2020年11月13日金曜日

コナギ様がいれば無限城はなんとかなる……わけでもなかった新米団長によるフラワーナイトガール

 
ガンガンキャラが溜まっていく……






イベント「目覚めよ究極のパワー!」


このアホみたいなノリ好きです。
話自体は定番ではありましたが、あまり異端過ぎても引かれるし難しいね。

真面目なツッコミ入れるのも野暮ですが、
いくら団長が超人になったとしても、戦いに終止符を
打つかもしれない人を最前線で戦わせるというのは
薬の効果どうこう以前にリスキーかなって。

まあ、超人薬はただの名目で、
実は夜の営みの為と思えば想像が捗りますね(ぉぃ


今回からストーリーは前後編統合しました。
でもトレジャーラリーのステージは後半から解放されるステージがある。
どういうことだキバヤシ!


デイリールーレット


デイリーをこなすとルーレットという名のガチャを回せます。
当たればラッキー、当たらなくても嘆かないこと。

これの良い点はデイリーを全部こなさなくてもルーレット回せるという点。
ちなみにポイントは1日限りで消滅するの余っても意味無いですが、
忙しい人は全部こなせない時があるから、これは嬉しい。


カラクリ無限城


画像はただの表示バグ。
表示だけで得点はちゃんと計算されていました。
面白かったのでスクショ。

内容に関しては別記事参照


10月キャラ調整

プラムが1ターン1.65倍から2倍になった。
これは他の虹キャラも1.65倍から2倍になるということなのか?
なったところで2名使うのは変わらないのだが。。。

例によって持ってる虹キャラのみ。

オジギソウ

バフが5%上がって、1.36倍になっただけ。
それって何も変わってないのと一緒では?
少なくとも現環境において、だから何?という感じ。

3色付与は頂点にガンライ先生がいるんだし、
もっと盛ってくれてもいいんじゃないですかね?

フリージア

防御バフはついたものの、自身のみ。
それを生かす為の自己バフが雀の涙。

回避と再行動があるがワンマンアーミーになれるほど火力がない。
スキルが吸収でもないので盾として固くもない。
防御バフが全体でもないのでコンボル様のお供にもなれない。

実にないない尽くし。
どうしろと。

イベリス

全体的に性能強化。
3属性付与になったのも大きいし、
バフが条件付きとはいえ2倍以上になったのも大きい。

普通に良い調整された感じ。


チケット109枚とDチケ4あったので。。。

全部引いた所、エノテラシリーズが揃いました。
あと金キャラ数名、と虹でクリサボ。

で、クリスマスサボテンなんですが、
自分の所はあまり使い道がないなあ。。。
2属性付与、バフ20%と乗算15%、1.2倍持ちの全体スキル。

う、うーん……どれも中途半端過ぎる性能だ。
調整に期待できればいいなあ、と具合で
少なくともカラクリ無限城で活躍は無理そうだ。。。

折角の虹なのに活躍できない、嬉しさ半減。
それもうガチャの魅力が無くなってきてるってことでもある。。。


まとめ

強化週間来ないなあ。
カラクリ無限城にキャラガチャだから、
今週来るものとばかり思っていたのですが。。。


トレジャーラリーは毎日イベントデイリーと
ボーナスステージをこなしていけば前半でフルコンプ可能。
頑張ろう。

今週はナイドホグルの反動か、
大したところ回れないので、
あとは適当な所を回っておきまっしょい。


0 件のコメント:

コメントを投稿