、懐かしさすら感じてしまった。
かつての花騎士はこんな感じだったなーなんて思ったりして。
やっぱり最近のものと違って色んなキャラが絡めそうな余裕みたいなものがありますね。

しかし何故今になってチューリップ4姉妹の話を……。
自分は知ってるから楽しめますけど、もう中堅どころでも知らない人は多いんじゃなかろうか。
仮にこの話で興味持っても、簡単に虹キャラ集まる今では使う機会無さそうですし。
それこそ性能調整して昇華性能が使えるようになるならともかく。
お屋敷組リボーン計画に続き、彼女らも虹化でもするということだろうか?

ただ今回みたいな話が出来るのに、なんで「ドキッ!古代だらけの運営忖度!踏み台もあるよ♪」とかやっちゃっているんでしょうね。。。
単純にようやく舵を切りなおしただけかもしれないですけど。


機能回収

単体退却ボタンの実装は地味に嬉しい。
最近は千日手になるような戦闘が無くなってきたとはいえ、これから挑む人もいると思いますし。
本音言うと、この機能を使わせるような難易度は勘弁して欲しくはありますけど。
あとはそろそろ無限城の編成画面をですね……。


その他

強化週間がやってきたのでみんなで強化だ。
FMや装備は忘れがちなので注意したいところ。

スタミナオフはメモダンと水影。
メモダンでも回るか……。


まとめ

ブルームストーリーズは昔を思い出させるストーリーで古き良い時代を思い出しました。
一方であの運営が、あんまり売り上げに貢献しないだろうコンテンツを投入したという事実にちょっと困惑している。。。

まあ、この後で「4姉妹を虹化しましたドン!」とか「今までの話は新しい古代に出会う前振りだったんだよ!」とかやったら、あーいつもの運営だわってなっちゃいますけど。

今後の運営ムーブから目が離せないぞ。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


4 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!
    ナズナクエストはスキップチケットはここで使ってね、という意図を感じてその通りにチケ使いました。
    4姉妹ストーリーは虹化前の宣伝にしか見えな…うん。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      >ナズナクエスト
      確かに!
      蜜とスキチケは人気投票用なんて言われてますけど、人気投票ガチ勢以外には関係の無い話でした。
      使いどころを間違えちゃいけないですね。

      >4姉妹ストーリーは虹化前の宣伝
      やっぱり皆さん虹化と思いますよね。
      古代由来の新限定キャラの踏み台…というのは無いと思いたいです。
      一番嬉しいのは性能調整なんですけど望み薄いですからね。

      削除
    2. 更新お疲れ様です
      今回のナズナクエ回数はちゃんと告知欲しかったですね、気付かず取り切れなかった人多かったんじゃないでしょうか
      生放送でつつかれて秘石を配ったけれど、内容変更後のBOXガチャイベが2度目来ない辺り本心では秘石取らせたくないのが透けてるんですよね

      チューリップ姉妹の話は彼女らリリィウッド所属なのでまだ出てないあそこの世界花のアレが絡んで来るんじゃないかと個人的に見てます

      削除
    3. ありがとうございます。

      >ナズナクエスト
      普通に流しでプレイして見逃している人は結構いるのではないでしょうか。
      ゲーム開始時に表示される3個限定(←なんで?)のお知らせの表示くらい変えればいいのにと思います。

      >秘石
      元々課金専用にしたがっていたみたいですし本当に渋りますよね。
      仮に課金にしても追加アビリティの必要数を考えると相当ぼったくってますよ。
      どういう形にせよ、今の中途半端な現状はちょっとまあ控えめに言っても頭悪いです。

      >4姉妹とリリィウッドのアレ
      うわぁ……普通にありそう。。。
      そして虹化した4姉妹をあざ笑うかの如くぶっ壊れ性能の限定キャラが出るのですね分かります。
      ……分かりたくない!

      削除