そういえば161~180階の詳細攻略記事は無いわね。
これを期にもう一度やってみたけど、結局駄目だったみたいだね。
161Fと180Fでウチの団長はスプーンを投げてたよ。
後で拾って洗ってたから不毛だったけど。
結局ここに来るまでにも古代限定が必要ってことだし、ここを限定無しで攻略しても何処まで参考になるかは分からないわね。
なぁに、最低戦力でクリア出来たなら、それ以上の戦力があればクリアできるってことさ。
少なくとも参考にはなるんじゃないかな?
191F
ちゃんとしたギミックなんだから、最後までシステム的な動作を通せばいいのに。
花騎士が倒されるとHP回復するし、何をさせたいのかブレている感じがあるわね。
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」というヤツかな?
あまり関心しないね。
192F
しっかり強化していれば問題無いわね。
ヒントの3属性は良く分からないけどね。突弱だし。
アビリティの文章をコピペしたにしても、1属性付与もあったし謎が深まるね。
193F
通常なら丁度いい難易度になるのは皮肉よね。
あえて言うなら防御メタの階層ってところかしら?
防御が機能していれば通じた理屈だろうけどね。
インフレによるバランス崩壊の影響が出ているんだろうね。
194F
どうしてこのギミックでCT率アップのヒントがあるのかしら?
192Fと同じ理由じゃないかな?
これほど簡単なミスなら人的ミスを責めたくなる気持ちも分からなくはないけどね。
今回、通常ならまともな難易度に見えるのよね……。
198Fまではそうだろうね。
ちゃんと調整していたところは上手くやっていたと思うよ。
ヒントの雑さはいただけないけどね。
196F
まともに攻略した場合、通常でもこの階は苦戦したそうね。
倒せるけど全員生存は難しかったと聞いているわ。
案外ここが、この記事の一番の見どころかもしれないね。
ウチの団長はこの攻略を発見した瞬間が一番面白かったと言ってたよ。
197F
何気にちゃんと差別化されてるのね。
試している時は最後の1撃で突然やられたこともあったけど、あれはなんだったのかしら?
挙動が怪しいのかそういう仕様なのか分からなかったけど油断は禁物さ。
撤退ミスして無駄に蜜を使わないようにしたいところだね。
198F
ヒントはこれどうなっているの?
ただのバグじゃないかな。
もしこれまでのヒントがちゃんとしていたなら演出の一環として受け入れられただろうけどね。
199F(※ジュズダマ使用)
シラカバの装備1、好感度0%って本当にただ入れただけね。
この時点で可能な形だし、分かりやすいからいいのかしら。
それより、ここまでまともに進められたのに急にジュズダマがいないと耐えられない高火力になったのが気になるね。
今までのが嘘みたいな雑な難易度に見えたよ。
ヒントに手が回ってないみたいだし、調整が間に合わなかったのかもしれないわね。
ハートツリーは虹色メダルのキャラね。
他にムスカリやエピデンドラム(水着)、ネムノキ(七華)でもクリア確認したけど、全員生存が難しくなるだけでクリアは可能よ。
通常クリアかつ1回クリアでいいなら何人か倒れても問題無いかもしれないね。
月をまたげば復活しているはずだし。
蜜だって足りないほど使ってないだろうし、後で検証したいなら使ってもいいと思うわ。
……余ってるわよね?
攻略動画
動画を見ながら、この記事を読んでいくといいかもしれないわ。
自分の部隊の戦闘との結果の違いを比較すれば、少しは参考になるはずさ。
おまけ・破級編成
代わり映えしないわね……。
というより、これで勝てないなら、もう殆ど勝てないんじゃないかな?
逆にジュズダマでも耐えられない火力相手に、どうやってジュズダマを使わないで耐久するかを聞いてみたいね。
ジュズダマの復活頼りで勝った階も何度かあった気がするわ。
これで耐えられないとか、どういう想定なのかしら?
そもそも調整自体やっているのか怪しい……という話になってしまうかな?
あ、でも古代無しで超火力で押し切る動画をみたことあるわ!
「タッカ+パボニア」だったら古代レベルの火力出せるから、それ以外で頼むよ。
ついでに耐久にハロリラタがいたりしないだろうね?
えっと……まぁ、そうね……。
タッカは限定、パボニアは虹色メダルだし、決まった編成と言うと古代と大差ないかもしれないわね。
結局のところ限定必須で悪い意味での持ち物検査というのは変わりないってことさ。
目立たないだけで古代の陰に隠れているキャラはいるんじゃないかな。にゃお。
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