2023年2月6日月曜日

裏サンデー感想(少年院ウシジマくん新連載)

  

裏サンデー感想





ダンベル何キロ持てる?

筋トレは筋肉に負荷かけてナンボだし、勢いで上げたら駄目ってことですね。


OMEGA ONE

荒らすだけ荒らして自分の意志を通したアメリカの手腕が一枚上手だったってことかな。

それにしても10種って前より多くね?
トリプル出てから更に増えたってこと?
アイツら自分で完璧で完成形だって言ってたのに、更に多様性増えてたんかい。。


ウェルベルム

アイテム入手時に接敵はRPGなら定番だ。
コメ欄でようやく理解したけど、敵は目を「引く」か。
ようはよそ見をさせることだから、結構強力ですよね。


うむ、うまない、うめない、うみたい

相変わらず主題が見えない。。。
これ推し活どうこうではなくて、子供を産む/産まないの問題ですよね?
なのに「推し活」と「実家に戻る」の2つの選択出て来てブレてないですか?


少年院ウシジマくん

う、うーん?
ウシジマくんは金貸しと借金する側が両方ともクズだから、
それを皮肉った形で成り立っていたんですけよね。
(といっても、途中から抗争始まっていたけど)

まだ1話だけで判断するのは早いですけど、
これただのアウトローものでは?
あんまりウシジマくんの意味がない気がする。


灼熱カバディ

2年パイセンの筋トレ回。
大人がちゃんと大人している漫画は基本面白いの法則。


血と灰の女王

兄貴も日ノ元組に合流。善の元に集まる人達であった。
エデンちゃん、だんだん悪い顔が出て来て笑う。
惚れそう。


先生で○○しちゃいけません!

やっぱりこういう一大イベントの一番大切な味方って家族なんですよね。
みんな理解があればいいんですけど、中々ね。
こういう時の声掛けも、あんまり聞かないですよね。

え? 次回最終回?


アフターゴッド

オロピカに選ばれた3人のうちの1人か。
今度の敵なんだろうか?

そして久しぶりの和花ちゃんの反応で笑ったw
こういうノリは久しぶりでなんか嬉しい。


うそつき婚と星月夜

あ、あれ? 告白した!
最終回近いのか?

いやまあ、別に2人の関係性があんまり変わらないから、
ストーリーとしてもあまり変わらないしれないけども。
ハッキリさせたほうが2人も動き易いのかもしれない。


ツイてないゲーム実況者は憧れの人に課金される

ああ、なるほど。
お互いに推しってヤツがやりたかったのか。
でも推しの割には声で分からないのか。。。


寿エンパイア

児島さんの解説が全てとしか言いようが無い。
高級魚と浅瀬の小魚が同じくらいの美味しさだとしたら、
小魚のほうに入れたくなるのが人情か。


アンデッド(ry

ま、まだ続くんだこれ……。
今までの無双シーンの一連を長々やる必要ある?と思っているので、げんなり。


ガチャマン

九地の仇は転送されて運営側に。
最終的には運営と戦うのだろうか?

それはともかく、こっちもお金を稼ぐぞーという流れ。
確かに今までガチャ回すのにも一苦労だったので、
多少でも回すのに余裕が出来れば戦いの幅も広がるか。


ギャル×スケ!

一気に優勝候補に躍り出た瞬間に定番の事故だ!
かなり詰め込んでる印象あるけど、やっぱり最終回近いのかな。


常人仮面

タイトル回収! そして戦闘開始!
なるほど、常人の仮面を常に被っているのか。。。
しかし倒したら吸収だし、どうするんだろう。


ケンガンオメガ

優勝は理人!
というか、コウガはもう満身創痍だったし、
流石にこれで苦戦しても理人の格落ちだから、
これはこれでいいかもしれない。

そして龍鬼は「中」に入ったら戻ってこなかったでござる。
新章は「中」に突入か?


遥かなるマナーバトル

創作マナーw
……と、笑ってる場合じゃなんですよね。
現実でもどこぞの専門家が新しいマナーを本で出してますし。。。

友達の夫でマナーバトラーだった義雄さんは敵か味方か。


うしろの正面カムイさん

割と良くある呪いのゲームの話。
今の今まで無かったのはちょっと驚いた。

それにしてもコンテしていればいつかは……ではないのか。
魔界村とか初見クリアなんて不可能ですし。
難易度も呪いの強さと関係しているのかもしれない。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

姉たちのその後……という内容。
まあこれはこれで一区切りついたので、今後出なくてもいいかなって感じ。
痩せて美人になった、みたいなのはちょっと見たいけど。


ヒソカニアサレ

偉そうに家族語ってるけど、お前らもクズだ、というのは
ちゃんと突っ込んでくれた。
それはそれとして事情はあるんだよ、というのも。

これ何が悪いかって、上流を登るとヤの組になるんですよね。
多分、密漁組織潰しても別の密漁組織が出来るか、
別のところで搾取始めるかだと思う。


宙-CHUU-

幸子ちゃんエースプレイヤーの上にムードメーカーとか盛りすぎかよ。。。
普通こういうのって別の人が担うんじゃないのか。
あのフィジカルの人とかそんな感じしたけどなあ。

いや、全然いいんですけど。
ファンになりそうですし。


最(ry

ウロボロスにはコアが2つある。
→ 1人で出来ました。

なんだそれ、ギャグかYO!


不死身のパイセン

なんか今回は原初的な恐怖の話でしたね。
ただ最近慣れたから、見た目が怖くなければ怖くない感じ。
でも裏バイトだったら死亡確定だったろうな。


ひと突き(ry

なんか雑に大ボスと出会って、どういう顔をしていいのか。
この追われる展開いる?


教え子がAV女優、監督はボク。

まあ倫理観で迷っていた監督がようやく本気で
取れ高を気にしだしたって感じかな。

ただそれで読者が納得するかは結構意見割れると思う。


たりない竜のピルグリム

一応、町長はギリギリ話せる人で良かったな。。。
無事?に旅を続けられて良かった。

お婆ちゃんともここでお別れか。
今回の章で一番活躍したのはお婆ちゃんだからなあ。
次はどういう縁を作るのか楽しみかもしれない。


ペルソナ5

明智君、面白かったけど、伏線分かりやすいですね。
これゲームより分かりやすくしてくれたのかな?
わざわざ接触するだけじゃなくて、やっぱり怪盗団のことも知ってそう。


オーク(ry

ちょっと関心することがあると、
これどこかのパクリでは?と思ってしまうこの作品の業よ。


不器用な王子様

月島君……ホ〇かなんかか?
高校生でこの性欲の無さはちょっと異常じゃなかろうか。
いや、高校生みんなそうとは言わないけど、
一応、一般的な高校生のはずですよね彼。

しかし正月イベントを別ヒロインと過ごすって、ある意味凄いな。
これで王子様じゃない別の子とくっ付いたら拍手したいぞ。


風の槍

ただ鎧着て掛け声上げるだけなのに、この緊迫感よ。
雰囲気が凄い。

あとやっぱり鎧を着せて貰う辺り、位が高いんだなと思う。


ABURA

服部は粘る粘る。
まさに命を賭けた戦いである。
これは強いと言わざるを得ない。
技量が高いとかではなく、単純に強い。



0 件のコメント:

コメントを投稿