2023年2月20日月曜日

裏サンデー感想(オタベって誰だっけ?)

   

裏サンデー感想





ダンベル何キロ持てる?

アニメ恒例に漏れずパチンコ化か。
しかしここまで表に出すとは驚きである。
商売的にはwin-winだと聞くけど果たして。


OMEGA ONE

オタベ……誰だっけ?
何年前の話だし、やっぱり説明欲しいぞこれ。。


ウェルベルム

やっぱり「心を開く」は条件あるのか。確かに強すぎるもんな。
しかし謎ばかり増えていく。。


ヒーローは中にいる!

これからふるい落としのターンか。
スーツアクターは限りあるし、どっちかというとスタントマンに近いですよね。


うむ、うまない、うめない、うみたい

お、おぅ……?
なんか普通の流れでハッピーエンドでした。
推し活は綺麗に消化できたようでなにより。


少年院ウシジマくん

普通に少年院で真っ直ぐに生きようとするストーリーなんですけど、行きつく先が闇金だから、なんかあるのかな。
そこまで興味持てるかどうか。


灼熱カバディ

以上、王城の回想でした。
流石に井浦はプロにはならないだろうしなあ。。。
スポーツドクターとかインストラクターならありか?


血と灰の女王

善と兄貴の会話が良すぎる以外に言葉出て来ない。。
決戦前に身の回りをまとめる感じかな。
親父の電話は何だろうな。
シスカのことだったらエデン側も狙ってたし何かありそうだ。


蒼のオーケストラ

飢えが必要、というよりは一応勝負しているので勝ちへの気迫がいるよってことなんだろうな。
音楽に勝ち負けは無いというのは確かにそうなんだけど。
悲しいかな評価がついて回る以上、上下の格差は出来てしまうのよね。


アフターゴッド

和花さんでワイワイしてるとおもったら、よりこさん……。
巳波さんが生き返るかもしれないとなれば、そうなっても仕方ないか?
神なんだから巳波さん成分だけ分離できないものかなあ。


うそつき婚と星月夜

うそつき婚が終わって、普通に夫婦に。
お幸せに!としか言いようがないが、うそつき婚の時点でイチャイチャしまくっていたから、多分大して変わらないんだろうなw


ツイてないゲーム実況者は憧れの人に課金される

ツレの人、ホ〇ってことは無いとおもうんだけど、昔及川クンにストーカー事件とかあったんだろうか。


寿エンパイア

先手は泰臣だッ!
この海底火山を超えるリアクションをマツダは出せるのか?
流石にここで負けるとは思わないんだけど。


アンデッド(ry

ようやく黒幕を追い詰めて、なんか手練れっぽい人と戦うの巻。
前回はこれで瞬殺だったから、今回もそうだといよいよ引き延ばしの意味が無い。


ギャル×スケ!

まあ、普通に棄権かな。
この前は忠告無視で無理やり出場して失敗してた記憶があるけれど、今回はどうか?


離宮(ry

家来のほうが王様より偉そうで頭が痛い。ある意味すごい。
韓ドラ時代劇やるならちゃんとやってくれよなーもー。
性格が悪いというより頭が悪い。


常人仮面

これはあの女子生徒が変身しちゃうパターンか?
迫田クンは結局あの姿のままか。。。
動いただけでダメージって……。


出会って5秒でバトル

霧崎もなんだかんだ結着。
戦いはいよいよラストバトルへ。
アキラは親父に勝つ戦法はなんなのか?


ケンガンオメガ

三角締め相手にパワーボムは(架空の)プロレスラーなら定番だ!
なんならプロレスラーじゃなくてもやるぞ!
大久保は徹底的にプロレスに付き合わないのは成功なんだけど、これは漫画でエンタメ(+更に関林のコウガへのメッセージ付き)なので。。。
これはもう大久保は運が悪いとしか。


ブラック・ガールズ・トーク

やっぱり幸せを壊したい人だったのね。。。
今回はちゃんと対策取れたからいいようなものの、これ善意につけ込むタイプだから、実は結構悪質なんだよね。
なあなあで許されちゃったけど、作者さんはあんまり酷いと思ってないのかな?


来迎國

2章の最終話。
なんかまたウヤムヤで流そうとしてません?


遥かなるマナーバトル

ラーメン屋のマナーwww
ちなみに元ネタの次郎はあんな呪文めいたことを言わなくても、普通に注文して大丈夫です。


星屑の王子様

お。おう……罰ゲームちゃんとあるのな。
ライバル店のトップと邂逅か。
確かこの人、この2人より売り上げ上でしたっけ。
天才タイプの変人とか、もう勝てない相手としてのキャラなんだろうか。


キミ特!

特撮系の漫画が増えたと思ったけど、これ別に普通の部活動物ですね。
ザッケン!の後釜かな?


秘密のレプタイルズ

亀の話。
しかし特に語ることないな……。
いやまあ、ちゃんと解説してるので、尚更ね。


うしろの正面カムイさん

クモ母さんが頑張る話。
ドジっ子属性はお釈迦様でも匙投げたんだっけ。。。
修行して直るのであれば天界で直ってる気もするのだけど、どうだろうか。


夜告鳥(ry

すっかり忘れていたんですけど、これってSSだかゲームだかの世界なんですよね?
人物相関も美のなんちゃらにしたってメモなんか取らなくても分かってたりしないの?


女師匠(ry

貴族と大々的に戦って大活躍したわけだし、今更「レベル0どうたら~」は無いだろう。
あれが初陣ならともかく、ずっと前から活躍して目立っていたのに。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

亜蘭陸法の反撃開始だ!
少年Aは自分もモヤモヤしていたので是非やってくれ!


ヒソカニアサレ

弟がいなくなっただけで荒れて分裂するグループであった。
つまり兄貴いないほうが上手くいくってこと?
え、えぇー……。


宙-CHUU-

しるくちゃん大活躍の巻。
翼クンに対する岬クンかと思ったけど、それ以上に大活躍だ。
最後のヤツは単純にステップが絶妙だっただけかな。


朝日向先生は秘密の診察をしているらしい

今のところ秘密というより普通に診察してるだけですね。
というか告白以前に話もちゃんとしてないのに失恋どうこう言われても割と困る。
まあ、ここから発展するのだろうけど。


ひと突き(ry

一応スケール5相手に時間稼ぎする辺り優秀なんだろうか。
惜しむらくは時間稼ぎにもならないということだけど。


教え子がAV女優、監督はボク。

「男子生徒達が美味しい思いをしただけじゃ?」というのは、ちゃんと突っ込んでくれて良かった。
結局、本人達がいいならもういいよな、という話でした。


異世界ありがとう

ようやく出港か。早速フラグを立ててる神様に何を思えばいいのか。。。
チバが死んでシイナが宿主の力を借りて生き返らせるとか、そんな感じなのかな。


神蛇

敵強い。そして親父が……。
いいキャラだったんだけどなあ。


たりない竜のピルグリム

ちゃんと旅してる感じがあっていいですね。
でもいきなりタイムリミットが来るとは……。
縦糸の設定(龍神伝説)をハッキリさせようってことなのかな。


ENDO

淡々と進むなあ。ドキュメンタリ―風だからかな?
信念を貫くと言えばカッコいいんだけど、相手は国という最強の権力者なんですよね。。。


ペルソナ5

明智クンにはすべてお見通しだ!
しかしこれ、裏を返せば奥村父を殺した犯人が彼かもしれない疑惑が出てくるのでは……?


死に戻り(ry

うん、まあ、その……フェリクスの回想はもうちょっと短く出来なかったのかな。
本当にやるべきことは、彼が何をしたか、ではなくて、彼が死んだ今はどうするか、だと思うんですけど。


オーク(ry

彼の言い分を要約すると仮に銃がばら撒かれて困るのは下々の人達ってことですかね。
出来の悪いなろうの定番の「俺は平気、他はしらねー」でも別にいいんですけど。


不器用な王子様

なんか見ていて見舞いと言いながら九条王子様の具合を悪くするようにしか見えない。。。
どうせ次回は月島がうつされて逆看病するのだろうけど。


風の槍

平八郎、出陣!
その結果は如何に?


恋せよメオト

これは1つのイベントに対して多角的な角度で見る感じなのかな。
両想いにも関わらず「契約婚が~」と葛藤してるのはちょっと面白かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿