2023年3月5日日曜日

裏サンデー感想(うそつき婚と星月夜、来迎國最終回、怪物中毒@comic新連載)

    

裏サンデー感想





ダンベル何キロ持てる?

普通に2Pキャラの話。
結構キャラ被ってるから出番らしい出番は厳しいか。


OMEGA ONE

ああ、アルファが死んだら、残り(多分若い順?)がアルファになるのか。
これ増やし過ぎても下克上の可能性もあるんだな。
ってか、梶クンはやっぱりオリジナルじゃないのね。


ウェルベルム

決戦前に英気を養うために畑仕事だ!
重労働だな! まさに若さゆえだ。


ヒーローは中にいる!

次々辞めても半分以上残ってるな。
更にこの中で限られた席を奪い合うわけだし、今のところメリットが「夢を追う」くらいしかないんですよね。
厳しい訓練を続けられるくらいのメリットがあれば別なんだろうけど。
給料とかどうなんだろう。


うむ、うまない、うめない、うみたい

卵巣ガンが見つかった。
コメ欄で気づいたけど1話で出てましたね。
いきなり別れを切り出すよりも1回話し合っても良かったんじゃないかな。


少年院ウシジマくん

ウサギの引き取り手を探す友達であった。
しかし普通だなあ。
これがあのウシジマくんに繋がるのか。


灼熱カバディ

決勝を前に前哨戦が既に始まっているぞ!
それぞれに因縁をつけて、いざ決戦だ。


アフターゴッド

ぐ、グミだぁ!
どっかで見たと思うけど忘れた。この記憶喪失はIPOの仕業!(違います
帯革が今更やるとも思えないので、これ別のIPOの仕業だろうか。
なんで帯革そんなもの持ってるの?という話ではあるけど。

元に戻るのかって問題があるけど、和花はアルラがいるし、ニャパパは作者お気に入りの猫だし案外大丈夫か?


うそつき婚と星月夜

普通に結婚して終わった。
この漫画、うそつき婚と言いつつイチャイチャしていただけなので、なんとも言えない。。。

あと登場人物が大人すぎるので反応が薄い薄い。
穏やかな話と言えばそうなんですけど漫画としては退屈だったのかも。
初婚ですし、隣でやってる「恋せよメオト」ほどじゃないにしろ、それなりの反応は欲しかったかもしれない。

ささきさ先生、お疲れさまでした。


寿エンパイア

エンジョイ!
泰臣の影の栄光の寿司に対して、ユーゴは人生を凝縮した寿司で勝負だ!
見かたによっては光の影の対決だ。


LIFE MAKER

ライフメーカーと決戦前に素性の知れない仲間の女性に連れられて一休みだ。
ライフメーカーは神って言ってるけど本体は人間ですし、上手くやれば勝てるっちゃ勝てそう。
まあ、けいちゃんの調整に使われるだけって気もしますけど。


ガチャマン

兄貴が乱入だ!
というか、あそこで兄貴が来るってことは、このままだと勝てないと思われたんだろうな。
確かに今のところ乾クン無双状態ですし。

乾については取り合えず置いといて、今は兄貴との闘いだ。
謎が少しくらいは明らかになるか?


ギャル×スケ!

え、今の話を聞いて怪我を押して出場するの?
それだったら医者に診て貰うとかあるだろ。。。
気合根性の精神論はやれること全部やってからですよ。


離宮(ry

陛下がヘタレすぎる。王様やめたほうがいいんじゃなかろうか。
女性向けだから女性上位なのはいいんだけど、陰謀暗殺上等(ついでに男性上位)の後宮でやれるキャラ性ではないですね。


姫様はおあずけです

2話で旅に出る入るテンポの良さ。
常識人担当のアルクス、純真で最強のバル、ヒロイン兼モラル担当のレギナ姫かな。
キャラ間のバランスは取れてるし、目的もあるしで中々面白そう。


ケンガンオメガ

大久保の新技は反射攻撃の8秒ラッシュ!
ても反射ってことは攻撃が単調になりそう。それを速度で補うのかな。
しかし関林の逆転のシャイニングウィザードッッ!!
これで決着か!


ブラック・ガールズ・トーク

SMSで陰口叩きまくり女子だっ!
でも裏垢なら鍵かけるのがマナーですよね。
犯罪にはならないけど、線引きするならキッチリしないと駄目ですね。
いや、名誉棄損になるんじゃね?


来迎國

俺達の戦いはこれからだ! 完!

まあ、そうね。。。
これの転機は主人公の死ぬ死ぬ詐欺をあんなク〇みたな冗談でやっちゃったところですね。
一気に作品の説得力が無くなっちゃった感じあります。

アレ数話かけて「主人公が死ぬ、代替わりする」みたいなこと真面目にやっていたんですよね。
で、説得力を散々持たせておいて「実は冗談でした」と茶化したわけですが、そんなことしたら今後どんなシリアスやってもシラケちゃいますよ。
というか実際シラケてましたし。

なんか節々で「ギャグやりてーなー」みたいなものを感じたので、世界観とプロットが最初から間違えていたんじゃないかという気がしなくもないです。

鈴木 智先生、玉野 祐也先生、お疲れさまでした。


遥かなるマナーバトル

ラーメン発見伝だwww
それはおいといて、飲めよ!水くらい。は爆笑しましたwww

でもギャク回でしたけど、案外真理が詰まってるんじゃないかなって話でもありました。
今回の謎マナーとか、これ別にこの漫画に限った話じゃないですよね。


星屑の王子様

闇医者のデトックス。
まあ、ギンジとか普通にシャレになってないんですよね。
青年誌ならいいかもですけど、青年誌の絵柄ではないしなあ、という葛藤。


キミ特!

表情つくるのが苦手でも着ぐるみならOKとかそんな感じだろうか。
だったらスーツアクターでもいいよな。ヒーローとか。
でもそれ、隣でメッチャ厳しい世界のスーツアクターの漫画がやってるんですわ。。。


悪役令嬢は夜告鳥をめざす

浮名を流すほどなら、自分の夢=医療技術の発達も一緒に流して貰えばいいのに。
兄弟はちゃんと話し合っているのかな。
これの場合はあんまり変わらなそうだけど。


女師匠(ry

モブルークにモブリーナって貴族の名前適当だな……。
傘下につくのは悪くない、とかいいつつずっと独立勢力やってそうだな、この漫画。
クロスは孤児院勢力じゃなくて、あくまでも助っ人的な感じだし。


ヒソカニアサレ

部下の離反で組織の内部がグズグズになってる。
これ隠すのが上手いだけで、メガネデブの上役も結構ヤバいんですよね。
アガリ少なくなってるって場面もありましたし。
三者三様の焦燥感の中で勝つのは誰だ?


宙-CHUU-

しるくちゃん体幹良すぎだろ。。。
他の人にスポット当たってるけど、今回の宙ちゃんのゴレイヌっぷりが凄い。
多分、今回の話で一番凄い。


朝日向先生は秘密の診察をしているらしい

なんかそう、こじれてるなって漫画ですね。
恋愛と医者の矜持が混ざってる感。


最(ry

もう同じ絵ばかりで話せることがなくなってきた。
今まであったのかよって言われると特になかったけど。
今回、手が写ってるコマが1コマだけあったけど、ここ最近上半身以外が写ってるコマはいくつありました?


裏バイト

たしかに食を支配すればある意味で人間支配出来てるけどさ。
スーパーマーケットに現れる怪人!
しかし、ゆめちゃんの「くさい」センサーはまだ発動していないから、怪人自体には危険は無いのかな?


教え子がAV女優、監督はボク。

おお、最初の1ページ目の先生のインタビュー。
これなんか先生が仕掛けるのかな。
先生から仕掛けるのって初めてじゃないですかね。
向こうも審査員を懐柔してそうだけど。

今回は私怨関係無いので前回の肩透かしと違って、ちゃんとやってくれると思いたい。
あとやっぱりAV界でもプッシュされるとかあるのか。


異世界ありがとう

何気にチバはロマンチストでシイナはリアリストなのかもしれない。
基本的にこういうのってチバが苦労人枠なんだけど、逆っぽいかな?
これが漫画の面白さにつながるかは今後次第か。


はぐれ人形のディアナ

合唱ガチ勢の熱意が伝わる謎の熱血展開。
嫌いじゃない。

やっぱりカーレンさん好きだなあ。
才女で面白くて良い人とか最高過ぎる。


神蛇

父ちゃんが完膚なきまでに死んだな。。。
あとヒロインが生贄候補というのが判明したかな?
これでそれぞれに戦う理由が見えてきた感じがある。
あとはライバルの闇落ち?だろうか。


たりない竜のピルグリム

竜人のせいにでもしないとやってられないんだろうな、この人。。。
迷信もここまで来ると、呪いというかなんというか。
しかしこうなってくると竜人伝説も別の側面がありそう。


ENDO

×良心的 〇まだマシなほう

というのはさておき。
最初は彼を説得していたので、立場的にはそう低くない人ではあるんだろうな。


ペルソナ5

どう考えても明智の罠です。本当にありがとうございました。
警察に捕まるのは確定なんですよね。
双葉ちゃんの予告状は、これ彼女が自殺したって話と関係ありそう。


死に戻り(ry

終わってみれば、妹の納得とすれば今回の話はありか。
あとはもうちょっとテンポが良かったらいいんですけどね。

フェリクスは親友がいれば違ったんじゃないかな。
ラインハルトに対するキルヒアイスみたいに。


オーク(ry

特に書くことが無い。。。
パロディ滑ってるな、くらい。
ここ最近は特にパロディが多い。ネタ切れかな?


風の槍

彼らは幾度の戦を見ている…
この描写が狂気の坩堝に身を置くって、ひたすら怖さを感じる。

本多忠勝も最初から最強ではなかったわけだし、こういう部下にも恵まれた面もあったんだろうな。


恋せよメオト

ジジババの安定夫婦はともかく、よくもまあラブラブ夫婦にこんなにバリエーションつけられるな、という三者三様の反応でした。
前作もそうでしたけど、読んでいて安心できて大変結構なんですが、書くことが本当に無いんですよね。
お幸せに!という言葉しか出て来ない!


怪物中毒@comic

またなろう物なんだろうか?

秋葉原……じゃなくて夏木原がうんぬん言ってるけど、早速学校に行くために外に出ちゃってるし、不安の滑り出し。

初見の感想が人間体の彼が獣人だったらなー、だったんですけど、彼は吸血鬼なんですね。
それだったら尚更、1話で吸血鬼というのを出せば良かったのに。牙を見せるだけで違うだろうし。
うーん不安だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿