2020年11月8日日曜日

裏サンデー感想(勇者が(本当に、色んな意味で)死んだ!)

  

裏サンデー感想




勇者が死んだ!

サブタイトルでタイトル回収……だと!?

勇者の死後の世界設定がまさかここで生きるとは。
策があると言って、自分の死まで計算とか、
ここまで来ると本当の勇者だな。
これはカッコ良過ぎる。

最終決戦はトウカ&シオンで決めるのか。
それともバイツァダストのように、もう終わっているのか。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

薄っすらと出ていたリンクの故郷を影の世界で発見だ。
今まで頑張って来たリンクへのサプライズプレゼントである。

ちょっと感動するなあ。
だけどサブタイトルは「隔たり」なのが怖い。

オリジナル部分なので、
戦々恐々としながら待とう。


3インチ

モニカさんちゃんと戻っていて笑ったw
記憶が消せるなら、戻した方がデメリットは確かに少ないが。。。

そしてベンジャミンも無事戻る。
戻らない可能性が高いんじゃなかったのか。
もう解決したのか気になるな。
なんか裏があるかもと疑ってしまう。

記憶の部分はコメントアウトしたので、
戻っていて演技してそう。


ミドリノバショ

菅元プロ、地味に良い人で笑ったw
人間、落ちぶれる時はとことん落ちぶれるもんだ(ぉぃ


ぼっちなエースをリードしたい

おお、なんだこれ。
普通に面白いな。

敵に深みがあると、面白さが増すし、
相乗効果でウサギのスライダーすげー!ともなるしで。

そして犬井山が今まで止められなかった
兎のスライダーを止められたというのも
実は凄いことをやったということにも繋がるしで。

今回は結構面白い場面が多い。

最終回はどうなるんだろうな。
負けても猫が帰ってくるには、
ちょっと居心地悪いしなあ。。。


異剣戦記ヴェルンディオ

次は最強クラスの剣士がパーティインするのか。
酒場経営なのに戦力だけ増えていくww

頭脳担当?のクレオを戦力担当のコハクは
案外バランスいいので、鬼雷の剣士も
意外といいスキル持ってるのかも。
ちょっと気になる。


灼熱カバディ

六弦のパワーレイドというか、ゴリ押しレイド笑ったw
いや、ここまで突き抜けられると実際笑うしかない。
人を担いで、ボーナス取って戻ってくるとかw

世界組の一番のパワーキャラの
六弦だからで、ギリギリ納得できる範囲か?

今回で振り出しに戻ったし、
後は宵越と高谷の勝負になると思うけど、
それだと畦道がかませになりそうで困る。


血と灰の女王

ここで時間巻戻し。
引っ張るなあ。

でも兄貴が本当にいいキャラ過ぎてなあ。。。
割り切りいいけど、助けられる人は助けるって本当に良いキャラだわ。
外道の風見との対比も出来てるし。
指パッチンで土偶ちゃんの呼び出しも完璧である。

〆の京児兄貴とドミノ様のダブルは、
土偶ちゃんじゃなくても悲鳴上げるよなw


先生で○○しちゃいけません!

寝室は気持ちいいから、から、セックスレスの話になるとは。。。
まあ、日本ではあんまりそういうのは表に出ないけど、
セックスレスで夫婦間が悪いというのは実際にある話で。

ようするに子供が生まれなければ、
恋人の延長でしかないんですよね。
そうすると体の相性は確かに重要ではあるかもしれない。

日本のほうがエ○本とかオープンなのに、
ことそういうリアルな話になると、
外国より少ないんじゃないか?というのは、
ちょっと変な話なのか、ひとつの真理なのか。


愚連街

姉ちゃん攫われる。
って、ももーんと同じ展開やーん。。。
どういうこと?

この先で、もうちょい違った展開になるんですかね?
流石に読者はそこまで甘くないと思います。


マルセイ!!!!

流石にツッコミどころ多すぎて笑うwww
ウソ発見器だって、ラヴァーズですか?で一発解決なのにw

あとこんな紐水着なら、全裸コラできるんじゃないかな。
わざわざ水玉コラする必要が薄くてな。。。

わざわざそれぞれのカット用意するくらいだし、
やりたかったんだろうなあ、水玉コラww

それはそうとストーリーが一気に進んだ感。
ヒソ子のスパイがバレて、フェロモンやられてと進む時は一気に進む。


弟子(ry

わざわざ宣言してワンパな攻撃してきたり、
奇襲すればいいのに、律儀に姿を見せてくれる影召喚といい、
どうみてもアイゼン神の出待ちです本当にありがとうございました。

あとは如何に手加減してトドメの場面にアイゼンを差し込むかですね!
ここからは敵味方まるごと含めての共同作業だ!
限界ギリギリを見極めて、アイゼンを召喚しろ!


寿エンパイア

鰻(ウナギ)の匂いで手のひら返すおばちゃん達www
今後、仕事が増えてもいいと思えるくらいの
美味しさだったらワンチャンあるけどなあ。
実際どうだろ。

〆の「エンジョイ!」は相変わらず勢いがあってカッコイイ。


ストメント

正体バレ早ッ!!
最初からバレたのかな、これ。

ナギは薄っすらとストメントじゃないかと言われているんですよね。
これで目覚めるのか、ダブル能力を身につけるのか。
どうなるのか、ちょっと気になって来た。

あ、観客にストキラーさんいたので、
脱出はできると思います。


ウソツキ皐月は死が視える

不良の亜塔ちゃんの「死体でも見えた?」が皐月の癒しか。
いままで聞いて貰えなかったもんな。
そりゃ感動するよな。

それより委員長死亡防止ミッションが酷過ぎる。
これ、トイレに入れば確定死亡ってことだろうけど、
入れなくても道端で死亡するってことか?

トイレで何かしてるってことなのかな?
精神安定剤でも過剰摂取してるのかも。


海浜秀学院のシロイハル

なるほど。
顔見せしなければ確かに分からないか。
でも女装はさておき、その手のグッズを
コッソリ入手した売ったりとかは普通にあるかもしれないなあ。

最初は下ネタでアレだったけど、ある種の天才性を感じるっちゃ感じるww


ヒマチの嬢王

ホスト勧誘から、客の選別まで。
ここから絡めとるのか。

そして最後がまさかの薬中。
ここまでやるのか。
今回はどんどん過激になっていくな。


ケンガンオメガ

ナイダン中々の強さ。
龍鬼も、もうちょっと強さがハッキリして欲しいところ。

臥王流が見切られてるかどうかで、話が変わってきますからね。
ここは殺さない方向での進化が見たいけど、
この漫画、普通に退化するからなあ。。。
龍鬼が殺人して終わりそう。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

碓氷さんがちゃんと友達していた珍しい回。
いつもセクハラと嫌味言うしかしないからな、この子。

ヒナタさんのポーズが相変わらずあざと可愛いです。


実験島

死に戻り能力がバレてるwww
折角のアドバンテージがww

あと元カノの血も伏線として出た感。
彼女は違う能力者という感じか?

しかしあまり外堀埋めると、
今度は雁字搦めになるっちゃなるか。
流石に今回でクリアは無理だろうし、
何回かループするのかな?


放課後のグランギニョル

欄外コメが「友情の名を借りた、おぞましい何か」
分かってやってるんだろうな。

これクラスメイトが結局殺し合いして明日どうするんだろうか。
しかも明らかに異常だったし、1回死んだ時点でアウトなのかな。

1回死んでアウトだった場合、
色々知ってそうな生徒会長もアウトだしなあ。
続きは楽しみではあるけど、メタ的に八方塞がりな気もする。


ワンキル(ry

エリートチームの凱旋→高位魔族の美女にやられる

ですよねーwwww

これ姉ちゃんがぶっちめて、
弟君に惚れる展開じゃねーの?

前に姉=弟の無双能力と書いたけど、
魔族の美女=弟の新しい能力、とするなら、
普通に仲間になり得る気がするんだけど。


付き合ってあげてもいいかな

この漫画は何処に行くんだろうな。。。

元鞘に収まらないのであれば、
2人が自立してそれぞれの道に行くのが正しいのだろうけど、
現状、それが出来そうなのは冴子だけで、
みわは放っといたら転げ落ちるのが見えてるんですよね。。。

冴子は「大好きだった」と過去形だし、
本当にどうするんだこれ。


最(ry

「運び屋となったあなたの体力では~」

↑このセリフが普通であれば、やっぱり体力低いみんなは恥じるべきだし、
カンストステータスが既に異常事態ということを知ってるアクセルは
「よかったら手伝うが?」じゃなくて「俺が手伝おう」というべきなんですよ。

だってアクセル以外は無能過ぎるからな!

アクセルが自分しか出来ないんじゃやる気無くすの分かるけど、
でも他にやれる奴がいないなら、率先してやっとけと思ってしまう。

それともわざと恩を着せてる?
タダより高いものは無いとも言うからなあ。


おかしき世界の境界線

祭りが滞りなく終わった件。
そして二人で件に会いに行きましたとさ。

件はいるけど、見つけた千鶴に預言は話さない。
とするなら、先に見つけた人がいたのかなあ。
この辺も良く分からないぞ。


教え子がAV女優、監督はボク。

高校生オチ笑ったw
今回はそのくらいかなー。


アイショタ

1話だけで見れば掴みは悪くないんじゃない?という感じ。
王道な感じもあるし。


妹はCIA

副委員長可愛い案件。
意地を張るからの即落ちの流れとかは普通に面白いと思うんだけどな。
妹の「みんなで一緒に~」はその前に言われたからこそ生きてるセリフでもあるし。


幸せな恋、集めました。

佐藤君のヤツ、まだ出会って数秒だから
恋人フラグ立ってないまま終わるのが、
この漫画にしては珍しい。


夜のお供にどうですか

田口部長、ここまで行くとセクハラでしかないけど、
これ女性読者層からすれば、どうなんだろう?
イケメンだからOKなのかな?

真面目な話、確かに開発部の方が力を発揮できそうではあるけど。
なんで広報部の人に試用やらせてるのかというのはある。

でも前回みたいな対応は広報部しか出来ないしなあ。


アクターダンス

天無、芙蓉をかばって撃たれて死ぬ。

ですよねー。

ここも積み重ねがあったらグッと来たのかもしれない。

ただ最近の描写は最初から考えていて、
練っていた感じが凄かったら、何も言うまい。。。


無限コン(ry

狼少年の「ウソもつき続ければ本当になる」という新解釈いいなw

この漫画(原作?)、所詮なろうを抜け出せないのだけど、
それでも見る所はあるんだよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿