2020年11月26日木曜日

ガチャ爆死で感慨深さが寂寥感に裏返る新米団長によるフラワーナイトガール


もしかしてフラワーメモリー装備させなければ、
演出が起きないぶん、時間短縮にならないだろうか?


FMは最近は1枚でもまともに使える性能が多くなって、
特に評価しなくても使えそうだな~というのがあって、
あんまり記事更新してないんですよね。。。
だからこそ初期FMの酷さ(コンプガチャ的な意味で)が目立つのだけど。

新芽と虹メは評価し直さないといけないけど。。。
中々時間とやる気がががが。

 


イベント「人気投票お題のヤツ」


なんかメッチャ駆け足だったなあ。。。
キャラ多かったせいかな? 分からん。
ただ駆け足だってことは内容濃かったのかもしれない。
実質タラゴンとアブラナの2面展開とサブにプルメリア保育園だったし。

プルメリア保育園のサクランボとエピデンドラムも
本当に久しぶりで懐かしい気分に。
水着海老天はウチじゃまだ現役ですし。

プルメリアとか自分の最初期のキャラですよ。
思わずガチャ回しちゃったよ。爆死したけどな!orz

アブラナもやっと金昇格して、残る初期銀はギンランのみ。
色んな意味で間に合ってくれるといいけどなー。
自分の初期銀がギンランだから、なおさらね。

イベントはボックスガチャ。
毎日上級×2、最上級×4、BSで足りるかな?


ガチャ

プルメリア欲しかったので30回くらい回して見事に撃沈。orz
来週ゴンちゃんさまにチェンジするようなので、
そこで10回くらい回して終わりかな。

次に天井に石が届くのはいつになるやら。
(欲しいキャラが出た時に天井に間に合う的な意味で)



その他


ちょっと日本語が難しすぎるので誰か訳して下さい。

……というのは半分冗談で、ようするにDチケからは
最新キャラが出ないようにしますよって話。

Dチケだけ。銅チケは新キャラはでる。マンスリー11連は不明。
Dチケは虹率7.5%だから、なのだろうけど、
それだって別にピックアップされてるわけでもないし……

あんまり影響でないだろうけど、
こういうセコさとは無縁な所が
花騎士の良さだったはずなんだけどなあ。。。
そう思っていたのは自分だけだろうか。

そもそもこれ、やる理由が自分には分からん。。。
もしかしてチート対策だったりする?


まとめ

割と真面目にやりたいことがなくなってきた。
やること、ではなく、やりたいこと。
強化週間来ないからキャラ強化もしないので、
ますますやることも無いぞ。。。

昔はやることなくてもやる気あったはずなんだが……。

調整がザルなのはともかく、性能の格差が開き過ぎて
嫁はおろか好きなキャラの活躍を見ることもなくなったし。

思い入れのあるキャラほどガチャは当たらないしなあ。。。
虹メの仕様が変わってなければ今回次回交換してたけど、これはなー。

実は虹メから始まって、高難易度化とインフレ、
ガチャ仕様のFM、好きなキャラを好きなように使えない、とか、
これ全部縛りのルールが厳しくなってきてるんですよね。

あまり縛り過ぎても、ますます駄目になるのは
歴史が証明しているのだけど、どうなんだろ。
そういえば艦これはそれで止めたんだっけ。。。

なんかこうモチベ上がらないものかな。
チケットや昇華で戦力増強でも考えてみ……ても、結局やらなそうだ。
うーむ。



0 件のコメント:

コメントを投稿