2023年2月24日金曜日

ミストレ日記23

 

最近キャラの性能をちゃんと把握していない……


なんかどんどん新しい性能が出てきてなあ……。
今は何がトレンドなんだろう。
バーストに+αが必要な感じに見えるのだけど。



当たったガチャ

自分は可愛い系(意訳)が好きなんですけど、ゲルニカさんみたいなの、ちょっと惹かれるんですよね。
似たようなのでブランシュとか。

で、ここに書くってことは引いたんですよ。


ヤクたん×2をね!

ぐうぉああぁぁ……!
確かにアイツは小さい組ですけど!


でも次で出たので、ちゃんと書きます。。。


降魔の祭壇・大地蔵ガマ襲来


この前入手した塔メッシーナを試したのですが、なにこれ強すぎる。
毎ターン全体回復とか、中々ぶっとんだ性能。
敵の強さを一段階下げるウルガと同じ方向の強さなんですけど、それよりも遥かに分かりやすい。

無印メッシーナのトレインボードでリンク条件成立時に全体回復というのがあるんですけど、最速でも2ターンに1回のペースなんですよ。
こっちだと1回でも条件成立させれば毎ターン回復ですからね。
前提条件が違いすぎる。。

これあまりにも強すぎないかと思ったけど、もしかしたら微課金者救済キャラなのかも。
というのも現環境って課金PTスキルが滅茶苦茶強いんですよね。
今回1ターンで倒すのも課金PTスキル使わないと無理なんじゃないですかね。

そのくらいダメージに差が出ているので廃課金者は超火力でゴリ押し、そうでない人は耐久クリアという住み分けをしようとしているのかな?という気はします。

まあ、舞踏演舞で明らかに塔メッシのメタが入っていたりしたので、偶然の産物である可能性がありますけど。


副官の特別訓練

相変わらずベリーハードは変に難しい。
そういう個性はいらんですよ。


とはいえ、ベリハは気絶と麻痺が通じるので、勝つだけならブルーゼ劇場で完封出来る。
周回はハードでやればいいので、いつもの理不尽難易度より信じられないくらい有情。
(ちなみに私は塔メッシでゴリ押ししました)

更にノーマルとハードはゴールドの代わりに副産物がドロップするので要確認。
これは意図的にベリハ以外の周回も出来るようにしているのかもしれない。

そう考えられるこのイベント難易度って意外に練られているのではなかろうか?


アンケがあるよ

近いうちに生放送があるのかもしれない。


まとめ

ミストレも大分続けていて、結構キャラが揃っているとは思うのですが、今回の副官訓練で思った以上にダメージが出ないんですよね。
なので何か考える必要があるかなと思って色々情報漁ってます。

バレテンシンのSP回復とかプウネネちゃんとか使ってみたいところではあるのだけど、なかなか吟味する時間が。。。

そういえば陣形の強化もしてないですね。。
確かSスキルしか影響しないからって放置していたけど、ファランクスだけは上位強化されるんでしたっけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿