2023年2月26日日曜日

裏サンデー感想(先生で○○しちゃいけません!最終回)

  

裏サンデー感想




ミドリノバショ

終わってみればミドリの圧勝ってことでいいのかな。
中々危なっかしいところがあるのは今後の課題か。
それにしても本当に菅さんがいい味出してる。


異剣戦記ヴェルンディオ

コハクに押されたヴェルンディオは謎の魔法を使った!
時間を戻す感じなのかね。
何度もやり直ししていたなら、クレオを助けた理由も分かりそうではあるが。


ひともんちゃくなら喜んで!

売り上げの秘訣はブラック体質だった!
えぇ……。

しかも人も会社も使い潰し前提とか酷すぎる……。
今の時代、これは内部暴露したら燃えそうだ。
引き抜きしちゃ駄目なのかな。


勇者が死んだ! 神の国編

カイル様マジSUGEEEEEE!!

それにしても「ホーミングする全裸の波動」とか「私が未熟すぎて、変態同士が戦ってるようにしか見えない…」とか、名(迷)言飛びまくってるw

全員到着して燃える展開だけど、それ以上のインパクトなのは流石カイル神としか言いようがない。


ヒーローは中にいる!

まあ、仕事に貴賤は無いはずなので、真面目にやってる人を馬鹿にする権利は無いんですよね。
ただ彼らの嘲笑は単純に嫉妬や僻みの類なので放っておいていいと思います。


ホタルの嫁入り

紗都子も進兵も恋愛初心者のお子様レベルだ。
下手に世の中渡れる実力があるから変にこじれて困る。

遊女って客を取るけど、身体弱いし大丈夫なんだろうか?
知識と教養があるから、寝室のほうに取らない可能性もあるけど、それでも権力者が絡んでくればそうもいかないだろうしなあ。


少年院ウシジマくん

まあ、うーん。
まだ普通のアウトロー物語で特に書くことないな。
普通のアウトロー物語ではなくて、これウシジマくんなんですよね。
3話になってもこれなのは、どうなんだろう。


灼熱カバディ

英峰の守備は覚醒ヴィハーンにも通じる!
これが分かっただけでも割と満足です。

それはそれとしてモテる恭平くんであったw
実花ちゃんは前より可愛くなってる気がする。


血と灰の女王

善VSエデン開始!
ドミノを見せることで相手の行動を束縛して先手を取ったのは善のほうかな?

やっぱりエデンはドミノと因縁があるというか、1人で突っ走ったことといい、ただ殺そうってわけでもない感じなのかも。


先生で○○しちゃいけません!

終わりました。
ただのエロコメかと思ってたし、実際1話見る限りだと間違いなくそっち方向のつもりだったには違いない。
しかし結果として見ると真面目に性教育についてやっていて、目から鱗の知識がボロボロと。

ここで終わって終息してしまうのが勿体ない漫画といいますか。
性教育の話でちょこちょこ参考にして欲しいと思うくらいにはちゃんとしてた。
漫画だから絶対とっつきやすいと思うのですが、他で役に立つといいなあ。

武者サブ先生、ありがとうございました。


ワンコ(ry

お、おう?
まだ続くのこれ?
シドとの恋愛もOKになったんだし、あとやることないような。


ガチャマン

ちょっと乾クン凄すぎない?
割と真面目に久地や蛮上が彼に勝つ未来が見えないぞ。。。

ここまでチートな味方って、大体ラスボスに突っ込んでやられるのが相場ではあるけれど、それはもっと後の話か。


常人仮面

何気に無力なりに学生が活躍しているのがパニック映画っぽくていいですね。
ちょっと人数多い気もするけど、誰が活躍する形になるんだろうか。
そういえば迫田クンはあまり役に立たなかったな。。。

くうう!の先生も確か変わった人じゃなかったっけ?
結局のあの超音波の人の扱いはどうなるんだろうか。


出会って5秒でバトル

アキラの「あの能力」ってなんだろうな。
「あの場所」も良く分からないけど、多分アキラの能力ストックの人がいるとかなのかな。
りんごちゃん……は、あんまり驚かないな。


ケンガンオメガ

なんか久しぶりにガチで殴り合いするのを見たな。
これがプロレスと言うのであれば、今後無いのかもしれない。

確かに殺し合いの理想は一撃必殺だから、避ける主体で決着は一撃なのは仕方ないんだけど盛り上がらないんですよね。
そういう意味じゃ『拳願試合』のシステムってメタ的にも良く出来ているんですよね。
中の戦いはどうなるか?


星屑の王子様

(恐らく)最強のホスト(だと思う)秋瀬ツバキの登場だ。
何故かリキヤに友情を感じているぞ。
ライバル設定だけど、多分売り上げ的な格としては秋瀬のほうが上である。


ワンターン(ry

田舎者っぽいヒロインが雑に増えた。
めぐみん(偽)といい、今度は何に影響を受けたんだろうな。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

いよいよ頼久編がスタートだ。
案外、束縛系になってしまうのかも?
DV夫にならないことを祈りたい。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

渚先生、退院してから更に自分を追い込むとか痛々しすぎるな。。。
やっぱり天誅下して欲しい。
中々に読者の心理とシンクロする漫画というか、相手のヘイトが凄すぎる。
犯罪許すまじ。


裏バイト

この漫画で笑うとはww
と思ったけど、そういえば車を数える回でも笑ってたっけw
割とちゃんとしたホラーの中で橙ちゃんは唯一の癒し。
唐突な赤いページが無いお陰で目も痛くならないし。

橙ちゃんが2人になったし、もう少しだけ世界は良くなっているのかもしれない。


教え子がAV女優、監督はボク。

んんん?
単純に読者のヘイト溜めているだけなのかもしれないけど、過去から今において散々女優の矜持を見せたうえで、この監督が売れているというのがいまいち納得できないというか、なんというか。
昔はこの監督もちゃんとしていたのかもしれないけど、現時点じゃ判断つかないしなあ。
前回の同窓会も肩透かしだったわけだし。


ザッケン

先輩の卒業式である。
何気に東大生とかエリートじゃん!


はぐれ人形のディアナ

友達少ない人たちが集まって友達作ろうって不毛な気がすr……げふんげふん。
ただ動物と喋れるって結構凄いスキルなんじゃ?


オーク(ry

このギャグの滑りっぷり。
名前変えられただけで切れたことといい、フリーザパロといい、ここまで面白くないのは逆に凄い。
少なくとも商売のことを考えたすぐ次に商売度外視で切れ散らかすのは頭悪すぎるとは思います。
好きな人なら面白いのかな? うーん?
コメ欄のスーパーローランド大先生が一番面白かった。ホネェ!


ナンパ(ry

ややエロ展開が続く。
これはもしかすると……特に無いんだろうなあ。

それはさておき逆ナンもナンパ認定されるのかな?
あと、ナンパ後のやり取りも魔力増えるのかどうか気になる。
……が、気にしても徒労になりそうだ。


お荷物(ry

振ったそばから別の男をキープするなwww
原作者の趣味としても悪趣味だし、エンタメにもなってないぞ。


ABURA

とうとう服部も最期の時が。
彼が粘ったお陰で何人か逃げられたし、きっちり命を賭けて役目を果たしたんだな。。



0 件のコメント:

コメントを投稿